<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

I wish lala...

みなさんこんにちは。
ちょー久々の更新でございます・・・@図書館
本当はね、カルチュラル・タイフーン行こうと思ってたのですが・・・
結局行かず・・・だって雨だし。

やっぱり雨だと、外に出る気は失せるってもんです。
どちらにせよ、池袋には行かなきゃなんですけどね。


木曜日、ゼミ飲みしました。初めて潰れましたよ、ゼミ飲みという場で・・・
そんなに激しいものでしたっけ?いやはや・・・ゼミ幹という仕事も辛いもんですなぁ。

ま、全ては・・・僕がノロケたからいけないんですけどね。

飲んだ酒は覚えてますよ。
ビール・焼酎・ウイスキー・・・・orz

ほとんど一気飲みですが。


それにしても・・・
ほとんど記憶がございません。
家に帰る記憶も、自分が寝てからの行動も・・・
ただ、朝起きたら目の前が便座だったってのは事実なので。

お金払った記憶もございません。
ただ、気付いたら自分の財布の中身が2000円増えてたことに驚きました。なぜだ??


昨日・一昨日と、彼女と会ってきました。
一昨日は仲直りして、というか僕が謝って。昨日は新大久保の梁の家で夕飯。K城生には懐かしい名前なんじゃないでしょうか?
それにしてもさ・・・ハレルヤ混みすぎじゃね??
まぁ、そんなもんか。やっぱり韓国料理ならハレルヤが一番だと思っていますがね。


そういえば、昨日会う前にまたまた新宿をほっつき歩いてみました。
今度は歌舞伎町の方に足を伸ばして。あまり歌舞伎町は歩いたことなかったのでね・・・
何事も人生フィールドワーク、ってやつです。いや、知らんが。

靖国通り沿いをウロウロして、ゴールデン街をぐるぐると歩き回って。
別に目的があってとかじゃなくてね。ただ単にどういうところか興味があったので・・・
写真撮ろうと思ったけれど、撮影禁止だと怒られました・・・ちーん。
そして・・・ホームレスのオッチャンにからまれました。そりゃそうか、カメラ持ってウロチョロされたら、嫌だよな。

なんだか、ゴールデン街のホームレスの方が、生活が大変そうな印象を受けました。
戸山公園や新宿公園のそれと比べて。なんで?って理由は思いつかないんだけど、そんな印象。


それでは、後半は僕の総合診断☆



ようこそ後半へ。市川さんがやってたEQ診断、やってみることにする。
http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm
はい、結果どぞ。


状況判断力
[59点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


そりゃそうだろ!自分が当事者になったら、冷静な分析能力なぞ消えうせますよ。
まぁ、妙に慎重になるのは事実かな?



感情制御力
[64点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


ええまあ。ノロケますが何か問題でも?



意志実行力
[35点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


うん、企画力だけは妙にあるのは事実かな。結構取捨選択はしますよ。



対人共感力
[61点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。


・・・あ、そ。



総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。


頭がいいだって!イェイ☆

はいはい、おわりおわり。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-29 15:48 | は○しケンイチ的日常

じゆう

みなさんおはようございます。
今日も2限は自主休講でございます。例のごとく。

先日、ゼミテンK田氏からこのような指摘を受けました。
「組織論の話になると、露骨に嫌な顔するよね」と・・・

ええ、その通りでございます。
あの胡散臭さ、どうにかなりませんかねぇ?
組織はカルチャーって・・・そんなん、当然のことじゃないですか?まぁ、いいけど。
最近、あの教授に対するアレルギー反応まで出てきたので、授業切らせていただくことにしました。今年は48単位で勝負です。

・・・とか言いながら、本気で打倒I條ゼミを掲げている今日この頃でございます。
ホントにサッカー大会でもやるか。てか、申し込むか。


さて。
日本予選敗退だそうですね、W杯。
さしてそこまで興味は無かったんですけどね、今回のW杯は。
別にジーコがどうとか、そういうことじゃなくて。

スポーツを観ることは好きだし、サッカーも好きなんですが。リフティングできないけれど。
4年前と、8年前は日本の試合は全部観たんですけどねぇ・・・
なんだか今年は、そんなモチベーションは僕には無く・・・(笑

4年前とか、なぜか職安通りで韓国の応援もしてたし。
なぜか宮本のユニフォームとか持ってるし。
バットマンになる前のね。

大学生協でもパブリックビューイングをやるって話だったのですが。
結局、オーストラリア戦以外は中止・・・大学側の決定だと。
そういう話を聞くと、うちの大学も魅力が無くなってきたなぁと実感します。
昔は学生自治の大学だったのに。学生自治のシンボルだったはずなのに。
今は・・・学生は大学が思うままにコントロールされているような気がして。それは自分も含めてだけど。
なんだかね、それは時代なのでしょうか?

