<< オープンゼミ せいじんの日 >>

周りの目

夜、大学にチャリンコを取りに行ったら、ドラマの撮影をしていました。
スタッフに何のドラマか聞こうと思ったのですが、怖くて聞けませんでした。
大学図書館が妙にライトアップされていて、すげーきれいでした。


とある商社Mの会社説明会に行ってきました。
「商社受けねー」とかなんとか豪語しときながら、結局説明会行っちゃってる自分。
ああ、どーせ自分はコンニャクの意思だよ。ははは。

でもま、知り合いとかも作れたし、いっかー、ってことで。

基本的にグループワークだったのですが、グループワーク中の自分は怖いそうです。
顔は笑っていても、目が笑っていないそうです。
別にそんなつもりないんだけどな。
ゼミでも僕ってこんな感じでしたっけ?
でも、じぶんではそういうつもりはなくても、周りからはそう見えているんだろうな。
とりあえず、気をつけなきゃー、とも思いました。
とかいいつつ、すぐに修正できるほどの器用さなんて持ち合わせていないから、このまま行くのでしょうが。
そんなとこで自分を偽ってもしょうがないし、偽ったとしてもすぐにメッキははがれてくるだろうから、そのままで行こうと思う。
でも、そう見られる可能性があるんだぞ、ってことは常に意識しておかないといけないんだろうな。
んー、難しいぞ。ははは。


そういうわけで、ちょろっと周りの目ってのを意識した1日でした。
あ、協調性ないですか、そうですか・・・orz...
[PR]
by rinnken1228 | 2008-01-16 01:01 | は○しケンイチ的日常
<< オープンゼミ せいじんの日 >>