<< せいじんの日 やさしさに包まれたなら >>

明日のTOEICを思いながら、なんとなく書き出してみる

やっぱりTOEICの勉強はしてません。
目標は、自分の記録更新。
300点越えです。
まずはハードルを低めに設定。
それが僕の生き方です。
うそです、かなり矛盾してます。

そんな話を塾にてしていたところ。
某J大学医学部の後輩Tが、
「TOEIC500点以上取らないと進級できないんですよ~」
とかなんとかほざきだし。
空気を読め、空気を。

で。
「でも僕は590点取りましたけどね。」

・・・黙れ。

とゆーわけで、急遽目標は590点越えに決定しました。
おいおい、290点の壁はでかいぜ。
でもあれです、こっちにゃ4年としてのプライドってのがあります。
1年には負けてられません。
罰ゲームは、昼飯おごりだそうです。
意外と、軽いっていう。


シフトがあったので、塾に行く途中、シフト上がりの後輩とバッタリ会いました。
いきなり2ショット写真を2枚も撮られたけれど、両方ともうまく撮れなかったそうです。
でも「時間ないからいーやー」と颯爽と去っていきました。
意味がわかりません。


久々に中本でラーメンを食べました。
受験時代はよく行ったものです。
入試前日はいつも食べてました。
懐かしい。
胃腸があまり強くない僕は、蒙古タンメンも結構苦手。
普段は味噌タンメンに定食をつけるのですが。
それすら食べられなくなってきている自分。
年齢が上がると共に、胃腸の衰弱っぷりが激しくなってきています。
誰か、正露丸をください。


先日、今期の就活で初めて都心へと出かけました。
相変わらず、企業のセミナーってのには違和感がありますが、とりあえずその波に乗ってみようと思います。
ここでひとりで吠えててもしかたないので。
入ってから変ればよい。

グループワークで一緒だったR大学の女の子がかわいかったです。
途中まで一緒に帰りました。
というか、あっちが帰り道を合わせてくれました。
優しいね。僕に気でもあるのでしょうか?

お茶にでも誘ってみようか。
たぶんくっついて来るだろう。
じゃあ、ついでにあっちの方もいただいてしまおうか。
リクルートスーツだって立派なコスプレじゃないか。
嗚呼、こんなときに限って立川でシフトが・・・

とか妄想しつつ話しているうちに、連絡先も聞くことなく池袋でした。
お別れの時間です。
人生、そんなもんです。


とりとめもなく書き出してみましたが、要するに、どうしようもないってことです。
そんなこんなですが、やっぱりTOEICの勉強はしません。
ぶっつけ本番で臨もうと思います。
どうにかなるでしょ、たぶん。

明後日は髪切ろうかしら。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-01-12 23:59 | は○しケンイチ的日常
<< せいじんの日 やさしさに包まれたなら >>