そういえば。国立駅の三角屋根、解体されるそうです
曳き家にして保存しよう、って市長とかは言ってたんだけど、結局その予算は市から下りず。
結局、自分の首を自分で絞めた、そんな展開。
なんだかね、文教地区としている以上、ある程度の品格を国立市は持ってほしいと思うわけで。
もちろん、そこに住む市民にも同じことが言えるのだろうけれど。

まぁね、選挙に行かない自分が言えるようなクチではありませんけれど。
そもそも、国勢調査が来なかった僕は、日本国民として認められているのか?って疑問はありますけどね。結構、切実な問題です。


さて。
今日あたり髪を切ろうかなと思っています。
結構、自分はそういうのにこだわるタイプなので。別に自意識過剰とか、そういうことじゃなくて。
今回は・・・どうしようかな、一緒にいて違和感のないような髪型かな。まぁ、その場で決めますよ。

そして・・・
ピアス開けようと思います。うん、前々から開けようとは思っていたのだけど。
うん、開けたいんです。開けさせてください。(誰に言ってる?


ふぃ、そろそろ国際社会の課題のレポートをやらなきゃなぁ。
あと・・・ゼミの準備だ・・・orz
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-26 11:48 | は○しケンイチ的日常

お詫びと訂正

こんばんは、ゼミ明けの夜はなんとも清々しく感じるもので。
外は雨ですが。


うーん、このタイトル、1年前にも同じようなことを書いていたような気がする。
成長していない自分を反省したり、しなかったり・・・いや、してますが。

昨日の記事、削除しました。
真実がどう、とかそういうことは抜きにして。
実際に読んでいる人の1部にでも不快な気持ちにさせたのは、事実だから。


内容自体、自分が先走った感は否めなくて。
内容自体、誤りもあったわけで。
うん、感情的になりすぎたな、と・・・
もう少し、しっかりと確認をしてから書くべきだったな、と。
色々とコメントをくれた方々、本当にごめんなさい。



そのことについては、もう言い訳はしません。
自慢ではないけれど、ある一定の読者を持つブログを書く人間として、やってはいけないことをしたわけだから・・・


うん、以上です。本当に、ごめんなさい・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-22 23:44 | は○しケンイチ的日常

落ち葉の舞い散る停車場は・・・

みなさんこんばんは。
季節はずれも甚だしいですが、そんな気分なのでこんな題名にしてみましたとさ。
奥村チヨではありません。あの人細いよね。愛ちゃんより細いんじゃね?


今日はずっと図書館に篭りっぱなしの1日・・・
別に何をしてた、っていうわけでもなく。ゼミの資料を探してみたり、資料を作ってみたり・・・
新宿区の犯罪発生件数のデータを作ってみました。
警視庁のHPに発生件数で色分けされた地図があるんだけど、それをすべて地区ごとに数値化して。
俗に言う・・・クロス集計、ってやつでしょうか?(あれ、違う??

地味~に時間かかって、地味~に疲れました。(笑)
まぁ、自分は頭がつかえない分、手と足を最大限に使わないといけないから。
ま、手は早いんでね・・・そっちじゃないですね、ごめんなさい。

いや~、意外と新宿区内でも場所によって違うんだなぁ・・・などと思いつつ。
神楽坂とか市ヶ谷近辺はあまり起こらないんだなぁ・・・なんて意外に思ってみたり。
予想通り、歌舞伎町近辺は凄まじかったですがね。


部活のホームページもリニューアルしようと思ったんですが、明日になりそうです・・・
なんだか、伸ばし伸ばししてる自分に腹が立つ。
う~ん・・・なんだかなぁ・・・やることやらないと。
言い訳する自分は嫌いです。元から、言い訳ばっかしてきましたが、これまでは。

