カテゴリ:は○しケンイチ的日常( 618 )

Ohikkoshi-

どうも。
あまりの使いにくさに耐えかね、引っ越すこととあいなりました。

「そうよ、出ていくのよ」
「勝手にしやがれ」


ちゅーわけで、ジュリ―。

なんだかんだで、1000件以上も書かせていただき、こんなに書くとは思ってなかった僕としては、驚きであります。

移転先は、こちら。
続・は○しケンイチのハキダシたいの☆

アメーバさんにお世話になります。
脳がアメーバレベルの僕には、ちょうどいいでしょう。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-21 17:46 | は○しケンイチ的日常

おととい、昨日って、センター試験だったんですね、いま気づきましたwwww

昨日、高校時代の同期と飲んできました@原宿の台湾料理屋
U山さんの法科大学院合格祝いってことで。
ここ、安いし、めちゃめちゃ旨かったです。
剣道部でうちの大学の同期の子のお父さんがやってる店なんだそうです。
ホントに美味しいので、ぜひ。
今度また、行ってみようと思いますー。

ゆーまさんが、コンドマニアの場所を道行く人に聞いてた、ってのには笑えましたwwww
ちゅーか、出張先には無事辿り着いたのでしょうか??
気になるところです。
とりあえず、海城高校は、本当に面白いやつが多いなぁ、と感じました。
人間的に、ね。

普通に話していても、他よりも一段も二段も内容というか、分析というかが深いから、聞いていてすごーく刺激になる。
本当に。
この高校に入れて、本当に良かったです。
そういうところは恵まれてるよな、自分。


今日は1月最後のシフトでした。
こっから、本格的に、卒論シフトです。(←おいこら、いつから言ってる、このセリフ

例のアジアなんとかかんとか(もうほとんど覚えてないっていうね)って授業のレポートは、職場の後輩のM崎くんとC葉ちゃんにやってもらうことにしました。(←勝手に決めた
いやー、感謝感謝だね。(←承諾すらとってない
さぞかし、いい読書レポートができることでしょう。(←無責任この上なし
A間違いなしっすね。
むしろ、トリプルAとかくるんじゃね?みたいな。

ちなみにですね、題材はこれ(そのまま引用)
「次の本のうち、一つを選び、内容の要約をした上で、コメントを付しなさい。字数は400字詰め原稿用紙換算10~15枚で、コメントの枚数は25%以上になるようにすること。
岸本美緒・宮嶋博史『明朝と李朝の時代』
李泰鎮『朝鮮王朝社会と儒教』
宮嶋博史『両班―李朝社会の特権層』
山内弘一『朝鮮からみた華夷思想』」
ね、4000字だよ、4000字。
いけるっしょ????
ねぇwwwww

本ですか、まだ買ってませんwwww
これからamazonで買いますwwwwwww
一番文量が少なそうなの買いますwwwwwww
この、ほとばしる、やる気のなさwwwwwww

・・・・・・・ほんとね、もうね、丸投げしちゃってるワタクシをお許しください。


ちゅーわけで、今日はお仕事だったのですが、なんちゅーか、ずっと3時間ぽけーっと立ってるだけとゆーか、よくわからないシフトでした。
まぁいいや、お金もらえるし、ってことでwwwww

そーいや、先週末はセンターだったんですね。
生徒から、数学が壊滅的に難しかったことを聞きました。
ベクトルは空間が出たんだってさ、そりゃエグいよね。
たしか、去年もそうだったような・・・

自分が性格的に冷めているからなのかどうかはわかりませんが、頑張ってないやつには「頑張れ」って声かけられないんですよね。
やってないんだから、受かるわけないだろ、みたいな。
職場の同僚なんかは、そういうのを受け入れたうえで、応援しているんでしょうが、僕にはそれができない。
だから、「がんばれ」って、上辺だけでしかたぶん言えてないと思う。
そういうことを言ってる時点で、だいぶ幼稚なんですけどね。
もちろん、本気で頑張ってるやつは、本当に受かってほしいって応援したくなるし、たぶんしてるんだと思うけども。

