<< 自由への失踪 2007年、総括 >>

とりあえず、2008年

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ハッスルで年明けを迎えました。
もう、あのイベントの方向性がよくわかりません。
元旦から3日まで、箱根に行ってまいりました。
誰といったかは、ここでは言いません。
というか、諸事情あって言えません。


さて。
2008年ということで。
今年は
健康第一
でいこうと思います。

自分のしたいことをするにも、何をするにも、健康であることが前提だと思うから。
健康を損ねてしまっては、何もできないと思うから。
”健康”という当たり前を、当たり前のようにこなしていきたい。
それが一番難しいことはあるけれども。
でもそれが、第一前提。

その前提の上に、自分は何をいましたいのか、を考えたい。
まずは所属している組織において、どういうポジションで、どういったスタンスで貢献していきたいのか。
そのためには、自分はどうならねばいけないのか。
どう変わっていかなければならないのか。
それを考えながらやっていこうと思います。
そして最終目標は、
結果を出すこと。

自己成長という言葉は使いたくない。
というか、自分のことを自分で言うことに、歯が浮くような感覚を覚えます。
目標を持って行動する過程の中で、周囲から客観的に評価されるものだと思うから。


とりあえず、日々いろいろな経験をさせてもらえること、いろんな人と出会わせてくれること、誇るべき仲間に囲まれていること、そして健康に生活させてもらえることに感謝しつつ、でもそれに満足するのではなくて、自分の立てた目標に向かって挑戦したいと思っています。
常に謙虚に。
難しいことですが。

とりあえず、やるだけやってみます。
無我夢中だろうが、五里霧中だろうが、暗中模索だろうが、なんでも。


今年も、1年よろしくお願いいたします。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-01-06 10:16 | は○しケンイチ的日常
<< 自由への失踪 2007年、総括 >>