明日にはメーリスで告知できるようにしたいとこです。
多分できると思うけど。


土曜はナイトのバイトでした。もちろん揚州・・・
彼女が揚州に食べに行ったそうで。池袋の方ね。まさか、「こくネギ」を頼むとは・・・(笑
シブいの選びますね・・・なーんて言ったら怒られるか・・・
今の時期は冷やしの方が美味しいと思うので、ぜひ。

土曜はKシンがまさかの休み・・・てなわけで、ラストまで入るハメになりました。w
Kさんとは一番組みやすいパートナー。自分がホールやって、Kさんがキッチン。
お互いのいいとこも悪いとこも分かり合ってるから、すごくやりやすいんですわ。
他のナイトのメンツは、ちょっと組みづらいと思っちゃう・・・
A野くんとかY内くんとかならいいけれど。


この日はホールがメチャクチャだった気がするなぁ。
やっぱり、1度混乱すると、立て直すまでに時間がかかるのが悪いところ。
しかも、クローズ間近にドッとお客様が入ってきちゃって・・・

搬入中だっつうの!!!

新人の子にブチギレてしまいました。たぶん、イライラしてるのがお客様にも伝わってしまったと思う。すごく反省してます。
態度に出すのはイイコトではないよなぁ・・・もう少し、客観的に全体を見れるようになりたいです。それはバイトだけじゃなくて、他の場面でも。
自分がされて嫌なことは、相手にしちゃいけないよね・・・


昨日は彼女と会ってきました。1週間ぶりです、会ったのは。イェイ☆
カラオケ行って(もう、高い声出んと~
回転寿司行って(なぜか平禄寿司・・・
スタバでまたーりして・・・

少しでも、彼女の気持ちの支えになってあげられれば、って思う・・・
これから大変な時期が来るわけだから。
ま、どちらにせよ甘えてますがね。


そういや今朝、実家から荷物が届きました。
母親が、服を買ったから着てみてくれとのこと・・・
素直に嬉しかったですね。金ないし。(笑

b0044288_1565659.jpg


それといっしょに、ヘンな紙の人形が届きました。
↓こんなの
b0044288_1573417.jpg


なんだかね、湯島天神から届いたんだそうですが。
これで体をこするだか何だかして、穢れを移すんだってさ。よう知らんけれど・・・

まぁ、は○しケンイチの半分は煩悩でできているらしいので、この人形、とんでもないことになりそうですが・・・
まぁ、いいか・・・

なぜか実家に、企業インターンの案内状が届いたらしいんだけど、行ってみないか、と母親。
博報堂とか三井物産とか三井住友海上とかあるよ・・・、って母親。
お~、有名企業ばっかじゃないですか!けれど、自分はそういうとこに就職する器じゃないでしょ・・・(笑
そこらへんの立場はわきまえてるつもりですって。ええ。

自分が興味あるのは、やっぱり何かをプロモートすることだし。
だから、不動産関係とか観光・広告関係に行きたい。これからは観光の時代が絶対に来るし。
それ以前に、全くもって興味ないんだけどね。怖いもの見たさで行ってみるのもいいかなとか、思ったり思わなかったり。
そこにいる大半は大したことないんだろうし。(その自信はどこからくる?
インターンなんて宙ぶらりんなこと(かなりの偏見)やるくらいなら、揚州でMGRまで上り詰めてやろうと思う。そっちの方がやりがいあるし。
そんなヌクヌクと温床で育つよりはよっぽどマシだと思うんだ。
揚州のほうが得るものはデカいんじゃないか、本気でそう思ってるわけで。

どちらにせよ・・・その日はカルチュラル・タイフーンで下北沢行くし・・・
そのついでに行ってみるのも悪くはないのかなぁ・・・
人間ウォッチングも悪くはないかな?


