<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キャラなんてものはすぐに変わるもんだ

みなさんこんばんは。
バイトまでの時間がヒマなので、更新しちゃったりしてます☆


何気に二日酔いがひどいです。(笑)
昨日(いや今日か・・・)の午前3時まで飲んでた自分が悔やまれます。確かに・・・最近は飲んでばっかだな。
何で飲んでたか、と言いますとね・・・昨日はゼミ飲みだったからです@共和国。
ゼミテンのみで飲む機会ってのは、なかったからね・・・新鮮なことこの上なし!(笑)

その場でダダスベリキャラを脱却して、ドン引き&下ネタキャラが確立されるという一大イベントがあったわけですが。これ、きっと歴史の教科書に載りますよ。うそです、はい。
まぁね、女性陣の前で下ネタ全開で話してりゃ世話ねぇわな、はやしです。
(蹴ってください、できれば蹴り倒してください)


さて。
ゼミの前に彼女と会っていたわけですが。付き合い始めてから初めて会ったんじゃないかな。
ま、あのお○べがついてくるという、あってはならないハプニングもあったわけですが。よかったね、今度食事会開いてくれるってよ、女子高生と。

お茶しながらゼミの名簿を書くのを手伝ってもらったわけですが。
でもさ、これはないよね?好きなもの、の欄に下ネタ♡は。いいですよ、僕はネタを提供する役回りですから。
でも嬉しかったけどね。ノロケますが、何か?


今日は1・2限と授業があったにもかかわらず、1限は2日酔いのため欠席、2限は去年とってた木本ゼミで話をしろということで欠席。飯おごってくれると思ったんだけど、おごってもらえず・・・ちーんですよ。
3限の間はソフトボール大会の練習。2週間後、ゼミ対抗のソフトボール大会があるんですよ。ヒマな人でノックやらキャッチボールやら・・・いい汗かいて楽しかったですよん。


はい。以上です。取り留めのない話ですね。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-28 20:32 | は○しケンイチ的日常

インターンシップとは、学問の否定である。

みなさんこんばんは。
ただ今揚州から帰ってきたわけですが。

シフト入る前に、揚州の隣のコンビニで元W塾で一緒だったO野さんにバッタリ会いました。
いつもあそこでオレンジジュースを買ってくんですけどね。
僕はいつもオレンジジュースは100%のと決めています。ま、どうせ濃縮還元なんですけどね。
でも、
果実まるかじり
みたいな感覚を味わいたいじゃないですか。
ジュースもアレも、生がいいわけですよ。

隣にいた女性は彼女だったのでしょうか?


揚州で書こうと思ったんだけど、ゼミの名簿が書けません。
なんて書けばいいんですか?チャームポイントって?
Y下さん、インコース高めのストレートが決まりすぎです。

エロいと言われる目
とか書いておけばいいんでしょうか?
そろそろダダスベリキャラからドン引きキャラへと移行しつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?オレのオレの話を聞け~、2分だけでもいい・・・はやしです。


最近、揚州の中で僕のエロキャラが確立されつつあります。
ま、全ては日本で最初に覚えた言葉が「パンパン」という中国人留学生のせいなのですが。
何しに日本に来たんだ、ってハナシですよ。
そのままKMプロデュースあたりに就職して、国籍変えるんじゃないか、って疑惑も浮上したりしなかったり・・・

彼ならば立派なAV男優として上手くやっていけることでしょう。

先日、MGRのY内氏に重大な秘密を打ち明けたところ、その1週間後には店全体にその情報が行き渡っていたようで。なんなんですか、あの情報網は?
女性陣には白い眼で見られるし。
もう・・・どうしようもありませんよ。




さて、後半ではインターンシップの批判でも。


ようこそ後半へ。いやはや、ドン引きするような内容の後で、マジメな話も難なのですがね・・・


で。最近は企業のインターンシップがお盛んなようでして。
うちの大学でも、去年からインターンシップの授業が開講されたわけで。別に取ってないけどさ。

僕はインターンシップって考え方が嫌いです。いや、正確に言えば企業が学生を体験的に入社させる、って仕組みが嫌い。そのシステムは正直企業活動における最低の行為だと思うわけで。