受験なんて、本来はひとりで戦うものだと思うし、「仲間」だとか「一緒にがんばる」なんてロジックは、塾なんかの受験業界によってある種作られたもんだと思います、冷めた見方をすれば。
だからそもそも論として、受験業界、しいては教育産業なんてものが、はたして存在する意味があるのだろうか、なーんて考えてもキリのないところで悩んでしまっているわけですが。
まぁ、市場原理で当てはめたら、需要があれば産業は成立するわけですから、成り立つんでしょうがね。
ただ、消費者が「必要だ」って自発的に思ってるんじゃなくて、受験産業が消費者に「必要だ」って思わせているだけなのかもしれないよね、わからんけど。

話はそれましたが、できないってよりも、やってないやつが多すぎることに唖然とした、ってことです。
本当に大学に行きたいなら、勉強でもすればいいのに。
受験なんて、覚えてりゃどーにかなるべ、って話が多いわけだからさ。
グゥたれたり、泣きついてる暇があったら、勉強すれば受かる確率も上がるでしょ、って思うんですがね。
そうも簡単にできてないんだろうか、人間ってのは。

あとねー、思うのは、なんで言われたことしかやらないんだろう、ってこと。
ま、自分もそーゆーとこあるんですがねwwwww
やり方工夫すれば、もっと効率よくできるじゃん、ってことたくさんあるのにね。
逆に指摘したら指摘したで、「○○にこう言われたから」とか言われるんだからなぁ、嫌になっちゃうよwwwwwwww
本来ならば、そういうところを注意すべきなのでしょうが、面倒くさいので言わないことにしてます。
そんなん、自分で気づけや、っていう。
あーだこーだ言うより、気づくように仕向けることのほうが、重要だと思った今日この頃。
それができているかどうか、といったら、また微妙なんですがねー。
でも、やっぱり、上からガツンと言うことも大切なのかもね。

教育ってのは、へりくだったりした瞬間、終わるものだと思う。
なんていうのかな、教育は、やっぱり殿様商売であるべきだと思うんだな。
あるべきというか、あり続けるべきなんだと思う。

そんなことを思った、センター明け1日目の夜。
英語を教えているのに、英語が全然できなかったことは、秘密でお願いいたします。




さっきまで聞いてた。
昔よく聞いてたなぁ、みたいな。
今でも好きです。
なんか、心が揺さぶられる。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-20 00:15 | は○しケンイチ的日常

終わる気しない

卒論が、終わりそうもないんですが。
一応ですね、来週末までに終わらせる予定でいるのですが。
そうじゃないといろいろ困るんでね。

そろそろ、いろんな人間を手伝わせようかとか考えてるんですけどー。
まずはー、参考文献のリストを作らせるー、とか。
グラフの編集作業をやらせるー、とか。
その他もろもろ。

あとね、レポートも残ってるんすよ。
アジア社会史なんちゃらってやつ(←授業の名前すら覚えてない
6000字レポートだったか。
読書レポートだったっけ。
誰かにやらせよーかなー、とか考えてます、リアルな話wwwww
そうもしないと、終わる気しないっす。

職場の後輩にやらせようかな。
脅せばなんとかなる・・・・んじゃね?
それくらい、人望があることを祈りたい。


とりあえず、頑張ろうと思います。



さあ、がんばろーぜー!


・・・やってやる。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-18 00:47 | は○しケンイチ的日常

我が家に光がやってきた

昨日、病院で診察を受けた帰りに入院してた病棟に卒業の挨拶に行ったところ、驚愕の事実が発覚いたしました。
えっと・・・なぜに復職していらっしゃるのでしょうか、っていう。
要するに、ニアミスwwwwwwww
だいぶ焦りました。

なんですか、仕事辞めたのは、僕に決断させるための行動だったってわけですか。
勘弁していただきたいwwwwwwww
なんだか逃げても逃げられない運命というか、業みたいなものを感じてしまいましたよ。
どこまでも追いかけてくる自縛霊みたいな。
でもなー、Fってのは捨てがたいんだよなー。


そんな我が家に光がやってきました。
午前中は、その回線の工事に駆り出されました。
卒論書かせろよ、って話ですが。
とかいいながら、更新してる時間あるのかよって話ですが。
要するに現実逃避したいだけです。
「げんじつとうひ」を変換すると、「現実」と「頭皮」が出てくるNECは、相手をよく見ていらっしゃる。
さすが、未曾有が、「みぞうゆう」じゃないと出てこなかっただけありますねwwwwww