やっぱり、留年しようかなと思い始めています。
大学時代を「モラトリアム」の一言で片付けるのは、決して正しいことではないけれど。
ゼミ論をもっとガッツリやりたい、って思いもあるし、夏あたりにファームステイもしたいと思うし。しかも長い期間使って。

やっぱり、モノづくりって人間が生きていくうえでの基礎だからね・・・
それを理解せずに社会に出るのは非常にマズイ事だと、最近思うようになってきて。
インターンを僕が消極的に捉える理由もそこにあるわけで。


そして・・・フリーペーパー作りも中途半端に終わらせたくはない。これまでの自分は全て中途半端だったから、もう逃げたくはないんだ。

4年で卒業しないこと自体が逃げだと言われたら、そこまでだけれど・・・
けれど、現役で入ろうって決めたのは、5年間大学にいたかった、てのもあるわけで。
う~ん・・・けれど親には言いづらいよなぁ。なんとなく空気で察知してるらしいけど。(笑




・・・まぁ、いいや。
すいません、おもーい内容で。
落ち葉の舞い散る停車場は・・・哀しい男の独り言・・・はやしでした。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-20 02:20 | は○しケンイチ的日常

生きる意味

みなさんこんばんは☆
久々にパソコンからの更新でございます。
最近、いろいろありましてね・・・まぁ、それは後ほどに。


先ほど地域研究のレポート書き終えました。
あれだけ「切る」って言ってたのにね。なんだかんだでやってしまいました。
裏切り者とか言うな、そこ。

内容はひどい物なんですけどね。おそらく大学入ってからの最低の部類に入る出来でしょう。
まぁね、なんだかんだで英語文献頑張って読んだんだから、大目に見てくださいな。
内容はほとんど理解してませんけどね。

最近、英語力が落ちたなぁとつくづく思います。
もとからありませんけどね。
文法ならばまだしも、内容を理解する力が・・・
そんなんでよく英語教えてられるな・・・
もっと英語勉強しないとなぁ、なんて思うわけですが。
口だけの自分には怒りを通り越して呆れ始めているわけで。
ダメダメですな、自分。もっとしっかりせんといかん。


ダメダメ、といえば・・・
今週、まだ1コマしか出てません!(胸張って言えね~
もちろんゼミは出てますけどね。
自身の最低記録更新中です。(笑)
いやね、朝起きれないんですよ・・・ホント(言い訳
今日も数学のテストがあったらしいんですけどね。微積ⅠAの。
もちろん、寝ブッチです。
明日の2限は、必ず出ます。あの授業、聞いてる分には面白いし。反論したい部分は沢山あるけども。


さて。ここんとこいろんなことがありまして。
池袋でなぜかW杯の応援したり。(しかもカラオケ
そのままカラオケでオールしたり。男2人で。
祝勝会とやらで、部活のOBさんと話す機会に恵まれたり。
色々と面白い話を聞かせていただきました。

あるようでないのがお金、ないようであるのが借金
なるほどね、清水次郎長の言葉だそうですが、自分の心にズシッときました。
コークスクリューブロー並です。
任侠者は面白いことを言うものです。

他にも・・・
ちょいちょいさせてもらえなかったり・・・
そんなこと言ったら・・・半殺しにあいますね。
やっぱ立場下だわ、自分。
いやいや・・・ウソです、ウソです・・・


でもそんな自分が幸せで仕方ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?はやしです。


ところで。
今日はゼミだったわけで。4時半から9時過ぎまでの長丁場。
終わった後に男性陣で萬笑行ってきました。

今日は梶田ゼミの人も何人か来てて。梶田先生が亡くなったので、3年ゼミは解散になったのです。
その上、内藤ゼミも来てて。例のビデオ撮影のため。
なんだか、ちょっと異様な雰囲気でして。

そろそろゼミ論も本格的になっていって。
自分の視野の狭いことを痛感。明らかに足引っ張ってるし・・・
頭を使えないなら、もっと足を使っていかなきゃなぁ・・・
空いてる時間を見つけて、自分の足でもっと動いていこうと思っていマス。
この前は新大久保辺りをほっつき歩いてきたから・・・今度は牛込やら落合のほうまで足を伸ばしてみるとするか。

それにしても・・・
ゼミ以外の場でも、マジメな話が出来るゼミテンに恵まれて、ホント嬉しいです。
もちろん、どーでもいーような話もしますけどね。ま、自分がノロケてるだけですが。
まさかラーメン食べながら、自己責任論の話をするとは。
いやはや、天晴れ天晴れ。


