カテゴリ:は○しケンイチ的日常( 618 )

飲みたいから、飲むんでしょ?

さすがに出ちゃいましたねー、処分。

一橋大学・新歓コンパ死亡問題で退学1人、4人に停学

この大学に通う学生として、大学側の対応はちょっとね・・・という感じです。
学長のコメントも、副学長のコメントも、なんだか人事な感じだし。
というか、責任を学生に丸投げしただろ、というような文面。
「再三注意しましたが、守ってくれなかった」
的な発言。

終わってるね。

と思う。
もちろん、飲ませた&飲んだ学生に100%落ち度があるんだけどさ。
自己責任なんだけどさ。
だけど、物には言い方があるだろう、ってな話ですよ。
しょーじき。


法律的にどうこうって話は抜きにして、別に大学1年から飲ませるのは悪いことではないと思う。
個人的には。
飲んだことについて批判をしたって、そんなことはトカゲのしっぽ切りみたいなもので、なんら解決にはならないと、個人的には思うんです。
(法律的な問題は置いといて)大学生は飲酒をするもんだっていう、ある種暗黙の前提があるわけだから、そのなかでどうしたら死亡事故を起こさずにすむのか、ということを考えるほうがよっぽど生産的じゃないかと。

自分の感覚からして、酔っぱらったやつを部屋に一人で放置しておくってこと自体、おかしい。
普通は面倒みる人間をつけるんじゃないの?
自分が1年のときはそれが普通なんだと思ってたけどなぁ・・・

未成年の飲酒は禁止だとか優等生みたいなこと言ったってあまり効果はないし、それこそ外野から野次飛ばしてるような人間と同等なわけ。
そーゆーのはロクデナシだとか、人間のクズって言うんだと思う。
もう少し頭を使ったらどうですか?って本気で思う今日この頃。

それにしても、最近「遺憾に思う」って言葉をよく聞くなぁ。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-10-16 01:28 | は○しケンイチ的日常

相棒ーD60ー

新しい相棒を手に入れました。

ついに。

ついに。

デジタル一眼レフを買いました。
NikonのD60。

先代のCanonのIXYは、西湖の湖底に沈んでいますからね。
安らかに眠ってくれい。
5年間、ありがとう。

というわけで、やっとこさ手に入れました。
ピントを合わせる瞬間がいいね。
それが面白くて、何度も何度もやってしまいます。


ガチで交渉して、1万円値引きに成功しましたが。
来月から7000円の10回払いでございます。

金、ないなぁ。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-10-11 22:03 | は○しケンイチ的日常

世界一周

あらためて。

日本に帰ってきました。
中国、すげー!
空気の汚さもさることながら、現地の人の優しさに感動しました。
そんでもって、飯もうまい。
しょうろんぽー、食いすぎました。

後日、レビュー書きます。
あ、タイの続きも。

内定式、出席しました。
当日朝、僕に内定を出して頂いた、他のある1社から、電話を頂きました。
「内定式、来ないか?」
と。

いや、神戸ですからね。
新幹線で3時間かかりますよ、と。
そっちでまた京都弁に萌えましたが。
ぜひとも結婚するなら京都弁が話せる人がいいと思う。
京都弁プレイとか、燃えるね、きっと。
その前に、結婚できるのかどうか。


話変わりますが。
昨日、世界一周イベントというのに参加してきました。
なおに誘われて。

はあちゅうさんってゆー、ブログでは結構有名な人のイベントでして。
なんでも、スポンサーを募って、タダで世界一周をするんだと。
そのための(?)トークイベント、ってことで。

実際に世界一周の話を聞くことができて、興味深かったです。
コンセプトによって、旅の表情も変わってくるんですねぇ。

ネパールでの山賊の話だとか、テヘランの宿の話とか、聞いてるだけで行きたくなりました。
旅って、いろんなものと出会えるから、いいんだよなぁ。

ただま、世界一周をするのは何かしらの目的意識がなきゃいかんと思う。
単なるステータス、ではなくて。
それだとタイであったような、死んだ目をしたたくさんの日本人と同じ結果になるような気がするのでね。