とりあえず光は早いらしい、ということは聞いていましたが、実際早いです。
僕が早いのかどうかはよく知りませんが、一般的に「早いのはよくない」という環境の中で育ってきてしまった僕にとっては、驚愕の事実であります。
何の事を言ってるかは、ご想像にお任せいたす。

おそらくそういったジャンルの映像を視聴することも、スムーズになると思われますが、スムーズになる→早送りが簡単にできる→常時強い刺激を与え続けることになる→早くなる可能性が高くなるといったあまりにもスムーズすぎる流れを想像すると、便利になるのもいかがなものかと思ってしまいますが、どうせ目の前の誘惑に負けるタイプですから、おそらく使い込んでしまうんだと思います、はい。

ま、こんなよくわからない心配をしている人間なんて、ほとんどいないと思いますがね。
ひかりさん、これからよろしくお願いします。


今夜、地元の祭礼に出席するはめになりました。
詩吟とか、できないんですけど。
どうやってやればいいんですかね?
まぁ、なんとかなるか。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-17 13:14 | は○しケンイチ的日常

不摂生、でもあれから2年

学食で台湾ラーメンってのを食べたのですが、本当に名古屋で売ってるんですかね?
教えてください、名古屋出身or名古屋在住のみなさま。

ただいま図書館です。
こんな余裕があれば、卒論書けよとかなんとか言われそうですが、少しは気分転換でもさせてくださいwww
でも、卒業はしたいですwwwwww


さっきまで病院に検診に行ってました。
ここんとこ良くないことが続いてたし、厄年ってこともあって、少し不安ではあったのですが、結果は良好でした。
いつも通り、蛋白もなし、潜血もなし。

微小変化型のネフローゼは、発症後2年が再発のリスクが高いらしいのですが、無事再発することなく乗り越えることができたっぽいです。
完全に運ではありますが、良かったと思います。
それなりに健康には気をつけたつもりでしたからね、だいぶ不摂生でしたが。

でも、再発のリスクがゼロになったわけではないので、これからも気をつけていこうと思います。
そして、何事もなく過ごせてきたこの環境に、感謝ですね。


とか言いつつ、昨日も不摂生をしてしまいましたが。
内定者の新年会に出席してきましたー。
といっても、1次会は3人しかいませんでしたがねwwwww
しかも、全員、男。

場所が新宿だったので、ちょっと足を延ばして新大久保のコリアンタウンで食事をしました。
ちとマッコリを飲みすぎましたが・・・wwww
本気で卒論の心配をされました。
いやー、卒業しますってばよ、たぶん。
もう卒論提出済みだったり、そもそも卒論がない人もいるのね、うらやましいです。
でも、卒論はないよりはあったほうがいいと思うけどね、今はそんなこと言ってられないけれどwwww


ちなみに卒論ですが、今さらながらもう少し枠を絞ればよかったなどと後悔しております。
たとえば健康食品の広告に絞る、とか。
いまのとこ、中途半端な記号論的解釈に終わってるので、そこをなんとかしたいとは思ってますが。
思っててもできない、そもそもやろうとしてもできない。
うそ、ただ単にやらないだけ、そしてそのスキルがないだけ。

それでもなんとかなるかなと思ってる自分は、危機感のかけらもないのかもしれませんが、頑張ろうと思います。

最近聞いてる曲



聞くだけで元気が出るよねー。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-16 14:22 | は○しケンイチ的日常

おいおい、そりゃないだろう。

まさかの展開が起きました。

卒論の提出の件ですが、仮製本じゃ受け取ってくれない疑惑。
今年こそ、らしい・・・
最後の手段ではあったけれど、仮製本提出を半ば覚悟していた身としては、退路を断たれた格好です。
この情報、間違いはなかろうな?とりっぴー殿。

社会学部教授の皆さま、ご乱心でもなされたか?
それとも、こうなったのも、自分が厄年ってだけの話なのかしら。
というかまさか。
昨日今日とミッキーのネクタイつけてシフトに入ったからなのか?
人生なめてるみたいに思われたんでしょうか。
生徒からは、完全スルーでしたからね。
同僚からは、失笑をいただきました。