それでは後半は、生きることの意味についてでも。




ようこそ後半へ。

生きることの意味と来ましたが。
自分は何のために生きているのかなぁ、などと思うことがあるもので。
ノーテンキに生きている僕でも。

生とはなんぞや?などと哲学的なことも考えてしまうお年頃なのです。
まるでゲーテのように。
いやはや、冗談が過ぎました・・・

自分は、人間は死ぬために生きてるんじゃないかなぁ、なんて思うのです。
生きているがために、人間は死ぬ。
それは人間に限らず生物全般に言えることで。

なんで生まれてきたのか?なんて議論は、生物学などと絡むのだろうから置いとくとしまして。
生きている、という事実の裏には、これから死ぬ、という暗黙の前提がある。
もちろんそれを直視する人間は限られているけれど。


結局は、全ての世界は無なんじゃないかなぁ・・・と思うわけでして。
無という、何も無い状態から、有という生物が存在している状態が生まれる。
それはある意味、ゼロとイチの2進法の考え方に置き換えられると思うのです。

2進法において、イチとは不安定な状態であると目される。
要するに、生きている、って状態は不安定な状態であるわけで。
もちろん、そこには反論の余地は多数あるのでしょうが。


それでは・・・人は生きることに何を求めるのでしょうか?
自分は、死に場所を探すことなんだと思うわけで。
どうやって、不安定な状態から安定した状態へと移行するか。自分の納得のいくかたちで。

そのために・・・人は教養を身につけ、恋愛を経験して、周囲の変化に一喜一憂するのだと思うのです。
それは・・・自分の納得いくかたちで人生を終わらせるために。
だから、いい生活を望み、安定した生活を望む。だから働く、だから勉強をする。

もちろん消極的な見方にほかなりませんが。
けれど・・・そういう人生観も、アリなんじゃないかな?なんて思ってみたりもするんですよね☆


まぁ、迷える子羊の独り言とでも思ってくださいな。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-16 01:51 | は○しケンイチ的こころ

恋のつぼみ

なぜか歌ってます、男2人で。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-13 03:16

抱いてセニョリータ

歌ってます、なぜか。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-13 02:51

HPゼロです・・・

やったー。
やっと部活のHPをアップできた☆

マジ、頑張りました、俺。
あとはデータをうつすだけ~☆

ま、それが一番めんどいんですけどね。


はい、ぐちでした。ぐちでした。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-11 12:16 | は○しケンイチ的日常

ぜみろん

みなさんおはようございます。
今日から梅雨入りだそうです。(そーですねー)

・・・合いの手なんていらないよ、そこ。


村上さんが逮捕されたそうですね。
自分は株のことには恐ろしく疎いので、よく知りませんが・・・
けれど、インサイダー取引がまずい、ってことくらいは知ってますよ?当然ながら。

彼は物凄く頭のキレる人なんだと思います。
けれど・・・なんだかなぁ、って思います。
不器用な人だったんでしょうな。別に高倉健じゃないけども。


さて。
昨日はゼミのあと飲んでました@一休。
最近やたらとゴキゲンでして。
自分の背中を風が押してる、そんな感覚。

いやはや、飲みすぎましたな。だって、昨日は飲みたい気分だったもの・・・
昨日のゼミは、僕が発表の担当でして。輪読のテーマは「社会運動と文化」。
結構、準備に時間をかけたのに、その10分の1の内容も言えなかったような気がする・・・
自分の中ではメディア論と60年代フォークに焦点を絞ったのだけれど・・・

ただ、自分の提示した論点で議論が盛り上がったのが、唯一の救いでして。
メディアをプリズムにたとえた自分に、結構酔ってみたり。(自己満足だーい
けれど、「空気もメディアだ」って言われた時は、なるほどなー、って思いました。
確かに、メディアは中間にあるもの全てですもんな。

やっぱ、自分は文化とかが一番の興味対象なのかも。
サブカル大好物ですから☆
ゼミ論にも少しずつ反映させたいものです。まだどうなるかわからないけれど・・・

ホント、もっと勉強しておけばよかったな~。って思います。
カルチュラル・スタディーズとか記号論とか・・・全然ついていけない自分がいて。
「文化とは差異である」なるほどな、って思いましたね。

一度は新宿を歩いてみないとな~。
現場を何度も歩いて、ネタを拾ってこないとダメだわ・・・
来週までにプランニングしないとだし。

よし、頑張ろう。
すいません、ただの書きだめになってしまいましたとさ。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-09 08:51 | は○しケンイチ的日常

私の瞳が濡れているのは・・・

涙なんかじゃないわ、目薬だもの。

・・・失礼いたしました。出オチ狙い失敗です・・・orz...