いちお、興味のある方はぜひコチラヘ。

今月末、NYに飛びます。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-10-06 00:26 | は○しケンイチ的日常

上海ハニー

べたな題名ですが。
明日から上海行ってきます。
9月、2回目の海外です。
今月は、日本にいるほうが短いです。

上海ってどういうのがあるのかとか全然知らないのですが。
見所があるのかどうなのかも不明。
とりあえず、経済発展著しい中国の一端を見てこようかと思っています。
なんちゃらタワーっつーのには上ってみようかしら。
それにしても、大都市にはなぜタワーがつきものなのでしょうか?
なぞ。

いちお、内定先の上海事務所にでも行ってみようと思います。
時間があれば。
アポなしだけど。
だってさー、人事の人に紹介してくれってメール送ったら、シカトされたんだもん。
当然でしょうが。


そんなわけで、行ってきます。
行き先にちなんで、衛慧の上海ベイビーを読みながら行こうと思いまつ。
お土産は、最近話題の粉ミルクでいかが。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-09-24 19:52 | は○しケンイチ的日常

民族衣装で街中をほっつき歩いた件

タイトルのまんまです。
それは一昨日と昨日の2日間にわたるできごとでした。

先日、マレーシアを通った際に、民族衣装的なものを買ったのですよ。
KLを歩いていても、ちょくちょく見かけていて、いいなーとか思ってたんですよ。
日本でも着られると思ったわけです。
KLってのは、クアラルンプールの略です。
粋がってごめんなさい。

で、着てみたわけ。
それでバイト行こうとしたわけ(帰宅後撮影)。

b0044288_1250789.jpg



いや。

いや。

いや。

どう見ても女装でしょ。
(帰ってから気がついた)


家を出るまで、いや、駅に着くまでは大丈夫だろうと思ってたわけです。
日本でも着れるだろうと。
その認識が甘かった・・・

電車に乗り込んだとたん、周囲からの冷たい視線を浴びましたからね。
座ったら、両隣が席を立つという、悲しい展開。
やっとこさ、ことの重大さに気づいたわけです。

近くに座っていたおばあさんからはこんな小言も言われました。
「もう少し男らしい格好をしなさい」
と。
あの・・・これ男物です。
マレーシアでは・・・
釈明するのもめんどくさかったので、
「ごめんなさい、出来心です」
って答えておきましたww

女装をしようなんてつもりなど全くなかった分、ダメージもでかかった。
自爆、とゆーか、自らすすんで羞恥プレイを味わいに行くという荒行をこなしてしまったわけで。
これ、かなり修行になります。
精神力は鍛えられると思いまつ。

途中から、「日本の常識は世界の非常識なんだよバカヤロウ」ということを伝えるためにこんな格好してんだよ、と自分に言い聞かせていました。
うそ、言い訳してました。

この件で、服装はTPOをわきまえろということを学びましたね。
きっと、どこかで役立つはずです。

でも、またいつか着てみたいと思います。
べ、別に女装してみたいなんて言ってないんだからね!!
[PR]
by rinnken1228 | 2008-09-19 13:02 | は○しケンイチ的日常

ひと夏の経験

♪あなたに女の子のいちばんー大切なーものをあげるわー♪

きのう、帰国いたしました。
バンコクinのシンガポールoutの東南アジアの旅も、無事終えることができました。

帰りの飛行機の中、機内のラジオでずっとこの曲が流れていて、発狂しそうになりました。
頂けるものならいただきたい。
誰でもいいからいただきたい。

海城祭、行けなくてごめんなさい。
とゆーか、メール返してなくて申し訳ない。

最後の最後にやらかしました。
金、落としました。
正確に言えば、ホテルの部屋に置いてきた、っていう。
しかもセーフティボックスのなか。
2万+50リンギット・・・
けっこう痛手だったり。

いま、160バーツと6シンガポールドルしかありませんww


ヒゲが伸びました。
麻原彰晃の初期形態くらい、伸びました。
とちゅう、堀内孝雄風にしましたが。
サンキューてな。
てか、”あさはらしょうこう”って、変換で出るんかいww


日本は日本で首相が辞めるとかどうのって話だったそうですが。
まぁ、タイもね。
サマックさんの救いようのないアホっぷりに、逆に親近感を持ってしまいました。
結局、鉄道は動きませんでしたが。


東南アジアはいいところです。
卒業するまでにもう一度いきたいかなぁと。
とりあえず、カンボジア行きたい!
ベトナムでボビロン食ってみたい!