インターンシップとは、学問の否定だと思います。

確かに大学在学中から、企業に入って企業社会の末端を知ることも悪いことではないでしょう。必要なことかもしれません。
けれど、なぜ企業が学生達にそのレールを与えなければいけないのでしょうか?学生達自身が自分の力でその道を切り開かねばならないのではないでしょうか?

その切り開く手段を与えるのが、大学で学ぶ学問なのだと思うのです。
学問とは、時間が経てば教養となります。教養とは物事を大局的に捉える原動力となります。だから、教養のある人は周りから尊敬されるでしょ?
教養とは、その人の思考のみならず、その人の所作・習慣にまでも影響を及ぼすものなのです。

インターンをすることによって、それらの時間が必然的に失われていきますわな。その時間に、本来ならば本を読み、新聞を読み、考えることを思考し、それを内面的に捉えていく作業をすべきなのです。
もちろん、インターンをすることでも教養の幅を広げることはできるだろうし、そういう目的で始まったんだろうが、僕の周りではそれで教養を深めた人間には出会ってない。

学問を否定することって、その国の人々の人間性を低下させるものだと思うんだ。なぜそれに気付かないんだろう?

また、インターンシップは現場を遠ざけてしまう気もするのです。
現場があってこその中央であり、その逆は成り立たないのは自明のこと。現場は個々に動くことが可能なわけだから。
中央で、現場とはかけ離れた感覚で仕事をしたら・・・そりゃあ、大変なことになりますわな。
簡単に金を稼ぐことを覚えたら、ロクな人間にはなりゃしない。汗をかいて、必死に金を稼いだ人にこそ、価値があるのだ。企業インターンを採用する会社なんて、前者のような会社だろう。だからそこで育てられるような人間なぞ、ロクな人間に育たない。

ラーメン屋で働いてるから、そういうことがわかったのかも知れないですな。
キャバのねーちゃん、客引き、はたまた日雇いのオッサン。絶対に普通ならば知り合うことは無かったはず・・・けれど、彼らと知り合いになれる。それは現場で働いているからだと思うんだ。
周縁を知ってこそ、真ん中でやっていけるわけで。それを知らないやつなんて、中身が無いやつに決まってる。

やっぱり自分は、企業に入っても現場に配属されたい。そんな、金なんていらないしさ。いい暮らししようとも思ったことも無い。自分が生きていけるだけの金があれば、それで十分。どうせ死んだら何もかもを失うのだから。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-27 03:05 | は○しケンイチ的こころ

世界はジャムおじさんを中心に回ってる

みなさんこんばんは。
先ほどゼミから帰ってきたわけですが。テレ朝の堂真理子がかわいいわけですが。

ホントにこのゼミに入れて良かったような気がします。ゼミテンの仲もいいし。女の子かわいいし。
まぁね、カト○ツゼミみたいに、最初のアフターから女の子が参加しないみたいなノリの悪い状況は起きていないので、上手くやっていけるでしょう、きっと。なんだかO野がかわいそうだな・・・
ホント、そういう意味で僕は人に恵まれていると思います。本当に感謝、感謝ですよ。


今日は1限からしっかりと授業に出席しましたよ。
朝までM川がうちにいましたけど。いつの間にか帰ってましたがね。いつ帰ったんだ?記憶にございませぬ。
昨夜、O野とM川で飲んだのです@吉祥寺・半兵衛。すごい組み合わせですが何か?
O野が初っ端から爆弾を投下してくれたおかげで、女子高生と合コンさせろとかロリータ・コンプレックスも甚だしい発言が何度も飛び出したわけですが。
やはりO野は・・・口が軽いわ。