やっちゃった、みたいな。


どちらにしても、ご勘弁いただきたく存じ上げまする。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-14 00:59 | は○しケンイチ的日常

新年会はやっぱりグダグダになった件

オールして帰ってきたら、前回の記事が面白いことになってて驚きましたwwwww
別に批判等々は気にもしませんし、むしろ僕にとっても新しい発見につながるので、ちゃんと読ませていただいてるのですが。
今回は、ちょっとケンカを売ったような文章になりましたし、キツい批判が来るのも仕方ないかなぁと思い、コメント返しをさせてもらったのですが、ついでにスパムコメントを整理しようとしてIPをみて唖然としましたwwwww

ネットって怖いですねー。
簡単に他人に成り済ませますからね。
だけど、他人の批判をするからには、真っ当な方法でやるのが礼儀だと思うんですがね?
自分の素姓を明かすだとか、言い方には最低限の注意をするだとか。
そういうことができない人間に、批判をする資格はないと思うんだけどね、まぁいいや。

それでも怒りが収まらないようなら、逃げも隠れもしないから、馬鹿にするなりこき下ろすなり、気が済むまでやればいい。
こんなんに自分の行く末と、日本の将来を心配されちゃったよ、おめでたい話ですなwwwww
もう、同じ土俵に立つのだってめんどくせぇ。
勝手にしやがれ、って話ですな。


さて。
昨日は大学の同期と新年会でした@国立。
中央線が高架工事だかで止まる+翌朝仕事@立川ってことで、オールする覚悟で臨んだ飲み会でした。
参加者は10人ちょっと、一番遠くて京都から来たんだもんな(ちなみに会の主役という名のおそらくダシ)、すげーよなぁ。
そのうち3分の1くらいは留年組でしたが。
まぁ、そこら辺は不問に付していただきたく。

誰が言い出したのか、それとももとからそういう暗黙のルールがあったからなのか、完全なるビール縛りでした。
最初はどうってことなかったんですが、だんだんつらくなってきましたねwwww
僕もお酒が弱くなったものです。

実際に働いてるやつらから経済の話を聞くと、やっぱり不況というか、厳しい状況なんだなぁと実感します。
ビジネスの話しかり、ボーナスの話しかり。
とりあえず、内定取り消しにならないことを僕は切に祈るばかりですwwwwwwww

本来ならば、つ○さんが払ってくれるはずだったのですが、1次会で焦げ付き、結局2次会以降は僕が払いました。
そんなわけで、僕も軽く破産しましたwwww
所持金300円とか、リアルにあったからねぇwww
そろそろ資金回収をさせていただきますので、皆様ご用意くださいませませwwwww
今月、カード23万はきついっす。
軽く、涙目wwww

予想してたことだったのかもしれませんが、2次会の途中からグダグダになりはじめ。
飲み会の途中でニャンニャンしても、別にいいと思いますー。
立ち位置によるとおもうけどwwwww

結局、微妙な時間にお開きになり、おーのさんの家に泊まらせてもらいました。
聖蹟桜ヶ丘って綺麗だよね、車スピンさせたけどwww
おーのとも半年ぶりくらいに会ったのかな、懐かしいなぁ。


今朝は仕事がキャンセルになったので爆睡してたのですが、急きょ呼び出され、昼ごろ出勤。
生徒が質問持ってきてるらしいみたいな話は聞いていたのですが、何に関する質問なのかさっぱりわからない状態で出勤いたしまして。
しかし・・・

しかし・・・・・・・・

だいぶ待たされた揚句、持ってこられた質問は、数Ⅲっていう・・・
僕、理系じゃないんですけどね。
そんなこんなで、よくわからない1日でした。
不毛というか、なんというか。


今週末に終わらせるはずだった卒論は、1週間ずれる予定です。
先生、卒業させてくださいwwwww
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-11 21:31 | は○しケンイチ的日常

