<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日は…

やっと合宿3日間終了☆
明日は中日(落合のチームじゃないよ)なんで、練習は休み。ま、軽井沢を満喫いたします☆
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-28 23:25

合宿

おはようございます。

これから合宿行ってきます~。どうなることやら。(笑)帰ってくるのは、来週の木曜日!行ってくるなり~。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-26 07:35 | は○しケンイチ的日常

ホワイトバンド

こんばんはです。雨があまりにもひどすぎて、玄関がぐちゃぐちゃの今日この頃でございます・・・明日家出れないとかなったら、萎えますから・・・(涙)

最近、”貧困”問題について妙に興味を持っています。別にLive8とかホワイトバンドの影響があるわけではなしに。でも、ホワイトバンドの運動はすごくいい運動だと思う。ホワイトバンドを買うことで、その収益をアフリカの貧しい子供達に送るっていう・・・中田ヒデや北島康介、GLAYのTERUなんかも参加してるみたいで、知っている人も多いと思うけど。

確かにこういう活動に協力することって、ある種の偽善だとも思う。自己満足とも取られかねないのも事実。だって実際に顔の見える援助をしているわけではないから。そんなのじゃ、どっかの国のODAと全く同じだ。援助というものは、お互い顔の見える中でやるべきだと思うし。お互いを知り尽くした上でやることが・・・ね。それが”援助”ってやつだ。金をドカッと渡すだけ、それは本物の援助ではない。
ホワイトバンドなどの活動の目的は他にあると思うんです。あくまでも”知ってもらう”ことに重点を置いてるんじゃないか・・・と。実際はどうかわからんがね。Live8の目的もそこにあったっていうし。あくまでも義援金を送るってのは2の次なんだろうね。現在の状況を知ってもらうことで、それを知った彼らがまた何か運動を始めようとするかもしれない。だけどやみくもに募金を募るだけでは、ただ漠然とお金を入れただけ、になりかねない。そこに問題があると思うわけですわ、ええ・・・だから”知ってもらうこと”に重点を置いてるんじゃないかなぁ、と・・・いや、そうであってほしいんだよね、うん。

ちなみに僕はホワイトバンド買いましたよん☆何でって?だってデザインがいいんだもの。

ほっとけない 世界のまずしさ

この輪がどんどん広がっていきますように・・・そしてこの問題について真剣に向き合う人が増えますように・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-26 05:35 | は○しケンイチ的こころ

ハチクロ実写化!?

こんばんはです。モヤモヤしたものがどうも晴れない、今日この頃です・・・いろいろとね、うん、いろいろと・・・

さてさて書かずにはいられない事件が起きましたので、書かせていただきまする。

「ハチクロ実写化」決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
主演は嵐の櫻井翔だとさ。竹本役らしい・・・はぐちゃんは、蒼井そら優だとさ。真山にいたっては、加瀬亮・・・どうしようもないね、こりゃ。(苦笑)おいおい、スガシカオじゃないのかよ。しかもシノブ☆モリタは伊勢谷友介・・・あのねぇ、彼はバンジーで7,8回地面に叩きつけられても「My Way」を歌うようなキャラじゃなきゃいけんのよ??ムリでしょ、ねぇ?山田あゆみだってかかと落しと回し蹴りができないといけんのよ??ムリでしょ・・・

つかさ、美和子さんとか野宮って誰がやるの??毬男・類二の藤原兄弟とか。そっちの方が気になる。

ま、どちらにせよハチクロ実写版、ぜってー観ねぇ。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-25 20:01 | は○しケンイチ的こころ

幹部交代

こんばんはです。今の自分に対して、物凄く焦る今日この頃でございます。このままで良いのかなぁ、自分・・・?もちろん「自分は自分、他人は他人」って言うのは、十分承知しているのですが・・・ユーマ達が自分のやりたいことに対して真剣に取り組んでいる姿を見ていると、どうしても焦ってしまうわけで。自分に自信がないだけなんだけどね、結局は。だから色々なことに手を出そうとする自分がいる。自己満足といえば自己満足なんだが。(笑)