そういえばお○べさん。あなたも言ってましたよね?
女子高生を紹介しろと。彼女いるのにね・・・
あ~、チャラいチャラい。(笑)


そういえば・・・ここ数日の朝食が信玄餅です。
朝からきな粉と黒蜜は重いですよ、はやしです。




後半はジャムおじさん理論でも。
それではジャムおじさん理論について考えてみましょうか。

先日のゼミ飲みにて、愛と勇気が友達の世界はジャムおじさんを中心に回っているという仮説が立てられたことは前にも書いたわけで。

それでは、この仮説を証明してみましょうか。

まず・・・
ジャムおじさんはアンパンマンの頭を作っているわけですよ。つまりはジャムおじさんはアンパンマンの保護者みたいな存在なわけです。

その一方で・・・
バイキンマンはカビルンルンを使って、悪さをするわけですよ。でもって、一度はカビルンルンでアンパンマンを倒してしまうわけですよ。

でもね。
カビが無ければ、パンは焼けません。
要するに・・・
ジャムおじさんはアンパンマンの顔を焼くためのカビルンルン以外は、バイキンマンに提供している可能性があるのです。

そこからいえるのは・・・
結局は全てはジャムおじさんを中心にこの世界は回っているのです。


はい、証明おわりおわり。
判例は受け付けません。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-26 01:17 | は○しケンイチ的日常

探し物は見つからなくて、今日もわたしは旅にでるのだ

みなさんこんにちは。
ただ今図書館のパソコンにて更新中であります。


隣では商学部のどっかのゼミ生がなんだか色々と調べ物をしておられますね。
自分は他人の迷惑など関係なく更新とかしちゃってるわけですが・・・
松屋を経営してるのは、松屋フーズですよ。
隣にいる教授にめっちゃイヤな顔されてますが、 シカトです☆

今日は雨のため部活が中止になったので、4時半からのゼミまでヒマなわけです。
準備も終わっちゃったし・・・(笑)


1年前の今日は尼崎線の脱線事故だったわけですが。
その中継を見ていたら、
見事に1限遅刻した
わけですが。

そういえば昨日は山手線が止まって、都心は大パニックだったそうですね。
国立とかいう 中途半端なセレブと貧乏学生しか住んでいないような片田舎に住んでいる僕にはてんで関係ない話ですけどね、ええ。

けれど、新大久保なんてワードが出てくると、否が応でも反応させられてしまうわけで。自分の高校のお膝元ですしね。
新大久保で事故、なんていうと、どうしても数年前の人身事故を思い出してしまうわけで。そう、あの人身事故ですよ。

なんだかね、企業体質とかあーだこーだ言うのは好きじゃないけれど、やっぱりここまでトラブルが多いと安全には敏感になってしまいますよね・・・

そういえば、教習所の教官から
「あなたにはセーフティーマインドが足りないですね」
と何のフォローもきかないようなことを言われた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
免許を取ったらサンマリノあたりで暴走したい、はやしです。シューマッハ凄かったね、ありゃ。


さて。
昨日やっと効果測定に合格したわけですが。
4度目の正直ってやつです。
「あなた、ちゃんと勉強したんですか?」何度聞かれたことか・・・
ええ、ちゃんと勉強しましたよ。
最後の最後まで子供が歩いてるそばで徐行する必要がないと思ってましたけどね。

・・・ちゃんと徐行しましょう・・・

で。今日時間があればみきわめを受けてくるわけですが。
教習所内で5速を達成するみたいな、 アロンソ級の攻めのドライビングはやりませんよ、間違っても。
下り坂でアクセルを踏む、みたいな 豆腐屋もびっくりの運転はしませんよ。ネタがわかりづらいって?うるせ。



さて。後半では最近の授業の話でも。

この頃、どうやらうちの塾の塾生も数人このブログを見ているとか見ていないとかなので、マジメな話題についても触れてみようかと。
下ネタ使いすぎると 親がうるさいんですよ、いろいろとね。溜まってるものを毎回吐き出しちゃうと、いざと言うときに使い物にならなくなる、ってのはよくある話でして。


