<< 新年会でいろいろ用意した件について 周りの目 >>

オープンゼミ

昨日飲みすぎたせいか、起きたら昼を回っていました。
Dolceというバーに、K保田と最近よく出かけます。
ここの「ハル」というオリジナルカクテルが好きです。

極端に辛いか、極端に甘いカクテルは個人的には好み。
舌がピリピリするような、ドライのものが好きです。
甘口だったら特に、アマレットを使ったものが好きです。
あとはガリアーノ・・・か。
フレンチコネクションが美味しかったです。

マカオのカジノでの話ですが、あまり海外ではドライスタイルのものが知られていないように思います。
そのときは、ドライマンハッタンを頼んだのですが、出てきたのはマンハッタンでした。
「ドライにしろ」と言っても、「ドライなんてものはない」と返される始末。
イラッときたので、2杯目はジンフィズを頼んでやりました。
でも、それが意外と美味かったんだよなー。
今まで飲んだ中で、一番美味しいジンフィズだったと思います。


昨日はオープンゼミでした。
来年からゼミに入る2年生のためのゼミ見学会です。
20人くらい来たんじゃないでしょうか。
10人も来れば万々歳だろうと思っていた僕としては、意外でした。
狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めになってしまったから、もしかしたら居心地悪かったかもしれません。
ごめんなさい。

それよりも意外だったのは、女の子が異常に多かったこと。
本当に驚きました。
男女比7:3で女子が多い、といった感じだったと思います。
妙に華やかに感じたのは僕だけでしょうか。
おそらく司会のN村があがってたのも、ここにあるはず。

とりあえず、来年のゼミ選考が楽しみです。
留年するっていいなーなどと、本気で思った今日この頃。
軽くキャバクラの面接官の気持ちを味わってみようと思います。
んー、無理かな。


とりあえず、ゼミ名でこのブログがヒットすることが多いそうですから、あまり危ないことは書かないようにします。
とりあえず、手出しはしませんから。
自分色に染めようだなんて、考えてもいませんから。
ご安心を。

要するに、来年はDolceに一緒に行けるような、そんな後輩が入ってきてくれたらいいなってことです。男女問わず。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-01-18 23:20 | は○しケンイチ的日常
<< 新年会でいろいろ用意した件について 周りの目 >>