<< 大崎にて 働くって何だ? >>

セミナーにて

ガソリンのことでもめてるらしいですねー。
よく知らんけど。
まぁ、ガソリンなんて、車借りたときしか使わないからよくわからんのですが、車乗らなくても我が家の家計は逼迫しとるわけで。
つじさん、一万円返済よろw


先日、貝のマークの某大手石油会社の方と食事をする機会があったのですが、大変らしいですねー。
別に、OB訪問ってやつじゃあありません。
勝手に電話かかってきたので、食事代浮かせにヒョコヒョコついていったわけで。
行ったら、プ○ントでした。
けっ。(←性格悪いなー、自分ww

暫定税率ってやつは、下げたら下げたで面倒らしいす。
経済はおろか、数字を扱うことについてもアレルギー反応が出る自分は、聞いていてもさっぱりだったのですが。
あんまり変わらないんだとさ。
逆に稼ぎが減るんだと、GSの。
タイガースでわないよ。


ここんとこ、会社のセミナーってやつにちょこちょこ行くようになりましてですね。
いろんな話とか聞かせてもらえて、いい経験させてもらってるなぁとか思ったりしてます、はい。
たまーに期待はずれなのもあったりはしますが。
今日行った、某化学メーカーは、いろいろ面白かったです。
うちの大学の人ばっかでちょいと困りましたが。

今は売り手市場とか言われてるからですかね、企業さんのほうも大変そうだなー、とか思います、そういう場に行くと。
なんつーの、これが聞く態度なのかなー、とか思うこともしばしば。
ふつーに遅刻するやつとかさ。
でかい音立てて咳するやつとか。
寝てるやつとか。
人事の人とか、社員の人とか、イライラしてるんだろうなぁ、とか思ってしまいます。
ま、それが仕事なんですかね、そう思えるかどうかは別としても。

周りに迷惑かけなければ、それはそれでいいのかなー、とか思うんですがね。
そういうのは自己責任でしょうし。
ただね、中にはかけるやつがいるんですよ、迷惑を。
今日、その餌食になりました、少しだけ。


説明会の途中、妙に隣のやつが妙に上下に動くようになったんですよ。
ガタイがよろしいというか、おめー相撲部だろ?って体格のお方。
とりあえず、眠くなったんでしょうな。
話は面白かったのですが、狭いとこにたくさん人が座ってるから、ちょっと暑かったわけで。
まぁ、仕方ないかー、とか思いつつ。

しばらくたったら。
地鳴りのような音が聞こえ始めたんですよね。
リアルに、地震が起きたかと思いました。
震源地、三田って。
東海地震も起きてないのにさ。
もう、話には集中できません。

それに加えて。
上下運動に加えて、左右の運動も加わり始め。
要するに、自分に寄っかかってきたわけです。
電車の中ならまだしもですよ、説明会でそんな経験は初めてですわ。

もー、話には集中できず。
この巨漢をどう押し返そうかに苦労し始めまして。
ですが、重い・・・
なんとか押し返しても、また元に戻るという悪循環・・・

おめーはメトロノームか!

そう思いましたわ。

人事も、苦笑い。
もう、話なんかほとんど聞けていません。
結構面白い話だったのになぁ。(聞いていたときは)

結局この男、最後まで起きませんで。
あまりにもいらっときたので、思い切り腹に入れてやりました。
リバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロール
なんてのはできませんが、できることならやってやりたい気分でした。

ここまで頭にきたことはないね。
いらっときたなぁ。
まあいいや、終わったことだし。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-13 22:57 | は○しケンイチ的日常
<< 大崎にて 働くって何だ? >>