ま、この旅の記録ははまた書きます。

また10日後、上海に発ちます。
物価、たけー!!



P.S.あべっち、誕生日おめでとう☆
[PR]
by rinnken1228 | 2008-09-14 18:19 | は○しケンイチ的日常

ふたたび@KL

連日更新。

まだKLにいます。
きれーな街ですね。
チャイナタウンとかはちょっと違いますが。
KLタワーとツインビルに行ってきました。
見た感じ、東京とほとんど変わりないっす。

明日、シンガポールに向かいます。
ついに来た、最終目的地。
もちろん、ジョホール・バル経由です。
通称JG。
うそ、JK。
うそ、JB。

出来れば、国境の橋は歩いて渡りたいところですが。
まー、ムリでしょう。

明日はラッフルズで飲みますー。
というわけで、今日は缶ビールでガマンww
でわでわ。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-09-10 21:09 | は○しケンイチ的日常

@ KL

なんとかここまでたどり着きました。

現在、KLことクアラルンプールでござい。
日本語が打てるって素晴らすぃ!
「泥の川」という名称のとおり、川の水がにごっておりますww
まぁ、詳細は後日、とゆーことで。

バンコクを発って、ペナン→KLとやってきました。
なんといいますか、僕にはリゾートという場所が似合わないのね、ということだけは、しっかりと自覚いたしました。
いいとこなんだけどなぁ。
うむ。

バンコクという街には、麻薬のような力があると思います。
人を堕落させる力を持ってるね、おそらくww
でもね、女の子はかわいかった。
スタイルいーし。
ダイエット希望の日本の女性は、一度タイに行くことをお勧めしたいと思います。
たぶん、やせると思います。
とゆーか、確実に痩せると思います。
女性の敵といわれようがなんだろうが、関係ねーよ。

上海行くときも、ついでにタイ行こうかしら。

意外とAir Asiaも安心して乗れました。
まさかのAir Asiaとかいって、ごめんなさい。
あの制服は反則だと思う。
可愛すぎるし。

えああじあ萌。

多少酔ってますが、明後日にはシンガポール入りします。
最終目的地です。
楽しんできます。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-09-09 22:48 | は○しケンイチ的日常

@Bangkok

konnnichi-ha.

Genzai Bangkok desu.
Atsu----iiiiii!!!!
Mosuqule o-sugi.

PATAYA to Ayutaya ni ikimashita.
GoGo Bar ha mada itte masen.
Uso, Pataya de ikimashita----.
hehehe-i.ww

Ashita no yoru, Penung ni ikimasu--.
Malay Train ha yappari ugoite nakattayo---.
Air ticket 3man shimashita.
shikatanaissu.

Deha-.
[PR]
by rinnken1228 | 2008-09-06 18:58 | は○しケンイチ的日常

ストライキ

あさってから出発です。

昨日書いた、ストライキの件ですが。
詳細がなんとなくわかってきましたよ。
なんとなく、ですが。

こんなかんじ。

というわけで、解決の見込みはなさげですねww
動くかどうかも不明、ちゅーわけです。

最悪、南部までバスで頑張っていくか、飛行機使うしかないんだろーねー。
まさかのエア・アジア?
それともボマーと戦うか。
究極の選択、てへ。

まー、なんとかなるっしょ?


こっちじゃ、ぶってぶって姫のご乱心が話題のようですが、こっちはタイの市民活動家さんのご乱心にビツクリでやんす。
南のほうは、空港も閉鎖してるらしいですからね。
どーしましょ。

ま、なるようになるさー。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-30 14:30 | は○しケンイチ的日常