今日は朝から、明日からの合宿の準備。といっても、足りないものを買い足し&ボールの空気抜きをしただけだけど。(笑)それと同時に次期主将選挙。1人1票の投票制。
次期主将は・・・沼田に決定。10月の秋リーグをもって幹部が交代するんだけど、そこからは沼田を中心としたチーム運営になっていくわけで。さて、どうなることやら・・・って、自分も幹部になるんだよね。いやー、頑張らないと。今から自覚を持たんといけんね。ふぅ・・・
それと同時に八坂から重大発表が。自分の夢に進んでいくために秋リーグをもって退部するってさ。正直、複雑な気分だった。もちろん、自分のやりたいことに突き進んで行ってほしいし、後押ししてあげたい気持ちで一杯なんだけど、その一方で何かポッカリと穴が開いてしまったような気分でもあるわけで・・・特に同じ前衛として残された自分達としては・・・ね。だってさ、前衛で残った2年、畑と俺だけだよ?新田も若生も野崎もいなくなっちゃたし・・・ま、野崎は休部だけども。

僕自身としてもこのままで大学生活を終えようとは思っていないわけで。もちろん部活は最後まで続けるつもりだけど。だけど、大学生活の中で色々なことを経験したいと思ってる。特に旅行をしたい、というのは大学に入る前からずっと考えていたことだったわけだし。僕の中での大学の位置づけは、あくまでも「就職までの4年(+α)の猶予」なわけだから。その間に大学生は社会・または自分の興味のある分野について学ぶんだと思う。その4年間は自由に使えるわけだ。煮るなり焼くなりどうにでもしろ、ってわけ。ならばいろんなことをやってやろうじゃないか、って思う。それは何らかの形で自分にプラスになると思うから。
だから勇気ある決断を下した八坂を尊敬する一方で、自分の気持ちが揺らいできたのも感じるわけで。特に政治の道に進みたいと考えている点では同じだからねぇ・・・
ま、1年間大学休んで海外を悠々自適に周るつもりですけども。あら、卒業までに6年かかる?そんなにかかっても気にしません。自分で学費払ってんだから。

解散後2年で昼を取りながら役職決め。
来期のそれぞれの役職は以下のようになりました。
主将:沼田
副将:(前衛)畑/(後衛)藤井
主務:小日向
会計:本間
OB担当:菅原
HP:自分

こんな感じ。HP係って・・・取ってつけたような役職だわな。(笑)うん、僕にいたっては部内でのポジションがうまく反映されてますねぇ。(笑)ま、こんなもんですよ、ハハハ・・・いいんです、微力ながら部に貢献できれば。仕事のできない自分が大きな役職なんて、バチが当たりますわな。ハハハ・・・自分の実力くらい、わきまえているつもりですよ。

てなわけで、10月から頑張っていきたいと思います☆
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-25 19:19 | は○しケンイチ的日常

黒っ!!

こんばんはです。どこか旅行に行きたくて仕方のない今日この頃でございます。今度はどこに行こうかなぁ・・・四国は行ったことないから、1度は行ってみたいね。八十八箇所巡りとかやってみたいな。歩いて行くのはさすがにきついから、車で。あとは讃岐うどんの食い倒れ、とか。その時は北藤よ、泊めてください☆あ、その前に免許取らないとねぇ・・・いつ取ろうか。秋辺りにでも取りますかねぇ・・・

今日は雨のため練習は中止。てなわけで午前中は実家に帰って家の整理&午後は池袋で野暮用☆野暮用王子ですよ、ええ。(笑)そういわれてもまんざら悪い気はしないんだよねぇ。え?ノロケ全開ですが、何か?それにしても社会人なのに何で今日が空いてるんだ?あれれ??
まだ2人でどこも行ってないし、どこか行きたいんだけどね~。お台場とか?ベタですね、ええ。花火大会とか行きたいんだけど、もうやってないですし・・・あと1年待たねば・・・絶対に持たせてやる、絶対に・・・記録更新を目指します☆