気を取り直してこんばんみ。
ビビる大木です。もうネタ尽きたとか言うな、そこ。


さぁて、最近のは○しさんは・・・
腰が痛いです。夜の格闘技のしすぎとか言うな、そこ。
Sー1とでも名づけることにしますかね。
ここ1年以上ご無沙汰なんだよ。

バックが上手くいきません。
体位じゃないよ、バカヤロウ。
もちろん・・・車の方ね。


今日も起きたら、11時半・・・2限はサボりましたが何か?
中間受けてないから単位は望めないでしょう、おそらく・・・
3限は休講だったので、教習所へ。経路の設計って項目でして・・・
なんだかね、こういうことも教えるんだな~、ってちょっと拍子抜けしてしまったのですがね。
ま、それなりに教習所ライフ、楽しんでおりますよ。

後はコート行ってテニスやって、後輩の練習の球出しして。
マジ、使えない先輩でゴメンなさい・・・(コレ、切実


さて。
先日、我が家の植木に毒虫がついている、なんて騒動が起きまして。
結局、アブラムシだったのですが。
アブラムシと蛾の幼虫を間違えるって・・・どんなだよ?って話ではありますが。

それで。
今日も窓を開けたら庭でモゾモゾやってるんですよ・・・
誰かと思ったら、大家さん。(推定年齢:30代、見た目年齢:20代)

どうやら目隠し用の植木を切るらしく。毒蛾対策だとかなんだとか。
「ごめんなさいね、目隠しなくなっちゃうけど・・・」
なんて、乙女心が恥らう宣告が下されたわけで。
ま、どうってことないですけどね。既に全裸姿見られてますから。

・・・間違っても・・・露出狂ではないのでヨロシク。


どんな生活してるんだ?パパは心配だよ、はやしです。(そんなこと言われたことありません)


それでは後半は・・・やっちゃいました、検索ワードランキング。




いらっしゃいませこんばんみ、ようこそ後半へ。

検索ワードランキングですね。
僕の使ってるブログは、エキサイトのサービスなのですが。
このたび、エキサイトネームカードなるサービスが登場しまして。
ある種のSNSですな。詳しくはお○べ氏に聞いてください。詳しくは知りません。

そこにアクセス解析、なる機能がありまして。
まぁ、どういう検索でこのサイトに来たか、ってのがわかる機能なのですが・・・

でね、やってみたわけですよ。1位から10位までの発表でごんす。(どこ弁?)
ではごー。


1位:後期進学への悪あが記
・・・つい先日までのブログ名です。ま、わかるっちゃわかるな。

2位:後期進学
・・・そんなに僕に留年してほしかったですか、そうですか。
ま、留年しますけどね、きっと。

3位:主婦論争
・・・平塚雷鳥と与謝野晶子のこの論争。ジェンダーを勉強している方ならば、一度は耳にしたことがあるはず。
これは性別役割についての側面以外にも、文化的側面でも重要な意味を持っている論争です。
へぇ、こんな単語でもヒットするんだ・・・

4位:赤坂ルナ
・・・あぁ、書いたかも。まさかね、まさかね、まさかね・・・もう戻れません・・・

5位:2006年KODAIRA祭
・・・こんな記事書いた記憶ございませんが。今年のKODAIRA祭は、今週末にあります。ゼヒお越しを。

6位:キム ゼミ幹
・・・???????
意味がわかりません。全く持って関連が無いじゃないですか!
おそらく入門ゼミのゼミ幹で引っかかったんだと思う。
ところで・・・キムは元気してるのかなぁ・・・?
北の最前線かぁ・・・

7位:美竹涼子
・・・すいません。ごめんなさい。

8位:町村ゼミ 2006年
・・・おそらく・・・いや、メイビー、ゼミテンが調べたに違いありませんな。
このワードで、ゼミテンのブログハケーンしちゃいましたぁ。リンクしちゃおうかな?

9位:テレビドラマ ジェンダー
・・・うーん。ジェンダーの勉強でもしてる人が調べたのだろうか・・・?
確か、やまとなでしこと東京ラブストーリーの違いとか書いたときかな。わからん。

10位:はあちゅう
・・・はい、そ~ですね~。
はあちゅう主義、見てません、最近。



・・・・・・・はいはい、おわりおわり。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-05 23:14 | は○しケンイチ的日常