昨日は教育心理学Ⅰなる授業に出席しましたよ。出席とるらしいので。
まー、ピアジェ理論とかいうやつの紹介とその批判、みたいな内容。昼飯食いながら受けてたのであんまし聞いてなかったわけですが。授業受ける以前の態度ですよね、すまそ。
子供の発達段階が云々、みたいなこと。よく知られているようなことを扱っていたから、別に何の刺激にも、はたまた何の発見も得られなかったわけで・・・特に面白いわけでもなく。

今日は1~3限まで出席。教育調査法・社会調査法Ⅱ・地球社会の課題。
地球社会の課題はそれなりに面白いんですけどね~。でも内容が平凡すぎるかな。
あんなん、高校のころにコバが言ってた内容とまったく同じ。アフガンがイスラムに変わっただけじゃん。9.11以降アフガンと暗視スコープのネタしか扱わなくなったあのヤクザもどうかと思うけどさ。
イスラム社会とキリスト教社会の対立、なーんて構図は一部の勘違いしたマスコミしか言ってなかったと思うけど?M輪さんとか。そういう視点を紹介してくれるのは、それはそれでいい。けれど、 「だから何?」で終わってしまう。


なんだかね、これといって面白いといえる授業が見つからないわけで。
基本的な自分のスタンスがまずいのかもしれないけれど、はっきり言ってつまらない。基本的にバイアスに凝り固まった視点で授業を受けてますから。あいにく、自分は何でも知識を吸収できるようなスポンジみたいな頭脳は持ち合わせていないんでね。絶対に情報の取捨選択をするので・・・
自分の価値観をいい意味で覆してくれるような授業がないんですよ。自分に新しい価値観・視点を与えてくれる授業がない。みんな普通・・・
去年はジェンダーと社会・ツーリズム産業論・社会調査っていう3本柱で超集中的な感じだったけど。

自分が変わっちゃったんですかね?まぁ、少ししたら好きになれるような授業が出てくるのかな。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-25 16:13 | は○しケンイチ的日常

逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが

みなさんこんばんは。
スターダストレビューです。

逢いたくて逢いたくて・・・って
木曜に会うんですけどね、国立で。


ニッカウィスキーのあのCM好きです。
「女房酔わせてどうするつもり?」な~んてロックグラス片手に見つめられたら・・・
その答えは1つしかないだろ
ってハナシなんですけど。

まぁ、押し倒すに決まってるわな。
ウィスキーにしようか、ワインにしようか、それとも・・・白い液体にしようか・・・?はやしです。(いい加減、僕の煩悩を叩き潰してください)


先ほど甲府から無事帰還いたしました。
中央線に揺られること約2時間。軽い小旅行ですよ、あんなん。暇つぶしに持っていったゼミの本を読み終えてしまいました。
ま、内容ほとんど理解してませんけどね。
GMがゼネラル・モーターズの略だと気付かずに読み続けるという、このアホぶり・・・後輩に指摘されて気付くとは・・・(苦笑)

甲府名物・ほうとう食べたかったけど、結局食べる時間なども無く・・・
電車の中で弁当食ってましたがなにか?



それでは後半では夏学期の履修についてでも。

今学期の履修を発表いたします。同じ授業の方はゼヒ情報下さい。お互い助け合っていきましょう。絶対に僕のほうが頼るけど。

月曜2限:総合政策Ⅴ(組織と人間)
   3限:教育心理学Ⅰ
   4限:経済思想入門
火曜1限:教育研究法
   2限:社会調査法Ⅱ
   3限:地球社会の課題(南北問題の基礎)
水曜1限:総合政策Ⅰ(政策研究の理論)
   2限:社会学理論
木曜1限:微分積分ⅠA
   2限:社会思想史
   3限:国際社会の課題
   5限:ゼミ
金曜1限:ヨーロッパ思想史特論
   2限:地域研究(アジア・アフリカ)

