<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一橋祭!

今日から始まりました!一橋祭!!29・30・31の3日間でやっております。まぁ、興味のある方は是非見に来てくださいな。
ちなみに、我がソフトテニス部はおしるこを販売しております。250円で。明日は新進という大会があるので手伝いは無理ですが・・・できるとしても午後からかな・・・
まぁ、明日は新進で1つでも勝てるように頑張らねば!
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-29 23:44

買い物

最近雨が続きますねぇ。気温の差がかなり激しい今日この頃ですが、皆さんは体調崩したりしてませんか?ちなみに僕はカゼひいたらしいっす…そりゃそうだよなぁ、こんな寒い夜にタオルケット一枚で寝てんだから…誰か、毛布を買う金を下さい。切実です・・・ハイ。
今日も雨のため練習は中止。あまりにもヒマなんで、友達の新田君と買い物行ってまいりました。渋谷まで。(笑)いろいろ買いましたよ~。まずはアジカンのアルバム、そしてアウターと小物を少々…合計で2万5千ちょっとの出費でござんした。こんな金あるなら毛布買って金返せって話ですよね…すいません。でも、買い物ってストレス解消になりますよね?保健体育で習った積極的休養ってやつですかね?よくわかんないけど。
そんなわけで、一橋祭の準備さぼってごめんね~。部員の皆さん。(笑)今週末の一橋祭、頑張りましょう!
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-26 23:07

クリムゾン

皆さんは、アメリカンフットボールってご存知ですか?あの、ものすごくゴツいプロテクターを身に着けて、相手陣営めがけてタッチダウンを狙いに行く競技です!(これだけだと何か語弊あるけど・・・)
今日の昼休み、うちのアメフト部(チーム名:クリムゾン)のチーム紹介パンフをもらいました。実はうちの高校の同期が3人入ったんです。3人とも高校経験者なのですが。あいつらみんな頑張ってんのかなぁって思ってパンフ見ました。そしたら、3人揃って春リーグ出場・・・やっぱすげぇな。自分もちょっと頑張んないと、と自身感じました。ぜってー、来年の春リーグはレギュラーとってやる!
ちなみにクリムゾンのHPは、http://crimson.mercury.ne.jp/users/crimson/です。是非覗いてみてくださいな。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-25 22:05

hayashi's house

hayashi's house
僕のHPです。ぜひご覧あれ。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-25 02:49

血液型!

テレビ朝日で「決定!これが日本のベスト100」っていうバラエティ番組があるのをご存知ですか?今日はそれで血液型ランキングをやっていたんです。それによると、一番相性のいい血液型の組み合わせっていうのは、「O型とO型」らしいですね。また、女性が恋人にしたい男性の血液型もO型が多いそうで…でも俺はモテないぞ…?(笑)
それにしても、血液型とか星座で人の行動をパターン化することが多いですね。朝の情報番組では星座占いとか血液型占いを必ずやっているし…みんな信じているのかどうかわからないけれど、僕は占いの結果とか妙に信じちゃうんですよね…気分が落ち着くんでしょうね。なぜかよくわからないけれど…
皆さんは血液型とか信じます?ちなみにランキングが見たいって方は「決定!これが日本のベスト100」にアクセスしてみてくださいな。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-24 22:41

地震だ~。

今日は土曜日なので午前練でした。いつも通り、午後の自主練にも参加して帰宅すると、地震が…!テレビをつけると地震の緊急特番ばかり新潟のほうはひどかったらしいですね…うちの部のは○Qunの実家は大丈夫なのかな…?
でもこういった特番を見ながら、すごく気になったことがあるんです。なんでどの局もこぞって緊急特番を組んだのかなぁって・・・台風のときはそんなの組んでなかったのに。はっきり言って、スタジオにいる人たちの緊張感ってのが全く伝わってこないんですよね。なんか人事みたいで…地震の起きた現場とそことの格差が大きいように感じました。
台風のときのようにテロップで情報を流すほうが効果があるんじゃないかなぁ?個人的な意見ですがね、あくまでも個人的なね…
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-23 02:39

中本

僕は今、池袋の某W稲田塾ってとこで塾講師のアルバイトをしています。そしてそのすぐ近くに「蒙古タンメン中本」って店があります。高校生の頃も池袋で勉強することが多かったので、よくそこに行ってました。もう常連さんって感じです。(笑)
僕のここでのおすすめは、「味噌タンメン(600円)」。はっきり言ってとても辛いです。口から火が出てくる感じ。汗も噴き出してくるし・・・でも、一緒に入ってる野菜が何といってもおいしく、それに元の辛さも加わって箸が進んでしまうんです・・・
疑ってるそこのアナタ!ホントにおいしいです!!ぜひお試しあれ。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-22 01:25

ワールドシリーズ

レッドソックスがヤンキースに勝っちゃいましたね。しかも3連敗からの4連勝!すごい!の一言に尽きますね…いやぁ、ホントにすごい!!
人並みな感想だけど、やっぱり最後まで勝ちを信じてあきらめなかったところが勝利につながったように感じました。これは受験にも言えるはず。予備校で僕が担当している子にもそのことを伝えてみたいと思います。
それにしても、松井の活躍も素晴らしかったですね!5安打5得点の大活躍をした試合もあったし。なんと言っても、スター軍団ヤンキースの4番として申し訳ない働きをしたことは、プロ野球問題でガタガタしている日本の野球選手・そして日本国民を元気付けたと思います。
今年は松井、そしてイチロー・高津・田口と日本人メジャーリーガーが大活躍しましたね。日本の選手がどんどん世界へ行って活躍してほしいものです。そうしたら日本国内のスポーツも活性化するはずですし。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-21 02:38

台風・台風・台風・・・

今年は台風の当たり年ですねぇ…もう本州上陸は10個目…6月は空梅雨で雨がほとんど降らないと思ったら、秋は秋雨に加えてこの台風。天気が読めませんよね~。気温差も激しいし、体調崩しやすいですよね・・・
でも、こういうのって異常気象っていうんですかね・・・?すぐに環境問題とか絡めてくる人、いますよねぇ。テレビに出てる人とかで。
僕は違うような気がするんだけどなぁ…だって今年たまたま台風が上陸する回数が多いだけでしょう?毎年毎年同じ気温、同じ天候なわけではないわけですし・・・昔は日照りとか冷夏とか、たくさん異常気象があったわけだし…そういうのってすごく短絡的な考え方なんじゃないかなぁ…?
雨風が吹き荒れる外を見ながら、そんなことを思うhayashiでした。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-20 02:34

イエモン復活!?

イエモンが復活するそうですね。でもたった1日だけの・・・12月26日に再結成をするんだそうで。
イエモンはかなり好きなんですよ~。メジャーすぎるけど、「BURN」とか「バラ色の日々」、「SO YOUNG」なんかすごく好きで。でも、やっぱり「プライマル。」には特別な思い入れがありますね。
高2のときの文化祭の後夜祭ステージで、うちの高校のNO.1バンドがこの曲を演奏したんです。そのとき僕は文化祭実行委員のステージ部長をやってたんですが、そのステージでこの曲を聴いたときはすごく感動しました!仕事をやり切った!って感じで。
解散したらしいって話は聞いていたのですが、こうやって1日だけでもやってくれるとうれしいですね。ちなみに、東京ドームでやるらしいです。ライブやるなら見に行くぞ~!
[PR]
by rinnken1228 | 2004-10-19 02:32