<< 配属調査票が紛失しました、姉さ... 北の国から >>

内定者懇親会

ここんとこ、仕事をよく忘れる、どーもは○しです。
就職前ですが、そろそろボケが始まっているようで。
アルツハイマーってやつですか、わかります。

先日、内定者懇親会ってやつに行ってきました。
あれです。
内定者が就活生に、えらそーに体験談を語るとゆーやつです。

ま、うちの会社なんてね、どーせこねーだろとか高をくくっていたわけですよ。
どうせ、業界第4位だし。
ラグビーしてる会社だって思われてるし。
とゆうかむしろ、阪神大震災で潰れたとか思われてるし。

ところが。
きたんですよねー、3人も。
いやいや、よく来てくださったという感じです。
ほんとに、感謝感激雨嵐でございます。
本気で、ぜんぜん来ないだろうって思ってましたから。


そんなわけで、落ちた会社については、言いたい放題言わせてもらったつもりです。
新○鉄とかM菱J工業とかTレとか。
うそつきました。
そんなこと言えるほど、偉くないです。ちきんですから。

とりあえず、就活なんて気楽にやってくださいみたいなことは言ったつもりです。
あんなの、縁ですからね。
あとは、ノリでしょうか。
そんなもん。
気負わずてきとーに楽しんでくださいということを伝えたかったのだけれど、参考にしてもらえたら幸いかなと。
そんな感じです。



追伸:M村ゼミのみなさまへ
同期のA川とN村がこの夏北海道に行ったんだとか。
そのことがゼミブログに書かれてますのでぜひご一読をば。
こちらからも飛べますぞ。
あやつら、社会人になってからのほうが暇なんじゃねぇの?
[PR]
by rinnken1228 | 2008-10-23 23:23 | は○しケンイチ的日常
<< 配属調査票が紛失しました、姉さ... 北の国から >>