ってなかんじです。
うーん・・・どうなんでしょ。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-24 01:09 | は○しケンイチ的日常

甲斐ですよ、甲斐

甲府初上陸です。電車に揺られること2時間。

あれですよ、甲斐の国。

あぁ、ほうとう食いたい。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-23 09:10

好きだよ、残さず全部ほら

みなさんこんばんは。

昨日はゼミのあと、食事会でした☆
昨日のゼミから本格的に輪読のスタート・・・最初の発表会、ということで司会はゼミ幹の僕がやることになりまして。入門ゼミとかでもやってきたから、何とかなるだろうとか思っていたのですが・・・いやはや、つたない議事進行で申し訳ないです。

本当はゼミ飲みを企画していたのだけど、結局できず。(笑)ロージナでビール飲んでました。
なぜかアンパンマンで盛り上がるというアナーキーぶり。やなせたかしもビックリです。

アンパンマンの社会学
なる学問分野を確立してもいいんでないでしょうか・・・?

ちなみに・・・アンパンマンの世界での諸悪の根源は・・・
ジャムおじさん
ということでまとまりました。(笑)

アン、アンそこはだめよ・・・危険日だもの・・・はやしです。
(殴ってください、出来れば叩き潰してください)


ゼミの中でキャラが確立しつつあります。もう2回目にして早くも・・・
ええ、
ダダスベリキャラですがなにか?

昨日も司会中に最低3回はスベりましたよ。だれか、俺を拾ってやってください。
放置とか勘弁してくださいよ。

そして町村先生・・・
僕の目がいいのは勉強してないから
とか核心ついたことを言わないでくださいよ。


話は変わりますが。
今日は授業に1つも出てません。
ヨーロッパ思想史特論と、地域研究の情報ください。とくにお○べ



さて。後半はGREEのあいのりバトン、やってみるお。

Q1.まずアナタのニックネームと名前に付けるサブタイトルは?

はやしです。真実の愛を求めて三千里・・・


Q2.さて真実の愛を求め旅に出るアナタの胸は期待でイッパイ。個性豊かなメンバーにどんなキャラで挑みますか?

当然のことながら・・・

イタイ子キャラで臨みますよ。

アウトローよりももっとアウトローで行きます。


Q3.第一印象ではどんな人に惹かれると思いますか?

うーん・・・
遠くで優しく叱ってくれるタイプ

オマエはユーミンか、って話ですが。
痛いのは嫌です、ハードなのは嫌いです。ソフト派です。

けれど基本的には・・・
守ってあげたい
って思うタイプですよ。

守るべきものがある、そんな今は。


Q4.恋する機会は人それぞれ。どんなキッカケで異性をスキになりますか?

なんだろうね、守ってあげたいとか


Q5.恋したアナタ。しかし相手は別の人に好意がある様子。どんな行動に出ますか?

自分に意識が移るまで、じっくりと待ちますよ。
普段の僕を知っている人からはあり得ない回答でしょうが・・・w


Q6.同性の仲間にライバル出現 その人にどんな態度をとりますか?

普通に接します。何も特別なことはしません。


Q7.友人と思っていた異性が自分に好意があるっぽい…どんな態度をとりますか?

えーっと・・・・困ったなぁ・・・
知らないふりをしますよ。だってさ、怖いじゃん?


Q8.いよいよチケット貰って告白!どんなタイミングで気持ちを伝えますか?

どっかのカフェや喫茶店に呼び出します。


Q9.失恋してしまった時どのように乗り越えますか?

酒を飲んで紛らわせますよ、ええ。


Q10.想いが伝わり帰国する事に!カメラの前でキスは平気ですか?

平気です。つーか、見せ付けてやりたいよ。


Q11.真実の愛は見つけられましたか?

あいのりで見つけられるんだったら苦労しねーよ、ウエンツ!


Q12.バトン回す5人を選んでください!