帰りに池袋校に寄って、演トレZEROのノートをもらいに。久々に市川さんとか荒川に会った。皆さん、お変わりないようで。だけどさ、開口一番「黒っ!!」ていうのはいかがなものかと・・・(涙)悲しくなっちゃうからやめてね、ね?それになんですか、「原人みたいだね」って・・・別にマンモスとか追っかけてませんから。槍とか投げてませんから、ええ。まったく、もう・・・
演トレZERO失敗したら、塾辞めます。後悔しないくらい頑張った結果、そうなったらね。

明日は合宿準備日。そうか、明後日から合宿かぁ・・・軽井沢やね。ま、7月10日にも行きましたが。(笑)その時とはまた状況が違うけども。
そんでもって、明日は主将選挙。誰にしようかなぁ・・・って、もう自分の中では決めましたが。それに伴い来年の幹部の役職も決めないかんのやね。自分は部をそういう面でサポートできていければと思ってます、現段階では。技術的には負ける点が多々あるからねぇ。組織に入っている以上、何か役割があると思うから。

それはそうと、ジャンガジャンガジャーンの前髪斜めな方と、DHCのCM出てる人が付き合ってるらしいっす。ちょっとミスマッチだなぁ・・・ま、本人達がよけりゃいいんでしょうが。ちょっと・・・ねぇ?
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-24 22:51 | は○しケンイチ的日常

今回の選挙を考える

おはようございます。朝起きると、いつもめざましテレビの愛ちゃんに癒される今日この頃でございます☆キモいとは分かっておりますが、書かせていただきます。萌え~。
ああいう女の人がいる早稲田っていいなぁ。早稲田の一文かぁ・・・受かってればなぁ。(笑)

政治の世界、すんごいことになってますねぇ。なんだか新党がいろいろ結成されているようで。なんだなんだ・・・?国民新党に新党「日本」に・・・あとなんだ?ムネオハウスで有名な人も新党作りましたよね?北の大地に。
個人的には新党「日本」が印象深いです。別にそこの党首がうちの大学のOBだからってわけではなく・・・「なんとなくクリスタル」が使い込んだ学校の金を返済するために書かれたからってわけではなく・・・(笑)ただ単に八坂が出てるから、なんだけども・・・モカデミー賞の授賞式にシノブ☆モリタが出てた並の衝撃でした。議員インターンの仕事って、あんなのなんすか?ちょっと可哀想になりましたがねぇ。あまりコネなどは作れないと思うんだけどな。そもそもインターンってコネ作りが目的ではないでしょ。あくまでもその世界を体験してもらうことが目的なはず。だったら自分でコネを作る方がよっぽどいいと思うのだけど。どっかの事務所に住み込みで働く、とかね。自分で売り込まないと。まぁ、それは自分の意見。

それにしてもいろいろやってくれますね、自民党も。どうしてあそこまで対立候補がポンポン出るの?しかもみんな高学歴っていう・・・(当然っちゃ当然?)今回は特に東大医学部卒が多い気がする。東大医学部卒現弁護士とか会計士とかさ。ま、こいつら宇宙人ですよ。多分人間じゃないね、こいつら。だって見た目から俺には人間って思えないし。おまいらM78星雲出身じゃないの?
少なくともみんなそう思ってる気がする。どこか近寄りがたい、って感覚を。意識がどこか常人離れしてるんじゃないか、って印象。あくまでも”普通の人”を出すべきだと思うんだが。政治家は学歴じゃないと思うよ。自分だったらまだ高見恭子のダンナを応援しますが。だって、感覚が一般民衆に近いもの。どこか話題づくりに終始してる気がする。どこかおかしいよ、これ。

今回の選挙は郵政民営化が争点のカギ。だけどぶっちゃけ興味ありません、この点については。だって民営化大賛成だもん。改革っていうのは、マイナスになるものを切り捨てることだと思う。要するにマイナス=社会的弱者。そういう連中に税金を投入するわけにはいかんのですわ。それが自然の摂理ってもんだ。だから年金も切り下げるし、郵便局も民営化する。もちろん反発はあるけども。そういうことを考えていないような人間は、相当頭が悪いか、世渡り下手のどちらかでしょう。全方面にいい顔なんてできないよ、政治の世界では。