ゼ○シィのCMがやばすぎる件について

電車内にて、突然目の前から喘ぎ声が聞こえたので何かと思ったら、オバサンの寝言でした。
しかし、その寝言がこれまたひどい。

「ああ、そこ、もっと、もっと」
て。
いい年こいてなにサカってんだ、なんて思いましたが、いつまでも生涯現役、素晴らしいと思います。
ただし、TPOはわきまえるべきだと思いますが。


今日、年が明けて初めて大学に行きました。
授業はなかったんですがね。
内定先が、うちの大学に会社説明会をしにきてたので。
それに出席してきました。

いやー、J○○cさん、大人気ですねー、うちのブースなんて、閑古鳥が鳴いていたのにwwww
まー、いいんでないでしょうかねー。
でも今は、選り好みせずに受けてみるべきだと思いますがねー。


ゼ○シィのCMがやばいです。
いまさらながら。

ゼク○ィといえば、いろいろとありましたので、CM自体もなかなか直視できない時期もあったのですが、やはりいいものはいいです。



ふせんとかはられてみたいよね。
ふせんで目隠しプレイとか、なかなか乙なもんじゃないでしょうか。
意味があるのかどうかは知らないけど。

新しいバージョンも公開されたみたいです。
お好み焼きで2人の共同作業の練習するってやつ。
やばすぎるでしょ。

そのまま鉄板の上で体と体の共同作業にでも入ってしまえばいいのに。
心も体も恋焦がれ、的な。
うまいこと言ったと思ってる自分に、乾杯したいと思います。


おあとがよろしいようで。
成田線での痴態を見て、自分もなんだかサカってしまったようです。
そんな人生で初めてリ○ップを買った今日この頃。


ついでに、うちの内定先のCMはこちらです。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-08 01:56 | は○しケンイチ的日常

PCが壊れました。ぱーと2

パソコンの件ですが、午前中いっぱいどうにかして直そうとしたのですが、結局直りませんでした。
電源入れても、勝手に切れ、しばらくしたらまた勝手に電源が入る、の繰り返し。
ポルターガイストってやつですね、わかります。

ちゅーわけで、やらなきゃいけないことが増えました。
・消えたデータの作り直し→表の作成し直しとか、まじでうざいんですけど
・消えた原稿の書き直し→手が疲れるんだよばかやろう

自分の性格で一度紙に書かないとパソコンに打てないという、露出好きってぐらいの妙な性癖レベルで、変なクセがあるので、写しなおすだけですみましたが。
ただ前者については、その前段階でデータの加工のし直しからしなきゃいけないっていう面倒くささ。
やってらんないってゆー。
終わるのか、終わんないんじゃないのか?
なんなの、留年しろってふりなの??

もう、なんとでもなりやがれ。


昨日今日の一件で、ここ1ヶ月の目標が、
「まともな卒論を書く」から、「なんとか卒業する」へと変更になりましたwwwww
受理していただければそれで結構です、いやまじで。

そして、ちゃんと単位のほうも取りきりたいと思いますwwwwww
なんかなー、この調子だといやな予感がするんだよなー。。。。。


ま、頑張りましょう。
明日はストレス発散に買い物でも行こうと思います。
カード地獄ですか?なんですか、それ??
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-07 00:47 | は○しケンイチ的日常

萎えるんですけど

パソコンが、ぶっ壊れました。

まぁ、5年以上も使ってたわけなので、そろそろ壊れてもおかしくなかったのですが。
なんでまた、この時期に・・・?

ちゅうわけで、データ、消えました。
全部消えたわけではないし、下書きしてからパソコンに落とすというやり方をずっとしていたので、手元に残っているのも多いのですが。
一番いたいのは、エクセルで集計したデータが、ほぼ跡形もなく残っていないこと。
これは・・・萎える。


ちゅーわけで、今日はこれからもう1度パソコンに打ち直す作業をしたいと思います。
卒論提出直前にこんなことになるとは・・・

5年間連れ添ったパソコンなのに、お疲れ様がどうしてもいえない・・・


ちなみに、現在父親のパソコンから更新しています。
これがまた使いづらいんだよなぁ。
AVは観れないし、もう1回書き直しだし、踏んだりけったりです。
さすが、厄年。
[PR]
by rinnken1228 | 2009-01-05 19:32 | は○しケンイチ的日常