<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

負けた!

今日起きたのは11時半過ぎ・・・2限のヒューセクは友達に代返を頼み、3限の有馬の英Ⅱだけ出席。松岡~、代返してくれたよね・・・?(笑)英Ⅱは宿題全くやっていかなかったのに、やってるものと見なされ・・・小言は言われずにすんだけど、さされる度に答えが間違ってたのでその度「あら、残念ねぇ。」とつっこまれ・・・よかったんだか悪かったんだか・・・

3限後は自主練に参加。畑と野崎と菅原にそれぞれ乱打に付き合ってもらう。以前よりも深い球が打てるようになったことを実感・・・(笑)いまだに球が切れるのは直せませんがね・・・それにしても最近右肩がとても痛いです。打ち方が悪いのかなぁ・・・前は部活中だけだったんだけど、最近はそれ以外のときにも痛むって感じで・・・そろそろ病院で診てもらったほうがいいのかもな。
その後、本間と組んで女子部の1年ペアと試合を。結果は3-4でまさかの敗戦・・・最初の3ゲームは順調にとったんだけど、そこからまくられてファイナルも5-7で取られジ・エンド・・・なんで負けたんだろう・・・?4年生の先輩が2人にアドバイスをした後から、本間にだけ集中してボールが集まり・・・彼の苦手なフットワークを狙われたわけですな。ロブ合戦だから前衛の自分は何も仕事をさせてもらえず・・・
試合の後に講評を聞きに言ったとき、「勝つ気あったの?」と聞かれ絶句・・・はっきり言って簡単に勝てると多寡をくくってたわけだから・・・まさか男子の後衛が女子の後衛に打ち負けるとは・・・これからは全てに対して向かって行く気持ちを持ってやってきます。やっぱ敗戦から得るものは大きいですな。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-30 21:58

オフ入り!

昨日の武蔵野リーグでオフ入りに。僕は今まで通り本間と組んで一橋大学Aチームで出場。ちなみにBチームが主力メンバーです。(笑)1戦目の対東京経済大学Aチーム戦では、0-4の惨敗・・・何もさせてもらえなかったっていうのが正直な感想。得意のストレート展開に持って行くどころか、ほとんどがサーレシで終わってた感じ。ペア同士のコミュニケーションもうまく取れてなかったし。ほとんど声が出てなかったなぁ。相手がケタ違いに強くて、ヒヨってたのかも。力の差を感じました。チームも0-5の大敗・・・
2戦目は対東京都立大学戦。個人の結果は1-4って結果でした。はっきり言って勝てた。今さら言っても仕方ないけど・・・1戦目に比べて、サーブでもレシーブでもエースが取れたし、お互いに声を出せてコミュニケーション取れてたから、とてもいい状態だったんですがね・・・得意なストレート展開からのポーチでポイントを取ることもできたし、とても収穫のある試合でした。負け試合だったけど。(涙)敗戦から得るものがあるとはよく言ったものだわ。(笑)でも、試合後に試合相手から試合の講評をもらったとき、全く前衛を気にせずプレーできたとのコメントを・・・つまり、僕がチョコマカ動いても全くプレッシャーにならなかったってことですな。(涙)オフ中の課題がまた1つ増えました・・・

今日は6時にいったん目が覚めるも、2度寝して9時に起床。急いで1限の政治と社会に行くも、教室に入る直前に出席調査が終了。マジ、つかんだわ~。吉田先生、俺を落とさないで下さい・・・まじ切実。3限まで授業を受けた後、バイトへ。今日のバイトはホントひどかった・・・すごく精細を欠いていたって感じ。生徒にはホント申し訳ないと思っています。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-30 01:02

最後の正規練

今日が冬のオフ前最後の正規練。といっても、別に特別なことしたわけではないんですけどね。(笑)乱打とかした後、またまた校内試合・・・今日は2試合やったんだけど、4-1・4-0の惨敗・・・でも、両方の試合ともペア同士のコミュニケーションはしっかりと取れてたし、相方も相手後衛に打ち負けてるって印象は正直なかったから、このペアも成長したなぁと我ながら思いました・・・(笑)あとは僕のボレーの確実性を増すように努力しないと・・・あとはレシーブの打ち分けをしっかりとできるように・・・つまりストロークを安定させることですな。いやはや、オフ中にやらなきゃいけないことがたくさんありますなぁ・・・(汗)
午後の自主練でOBさんから直々にストロークを伝授してもらいました。僕は打つときの重心移動の高さが高いんだそうで・・・あとは打点に入るのが遅い・・・ストロークだけでも課題山積みです・・・

今、ゴールドディスク大賞を見ながら書いてます。やっぱ大塚愛かわいいわぁ。あ、いちお言っておきますが、僕はロリコンではありません・・・同年代か年上希望なんで・・・(笑)受験期にそんなこと言われてすごく傷ついたので・・・

明日はついに武蔵野リーグ!まずは1勝しよう、本間!てか、明日のペア本間ですよね、先輩・・・?
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-27 20:17

1限出ました!