世の中っていうのは、どの時代も形は違えど弱肉強食なんだ。だけどこの国では、社会的弱者ほど、どこか甘えが出てるように感じます。年金をもらってるご老人にせよ、ホームレスにせよね。なんだあれ、単なる金食い虫じゃないか。そういう連中がブーブー文句を言ってる時点で何か間違っていると思うよ。だったら自分で稼げばいいだろう?自分の責任を果たさないで、文句を言うのはどこか筋違いだと思いますが
今年から国民年金を払わなきゃいけないんだけど、ぶっちゃけ払う気はございません。どうせそこまで生きる気ございませんし。そこまで国のお世話になる気はありませんよ。最後まで自分で生きるのが筋だと思いますし。

ま、選挙権すら持ってない青二才が何かのたまっている、って思っといてくださいな。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-24 09:11 | は○しケンイチ的こころ

駒大苫小牧

こんばんはです。AIのstoryに癒されている今日この頃です。♪1人じゃないから~、キミが私を守るから~♪
・・・って普通逆じゃね?まぁ、よくわかんないけども。

最近世の中がよく分かりません。政治といい、社会といい・・・
駒大苫小牧の野球部の話。なんだか暴力事件だとか何とかいってたけどさ、そんなんで保護者が出しゃばることなんすかね?確か今年は明徳も似たことやらかして、甲子園の切符を手にしときながら出場辞退に至ったはず。
いつから親というものは軟弱になったのでしょうか?そんなに子供が大事なんですかねぇ?大した教育もしとらんくせに。何で殴ったくらいで告発されないかんの?1発殴ったくらいで体罰ですか、そうですか。自分なんか、小学校のころ週に1度は担任に殴られてましたがねぇ。水の張ったバケツ両手に廊下に立たされたこともございますが。田舎だから仕方ないって?まぁ、それもそうですが・・・
殴られたっていっても、本人に殴られる理由があったからでしょ?自分にも落ち度があるのに、それを棚に上げているところが許せない。どうしてそういう状況になったのか、振り返ってみろよ、って感じですわ。こういう話聞くとどうしても胸につっかえるものがあるね。それになんだ?なぜ親を出す?不満があるなら、本人が出れば良いじゃないか。こういうときだけ親が出る。普段は学校に全てを丸投げしてる分際でねぇ。そんな虫のいい話があるか。
ま、平手1発食らわせただけで、謹慎とかになるようなご時勢ですからねぇ・・・こんなことを思う僕は、もう古い人間なのでしょうか?別にいいですけど。

それに高野連の対応もおかしいよね。優勝剥奪の可能性もあるって・・・別にそいつのお陰で優勝したわけじゃないだろ?それは選手(野球部員)の力でもぎ取ったもんだ。なんでそれを無にしようとする?おかしいだろう。それとも”高校野球=清潔なもの”などとしたいのか?そういう観念をお持ちならば、早く捨てたほうが良いと思うが・・・表面的なことにしか目が行ってないじゃないか。
スポーツの世界に、体罰はつき物だと思う。特に日本ではね。ちょっと前に女子バレーの某選手が監督に体育館の端から端まで平手打ちされたことがある、とか言ってたけど、周りをそれは”頑張っている証”と捉える。これもそれと同じなんじゃないかなぁ・・・まぁ、詳しいことは知らんからようわからんけども。

ま、いいか・・・優勝メンバーは可哀想だね・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-24 00:00 | は○しケンイチ的こころ

Driver's high

こんばんはです。最近うちの大家さんのダンナがいつもこっちを睨んでくる(と感じる)今日この頃です・・・隣の清水には挨拶するらしいけど、俺になんか目すら合わせてこないし。俺が毎晩大音量で大塚愛かけてるからか??しかも決まってSMILYの繰り返し。(多分それかも・・・)ま、別にいいんですけど。奥さんは相も変わらず綺麗です。(汗)

