<< 1000 民族衣装で街中をほっつき歩いた件 >>

ああでもなく、こうでもなく①

とりあえず、最近思うことを書き出してみようかと。

①H○Sからの返金はまだか。
マレー鉄道のチケット代が返ってきません。
軽く詐欺だろ、と思うのは僕だけ?
ま、電車がだめなら「南部までバスで行ってください」なんてほざいてた連中だからなー。
正直、ケンカ売ってんのかって思ったわけですよ。
馬鹿とか阿呆とかそういうことじゃなくって、担当地域の情勢くらい勉強しようっていう意識の問題だと思うんだがね。
どうだろうか。
とりあえず、あんな社会人にはなりたかないね。

②電車の中で、スーツ着て少年誌を読む大人について
別にいいとは思うんだけどさ。
家で読めよ、って思う。
単純に、品格の問題。
そりゃ、誰にも迷惑かけてるわけじゃないし、注意されるわけでもない。
けれど、周りからは「あー、そーゆー程度の人間なんだな」って思われてしまう気がする。
新聞の1ページや2ページ読めるだろ、って思う。
とりあえず、自分はそういう風にみると思う。
確実に、下に見るだろうね。
それでいいのであれば、いいと思うが。
ま、価値観の問題。

③意外と人間って強かったりする
別に、ヘミングウェイの受け売りをしてるわけじゃなくて。
リー○ンが潰れたり、A○Gが経営危機だったりするけれど。
その度に最悪の事態が起こるとか何とか言われるのは、どーにかならないのかしら。
テレビってのは究極のサディストですな。
観てる人を恐怖に陥れようとして、何が楽しいんだか。
最悪の事態は個々人が想像するもの。
宣伝するものではない。
そして、人間は負けるようにはつくられていない(老人と海より)

④外があるから、内がある
配属面談とかゆーのがあるらしーので、ちょっくら将来についてでも考えてみたり。
ま、のらりくらりとなんですがww
別にまとまってるわけじゃないし、最初のうちからやりたいことやらせてくれるわけねーだろ、って思っていますが。
とりあえず、あれだな。
日本のために働きたいなー、とは思う。
なんてたって、自分が帰属している場所ですから。
だけど、そのために海外に出てみたいと思う。
日本をそこまで意識する裏側には、やっぱり世界の存在があるから。
なんだかんだでコインの裏表。

⑤生きるとはなんだ?
生きるとは、裏を返せば死ぬことだと思う。
どれだけいい人生を送れるかは、どれだけ日常に死を意識できるか、ってことだと思う。
危険な場所に身を置くってことではなくて。
自分の納得する最期を迎えるために、人間は成長するのかも。
物悲しい感じですが。
新田の家に泊まった際に話した内容。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-09-20 01:21 | は○しケンイチ的こころ
<< 1000 民族衣装で街中をほっつき歩いた件 >>