誰にしましょうかね。
さくた
なるとさん
DiorManiaさん
パンケーキ

あたりでどうしょう?水曜どうでしょう?(最後までさぶいですね、スマソ)
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-21 20:52 | 回ってきたバトンとか

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

みなさんこんばんは。
雨ニモマケズがおもしろいです。


今日、ちびまる子ちゃんのドラマを観ました。明らかに愛ちゃんが目的ですが何か?
まる子役の女の子が妙にハマってましたね。でも、愛ちゃんのほうがよかったです。なにげ、メガネッ子好きです。

けれど、お姉ちゃん役の子が個人的には好きですね。
はい、また誤解されるようなこと言う~。

ああいう感じの子は好きです。
ロリコンではありません。

そろそろイタイのでやめます。
イタイ、イタイなんて最初のうちだけだよ、はやしです。
もう人間的に最低ですね。



さて、後半では久々の広告批評でも。

今回はワンダ100年ブラックのCMをピックアップ。


100年、愛しつづける。
100年、星を見上げる。
100年、夢をみる。
100年、汗をながす。

100年、コーヒーを育て続けた人々から。

日系ブラジルコーヒー農園からとれたコーヒー豆。
100年前、彼らの祖父はブラジルへと渡った。
そんな日本人の情熱が、気持ちが詰まったコーヒー豆。

その情熱をストレートに伝えているメッセージ。
ブルーハーツの1001のバイオリンにのせて・・・

メッセージ性を重視したシンプルな内容がインパクト大です。
情熱をガツンとぶつけられます。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-19 02:30 | 広告批評

無意識という社会運動

みなさんこんばんは。

今日は黄砂が東京でも観測されたそうです。北京とかすごいことになってるとか、なってないとか・・・
あれって環境問題なんですかね?砂漠化とかと関連してるとかそうでないとか、色々聞きますが真意のほどは・・・


お○べにあることを話したら、チャラいだとか色々言われました。いやいや、12クラで一番チャラいのはアンタだよ。入学当初、国立駅前でT中さんとベンチでずっと話してたのは誰でしたっけ?
ゼミで色々やらかすことを期待してますよ。

俺はチャラくないよ、チャラくないよ?チャラくないってば!ちょwwwおまwwwはやしです。


さて。
今日は暑かったので、今年初めて七分丈のパンツを履いて大学へ行ってみました。涼しくてよかったとです。

1限サボって(また怒られそうだけど)、2・3限に出席・・・2限は社会調査法Ⅱ、3限は地球社会の課題。
2限は社会調査士の資格を取るために必要ですしね。しかもゼミの先生の授業だし。今日はガイダンス。後ろの方で爆睡してましたが何か?

・・・ホントすいません・・・

3限はイスラムについての授業。先週もガイダンスだったのに、今日もガイダンス。あの授業人多すぎじゃね?(笑)あのうち何人が取るんだか。ジェンダーと社会の授業も同じ時間にあるから、そっちにもかなり流れるんじゃないかなぁ?あの授業はちゃんと通しましたよ、しっかりAで。

明日はミクロ経済学と社会学理論の授業に出ます。おかべ、起こしなさい。
そして俺を助けなさい。



さて。後半は社会運動についての話でも。

火曜日は毎回サブゼミがあります。毎回のゼミで追いつかない分を、ここで補おうというもの。フィールドワークやらゼミ論で忙しくなってくるから、仕方がないわけで。


ゼミらしいゼミをやるのは今日が初めてということで、本日の議題は・・・

社会運動を社会学的視点から見る

例に違わず、先日のフランスでの暴動を例に取ったわけで。そしてどうして日本では社会運動が盛り上がらないんだろうね、みたいな話に。


確かに・・・フランスにしろアメリカにしろ、社会運動というものは非常な盛り上がりを見せる。その一方で、日本は比較的静かといっていいでしょう。むしろ不気味なくらい。
社会運動というものは、国家がそれを煽動することもできるし市民レベルで動かすこともできる。NGOとかNPOってのは後者の一番の好例。
その一方で、前者といえば国家統制なんてのがある。ヒトラーによる独裁政治とか、そんなの。どうやって煽動したか。オリンピックやらスケープゴートにユダヤ人を仕立て上げたこととか。あとは・・・「ハイル・ヒットラー」の一体感なんてのもあるのでしょう。