今日は久々に1限に間に合いました。(笑)でも、昨日せっかくやった宿題を出しそびれる・・・昨日宿題を代わりにやってくれた方々、どうもありがとうございます。単位の危うい僕を手伝ってくれてどうもありがとう・・・(涙)心理学の授業、今日は出席を取る日だったらしい。危ない、危ない・・・結局ほとんど寝てたけど。(笑)友達にノート借りたんでそれ写します。

2限後、修理に出していた携帯を取りに行き部活へ。今日は体も軽くてすごく調子がよかったんだけど、練習内容は「なんだかな~」って感じでした・・・サーブはコツを感覚を取り戻してきて、結構な確率で入るようになってはきたんだけど。スマッシュとレシーブが・・・ストロークも球が切れ気味だし。日曜の武蔵野で勝てるかなぁ・・・まぁ、明日の練習は試合が中心になるだろうから、そこでまずは今まで自分がやってきたことをぶつけたいです。絶対に勝とうぜ、本間!

そういえば今年のミス慶応、久保田さんになったそうですね!実は僕が投票した人、久保田さんだったんです・・・(笑)ど~でもいいことですけど。いちお言っておきますけど、僕ミスコンマニアじゃないですからね!昨日バイト先の教え子にマニアと勘違いされたhayashiでした・・・まじ、ツカミやし。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-27 01:13

また敗戦・・・

昨日ブログを書いた後にクラスの友達と飲みに。場所は国立駅前の和民。8時半から11時過ぎまでの予定が結局夜中の2時まで飲むはめに・・・(涙)結局英Ⅰの課題できなかったよぉ・・・でも普段一緒に飲まない友達とも話すことできてよかったかも。それにしても、なんで俺が飲み代5000円も払わなきゃいけないんだ・・・?村山、200円で飲むなんてありえんぞ!今度1500円返せ~!
そんなこんなで朝起きたのは12時過ぎ・・・スポ方ブッチしちゃいました。(笑)あ~、これから1度も休めないよ・・・誰か頼むから代返してくれぇ~。絶対に無理だけどさ・・・

何だかんだで学校へは部活のためだけに行きました。(笑)日曜に武蔵野リーグがあるから、校内戦中心の練習メニュー。1試合やったけど、また負けました・・・(涙)昨日に比べたらもうちょいましな試合ができたかなぁ。相方が相手後衛に打ち負けてたのが一番の敗因かな。うまく相手前衛の前に持っていかれてたって感じ。あとは自分のポジション取りもまずかったんだろうなぁ。あとは、止まるのが遅いっていう課題もいまだに直らず・・・でもポーチボレーも2つ決めることができたし、サーレシのミスもなかったから個人的には進歩したかなと思ってます。ペア同士のコミュニケーションもそこそこうまくいってたと思うし。でも負けたのはやっぱり悔しい・・・今度は勝とうぜ、本間!

これから英Ⅰの宿題やらないと・・・フラ語は出ません、言ってこの前の屈辱は絶対に忘れないからな!
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-24 22:02

ラーメン

今日は午前中は正規練。スマッシュの練習で基礎が相当抜けていることを指摘される・・・事実、抜けてるんだよなぁ。(涙)腕の振り方がメチャクチャだから、思ったコースに打ち込めないし、ボールに変な回転がかかったり・・・試合も1試合やったけど、結果は散々・・・先輩に言いたい放題言われました。事実だから反論のし様がないんだけどね・・・来週からオフに入るので、その間にその変なクセ直すとするか・・・ってか直さなきゃ!来年からは後輩が入ってくるわけだし・・・
結局午後の自主練も最後まで参加して、スマッシュとか色々教えてもらいました。でも試合したかったなぁ。スマッシュの上げボールとかしてくれた藤井とか、どうもありがとう。

帰宅後テレビをつけると、池袋のラーメン特集をやってた。はっきり言って、池袋のラーメン事情には相当詳しいです。俺が1番好きなのはやっぱ屯ちんかな。あとは中本とかも好きだけど。よく取材されてる光麺とか大勝軒ってあんま好きじゃないんだよね・・・どこがうまいの?って感じで。(笑)今度またクラスの友達でも誘ってラーメンめぐりでもするとするかな

これからクラスの友達と飲みに行ってまいります。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-23 19:14

フランス語が返ってきた・・・

今日も1限は寝ブッチ・・・いい加減、政治と社会出ないと・・・(汗)でも起きれないんだよなぁ~、なぜか・・・(涙)