昨日の約束どおり、昨日のことを書くとしますかね。
実は1日で2回もドライブに行ったんですわ。(笑)1回目は岡部、村山と湘南へ。2回目は岡部、辻と御殿場→箱根へ。何で2回もドライブに行ったかって?まぁ、それはドライブの前日(要はおととい)まで話はさかのぼります。本当は辻の誕生日祝いとしてドライブを企画したんだけど、その前に運転の練習をしたい、ってことで岡部から呼び出しが。まぁ、日曜の夜(20時くらい)にちょっくら軽く運転するんだろう、と思いきや・・・

「F1見たかったから2時に車借りたんだよねー、どーしよっか?」(本人のメールより)
えええっ!深夜2時すか?なんとも破天荒なことやらかしてくれますよ、あなた。(笑)まぁ、初開催のトルコGPだしね。
んで、急遽入ったバイト後出発!ま、うちの前でフロントライトの辺りを擦ったらしいですが。借りてから10分での悲劇・・・うちのアパートにはどうやら魔物か負のオーラかが潜んでるらしい。うちの大家もやらかしてましたからねぇ、ワーゲンに

そんな幸先の悪い中での出発。別に行くとこも決まっておらず・・・

「じゃ、江ノ島でも行こうか」

決定~。
バカ。そんなの知ってます。

最初は気が休まることなどありませんでしたよ・・・だってブレーキとアクセル間違えるんだもん、特にバックで。運転もあっちの方でもバックは嫌いとか言ってましたが、そんなのは知りません。
こんな時間ですから、道はガラガラ。ってなわけでやらかしてくれましたよ、MAX130キロ。もちろん一般道でね。やたらと”Driver's high”(ラルク)をかけてたのが印象に残ってますわ。(笑)
で・・・江ノ島到着。テンション高っ!朝焼けが綺麗でした。朝焼けニャンニャン☆(峯田さん・・・?)

そこから三浦半島の先へ。結局城ヶ島まで行って市場を探したんだけど、どこも閉まってるという。(涙)結局海の見えるマックで朝マック。

ここで国立まで引き返し(爆睡してて、ごめん・・・)、村山を降ろして辻を拾う。時計は(まだ)11時を回っていたか。この段階でもまだノープラン。

「富士山みたいね。」
「じゃ、御殿場でも行くか~。」
決定。

ってことで行き先は御殿場に。途中、大渋滞に巻き込まれる。しかも運ちゃん岡部の意識が飛びかけるという始末・・・結局高速を使うことに。そこで岡部の本領発揮。
MAX145キロってなんすか?シルビアと対等に張り合うって・・・なんすか?こっちはサニーなんだけどな。サニーってこういう車だったか・・・?

御殿場でアウトレットを覗こうとしたけど、人が多すぎて断念。ま、男3人で観覧車ってのもねぇ・・・結局箱根は仙石原へ。温泉行こうってことで。
温泉入りましたよ~。マジ、癒された☆
帰りも岡部の意識が飛ぶ。小田原ではトンネルの壁に激突しそうになるわ、いろいろヒヤヒヤさせてくれましたわ。そんな中、辻は爆睡
帰りの小田厚では、本日最高の160キロをマークしてくれるなど、いろいろやってくれました。免許とって2ヶ月の運転とは思えないね。岡部よ、10年後にはシルビア(notシウバ・notマルシア)乗り回してるか、遺影になってるかどっちかだよ、君は。(笑)

ま、何だかんだで楽しい1日でしたわ。すんごい1日を有意義に過ごせた気がしますわ。
詳しくは旅行記の方に載せますね☆
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-23 20:11 | は○しケンイチ的日常

有意義。

こんばんはです。うつも快方に向かっているようで、うれしいうれしい今日この頃でございます。(祝)

今日はいろいろあって疲れましたわ。(笑)そりゃあ、1日に400キロも走れば・・・なぁ?でも、1日をここまで有効活用できるのかと、実感・・・積極的休養ってのもいいね。というか、それしかしないけども。(笑)

明日にでも今日のことは更新します。旅行記にも一緒に。

ではでは、岡部、村山、辻、お疲れ様!そして辻、誕生日おめでとう!
[PR]
by rinnken1228 | 2005-08-22 22:51 | は○しケンイチ的日常