では・・・なんで日本では盛り上がらないのでしょう?
僕は国民の無関心にあると思う。それは意思表示としての無関心なんだと思うんだ。
以前はあんなに社会運動が盛り上がっていたのに。江戸時代であれば一揆、50・60年代には安保闘争など・・・社会運動が盛り上がる土壌はしっかりと持っているはず。少なくとも・・・その土壌は不毛ではない。

日本人は・・・社会運動として無関心という反応を示しているんじゃないでしょうか?もちろん、その原因には安保闘争での敗北、なんてのもあるだろうけど。過激派は国家の前に白旗を揚げ、その中でも急進的なものたちは赤軍派などとなって日本からは締め出された。
なんだかそれで、民衆の意識も変わってしまった。そんな風に思うんですわ。


このゼミでそんなことについて考えていきたいと思います☆
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-18 23:51 | は○しケンイチ的日常

OB会なんてなくなればいいのに。

みなさんこんばんは。
なにげ自宅のパソコンからは、久々の更新だと思います。


えー、財布を無くしてから1日が空けたわけですが。当然のことながら、まだ見つからず・・・(涙)昨日の夜、富士見通りぞいをくまなく探し回ったんですけどねぇ・・・

いちお警察には届けだしておきました。どうせ見つかった頃には金抜かれてるんでしょうけどね。3000円の損失くらい、仕方ないですよ。

それにしてもあのPORTERの財布、かれこれ5・6年使っていたわけで。僕が中3の時に買ったわけですから・・・
財布の中に入ってるのは・・・銀行と郵貯のキャッシュカードに、健康保険証に学生証、教習所やら美容院のカードやら。あ、JOURNAL STANDARDのメンバーズカードもあったわぁ・・・そしていざという時のためのコ○ドーム・・・と。財布入れちゃいけないらしいけどね。


いいこともあれば、悪いこともある、ってもんです。人生なんてプラマイゼロでできてるんだ、はやしです。


さて。昨日財布落とす直前まで、部活の人たちと飲んでました@白木屋。
新入生も何人か来てくれたんだけど、僕は主に3・4年と飲みまして。明らかにそこだけ平均年齢高かったですが。僕ももうそんな年です。今年21です・・・

盛り上がったのは先日のテニス会の話題。いや、その後のS会長を囲んでのお話について。
テニス会と懇親会のあと、S会長を囲んで今後のOB会について現役の意見を述べたわけですよ。
ま、言ったところで何も変わらないのは火を見るよりも明らかなのですが?

OB会っていうのは、あくまでもGIVEのスタンスに立っていなければならないと僕は思ってる。そりゃあさ、現役の独りよがりの意見と思われたらそれまでですが。ま、それでもいいですけど。
だってさ、OB会はなんで現役に「援助してやってる」って意識なのさ?そこには自分もそこに所属していたっていう意識はない。全く無い。あり得ないだろう。

もっと言えば、あの会長の考え方についていけない。なんで体育会とサークルを比べようとするんだ?そもそもフィールドが違うのに、比べることなんて出来ないだろう。優劣をつけることなんて、そもそもできないのに。あんな年齢にもなって、そんなこともわかんないあの爺さんの精神年齢の低さにはあきれるばかり。何であんなにレベルの低いことをしゃあしゃあと言ってのけるんだか。

はい、フラストレーション溜まっちゃってます・・・個人的にはあんなことでゴチャゴチャ言うならば、解散しちゃえばいいのにとか思ってますよ。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-18 00:05 | は○しケンイチ的日常