4限のフラ語では先週のテストが返ってくる。結果は予想通り4割を下回り・・・(泣)甘くつけたらしいのに、2割ちょい・・・テスト勉強する時間があまりなかったにしても、悪すぎる!今までの勉強への取り組み方を見直さないとな。かなり反省する出来事でした。4割を切った人対象に12月2日に追試があるらしいのでそれに向けて勉強しなきゃ・・・

半分ブルーな気持ちでバイトへ。同期から髪型のことでつっこまれ、スタッフからは髪の色のことで注意を受ける。相当暗くしてるんだけどなぁ・・・ホストっぽいって言われたときはさすがになえました。(笑)

明日は部活は午前練。今から、部室に行ってそこで泊まるとするかな。朝起きられないし。
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-23 01:04

ミスコン

夜中の12時から5時の閉店までバーミヤンで友達のテスト勉強に付き合う。眠かった~。でも朝鮮語と英語の課題やれたからいいか・・・閉店間際とか完全に睡魔に負けてたけど・・・(笑)

家に帰ったら、即爆睡。(笑)目が覚めたのは12時過ぎだけど、はっきり言って何もやる気が起きない。腹は減ってるのに何か作ろうって気すら起きない状況・・・(ダメだ、こりゃ・・・)とりあえずテレビをつけてマラソンを見る。千葉が4位だった。優勝できると思ったんだけど・・・そして新婚さんいらっしゃ~い→アタック25と立て続けに見る・・・こんなまったりした(?)休日もいいかな~って思ってみたり・・・自己弁護です、ハイ。

そんな中友達から慶応の三田祭に行かない?とのお誘いメールが・・・そういや行こうって話してたんだっけ・・・ブッチしてごめんなさい。俺ミスコン見たかったのにな~。うちのクラスの子の高校の時の友達が出てるそうです。世の中って狭いもんだ!
ムカついたんで(?)ネットで投票しちゃいました。誰に投票したかって・・・?それは秘密でございます。

そういえばうちのラクロスの試合も見に行けなかったなぁ・・・初のFINAL4進出らしく、相当盛り上がってたのになぁ。千葉大との試合だそうで。あ~、今思うと相当なえるわ・・・(涙)

これからちょこっと社会科学概論の参考文献でも探しに行って、飯でも作るとするかな・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-21 16:27

久々の休日☆

今日の千葉大との練習試合は雨のため中止に。久々の休日だぁ~!10時半ごろ起きだして、まずは携帯を直しにボーダフォンショップへ。続々と新しい機種が出てるんだね・・・テレビが見れる携帯なんて、俺にはついていけないや・・・

16時半の閉館まで大学の図書館で朝鮮語の勉強をやったあと、近くの銭湯”松の湯”へ。最近疲れがたまってるから、湯船につかってリフレッシュしようかな~と思って。家だとシャワーしか使えないから、あまり疲れがとれなくて・・・最近半身浴とかがいいとか言ってるけど、一番いいのはやっぱり湯船に肩までつかることですよ。1週間に1度は行きたいなぁ。入浴料が400円ってのは高すぎだけど・・・でも、行きたいな~。だから金なくなっちゃうんだろうな~。(汗)

ドラマで”弟”やってますなぁ。5夜連続だっけ。あの兄弟のアツさに感動しながら見てます。視聴率全部の回で20%超えるといいね。ちなみに兄貴の慎太郎はうちの大学のOBです。プチ自慢してみたりして・・・(笑)
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-20 22:05

髪、切りました。

今日も1限は寝ブッチ・・・(笑)最近目覚ましがなっても目が覚めないんだよなぁ・・・大家さんに怒られてしまいました・・・目覚ましがうるさいって。冬ってなんで朝起きられないんだろう・・・?
2限も30分もの遅刻・・・まぁ、出席になったからいいかぁ。(笑)でも昨日頑張ってやった宿題を持ってくるのを出しそびれてなえる・・・結構時間かけてやったのになぁ。
練習は雨で中止。部活の1年4人で雨の中ポンポンをして遊ぶ。意外と盛り上がったなぁ。(笑)でも明日カゼをひかないか不安・・・今度は50回続くように頑張ろう。今日は最高44回で終了・・・これからも先輩に言われたように、毎日ラケットに触れるように心がけよう。
その後髪を切りに。行きつけは国立の富士見通り沿いにある”RIM'S BUMP”。いつもはソフトモヒカンにするんだけど、今回はアシメトリーに初挑戦!しかもラインも入れて・・・バイト先で何と言われるかわからないけど・・・ちなみに今日言った八王子では何も言われなかったけど・・・まぁ、八王子校のスタッフはやる気ないからいいか。(笑)
[PR]
by rinnken1228 | 2004-11-20 00:36