人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 相手の気持ち 9月13日 >>

海城ライフ

「ライフ」観ますた。
ん~、福田沙紀かわいーね、やっぱし。
あーいう顔、けっこう好きだったりするわけで。
んー、北乃きいもかわいーかな。
どうせ面食いですが何か問題でも?

最終回のあの終わり方は、賛否両論あると思うけど、あれはあれでよかった気がする。
ハッピーエンドで終わりましたー、とかだったら、そりゃそれで現実離れしすぎだと思いますし。
だからといって完全にバットエンドでも、未来に希望が持てなくなる。
それくらい叩き落してもいいのかもしれんけどね。
原作読んでないからよく知らんけども。

男よりも女のほうが陰湿だとはいいますが。
本当にあんな感じなのでしょうか。
中高男子校だったので、そういう部分に触れたことのない自分は、またーくわかりません。
ま、いじめの取り巻きってのは、なんとなーくわかる気がするがね。
誰もがサディスティックな感情を持ってるんだよ、たぶん。
だけどその感情の矛先を、自分に向けられたくないだけ。
だから「いじめ」って行為は、ある意味合理的な行為なんだと思う。
別に肯定する気はさらさらないけれど。
それそのものを否定するんじゃなくて、そういう選択肢を取らせないようにすることを考えたほうが、生産的な気はするけれど。
残念ながら、いじられたことは多々あるけれど、いじめられたことがないのでよくわからん。


そんな高校時代を過ごした僕です、どうもおはようございます。
昨日はK城高校の文化祭に行ってきましたー。
with I川。
来週が文化祭だと思っていたので、少しびっくりしましたが。
本当はラクロスの試合を観にいくつもりだったのに・・・
ごめんよー。

んー。
高校生。
若いね。
あの熱気には、もうついていけません。
でも、当時を思い出して、ちょっと懐かしかったなー。
あのころは、若かった。
そしてそれなりに輝いていた気がする。
・・・いまは?

そしてー。
うちらの代よりも、女子高生が多かったことに驚きましたよ、うん。
2日で1万7千人程度を見込んでるらしいです、来場者数。
確か、うちの代で1万5千弱だったか。
それでも、当時は歴代最多だったんですよ。

つーか、
皆様化粧濃くね?
って思ったのは僕だけでしょうか。
気合はいってんねー。
ま、いいのではないでしょうか、それはそれで。

でもって。
制服見ただけで高校名がわかってしまうあたり、まだ自分も捨てたものではないようです。
どんだけ変態なんだよ、じぶん。

今日は行けないけれど、文実のみなさん、思いっきり暴れてくれい。
K城の最寄り駅は、JR新大久保駅なので、ぜひ寄ってみてくださいな。


高校をあとにして、馬場で一杯・・・
というところで、
山さん
に遭遇。
何たる偶然。
山さんと彼の後輩とで4人で飲みました。
まー、濃いキャラだから相当変な話で盛り上がりましたがね。
特に将来この国の防衛を担うI川は際立っていたと思いますが。
まぁ、きわどい状況に立たされているとは思いますが、この国の将来、任せたよ。
かなり不安だが。

こういう場に行くと気づかされるけれど、K城ってかなり優秀な人間が集まってたんだと思う。
いや、優秀っていうよりも・・・
バイタリティがあるというか、なんというか。
いい意味で人間くささがあるんだよね、みんな。
それが魅力になってると思う。
いまさらながら思うこと。

あの高校に通えてよかったな。
感謝。


飲んだ後、Y谷(家?)と合流してラーメン食いました。
高校時代、まったく交流なかったけどね、彼とは。


これから車運転します。
軽く二日酔い&焼き鳥が残ってて気持ち悪いす。
年には勝てん。
がんばろー。
by rinnken1228 | 2007-09-16 06:57 | は○しケンイチ的日常
<< 相手の気持ち 9月13日 >>