<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モラトリアム、延長

ま、1年前から分かっていたことですが。
ほとんどの同期は、卒業です。
ん~、寂しいな、なんだか。
そして、卒業式に行けなかったのは、本当に心残り。

明日からみんな社会人かぁ。
そう思うと、変な感じ。
みんなが働いてる姿って、あまり想像できんからね。

名残を惜しむように、ゼミの同期と飲みました。
一昨日、昨日と連続で。
ま、名古屋でも浦安でも中野でも、遊びに行きますわ。

とりあえず、待ち時間が暇なので。
逃した魚の大きさに凹みつつ。
冴羽撩の気持ちがちょっとわかるなぁ。

ま、切り替え切り替え。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-31 16:27 | ケータイより愛を込めて

みんなーおなじーいきているからーの会社の件

ん、重大決心をしてきました。
後悔とやりきった感、半々です。

ま、保険は保険にはできなかったってことです。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-30 15:07 | ケータイより愛を込めて

本日4杯目

ス○バのラテです。
おーるぐらんで。

そろそろ胃に穴が開きそうです。
つーか、空いてるんじゃね?

課長、労災申請できますか?
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-29 15:12 | ケータイより愛を込めて

駅弁

b0044288_1243499.jpg

京葉線で食べてます。
あ、体位じゃないよ。この、ど変態め。

謎の中国人(めいびー旅行者)にからまれまして。勝手に写真撮られました。
ここまで露骨にやるなら、いっそアイコラでも作っていただきたい。そっちの方が、かえって気持がいいわ。

はい、やりすぎました。これから製鉄所見てきま~す。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-28 12:43 | ケータイより愛を込めて

笑えれば

W塾の戦友たちと飲みました。
あ、I袋のほーね。

みんな卒業するんだなー、とか思ってみたり。
たぶん、就活中は泣きつくと思いますんで、よろ。
帰り道、方向が一緒だった某スタッフに、めちゃめちゃ文句言ってた気がします。
運営のことで。
しかも、あんまし面識ないっていう。
酔ってたので許して。

しょーじき、結構きてます。
もちろん、悪い意味で。
中途半端にいろいろ考えちゃう余裕があるから、気分が落ち込むとゆーか。
そういう意味では、てんてこ舞いになってくれたほうが、まだましな気がする。
ない物ねだりだけど。

今の時期じゃないと会えないような人も結構いるし、それはそれでワクワクするけれど。
そう思いたいし、口ではそう言ってるけれど、心の奥底からそう思えていない自分もいて。
不安とか何とかで、頭が狂いそうになるときは時々あって。
でも、色々と発散できて、ちょっとは楽になれた気がします。


第一志望、落ちたっぽいす。
何が悪かったのか、ようわからん。
ビール7杯飲んだからか?
謎。

初戦敗退って・・・
そりゃちょっとないんでないかい?

まだ結果出てないからわからんが。
たぶん落ちたでしょ。
ははは。
そう思っといた方が、気分が楽・・・・・・でもねぇな。


とにかく笑えれば
最後に笑えれば
情けない帰り道
ハハハと笑えれば

カラオケで歌っちゃいました。
ちょっとスッキリした気がする。

ま、なんとかなるっしょ。
なんとかするっしょ。
がんばっていきまっしょい。


明日は引越し1発目す。
4年間・・・長かったよーな、短かったよーな。
全然部屋片付いてないけど、お手伝いさん、よろしく。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-17 23:53 | は○しケンイチ的日常

大崎にて

ビル火災に巻き込まれました。ギャグですな、こりゃ。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-17 17:10 | ケータイより愛を込めて

セミナーにて

ガソリンのことでもめてるらしいですねー。
よく知らんけど。
まぁ、ガソリンなんて、車借りたときしか使わないからよくわからんのですが、車乗らなくても我が家の家計は逼迫しとるわけで。
つじさん、一万円返済よろw


先日、貝のマークの某大手石油会社の方と食事をする機会があったのですが、大変らしいですねー。
別に、OB訪問ってやつじゃあありません。
勝手に電話かかってきたので、食事代浮かせにヒョコヒョコついていったわけで。
行ったら、プ○ントでした。
けっ。(←性格悪いなー、自分ww

暫定税率ってやつは、下げたら下げたで面倒らしいす。
経済はおろか、数字を扱うことについてもアレルギー反応が出る自分は、聞いていてもさっぱりだったのですが。
あんまり変わらないんだとさ。
逆に稼ぎが減るんだと、GSの。
タイガースでわないよ。


ここんとこ、会社のセミナーってやつにちょこちょこ行くようになりましてですね。
いろんな話とか聞かせてもらえて、いい経験させてもらってるなぁとか思ったりしてます、はい。
たまーに期待はずれなのもあったりはしますが。
今日行った、某化学メーカーは、いろいろ面白かったです。
うちの大学の人ばっかでちょいと困りましたが。

今は売り手市場とか言われてるからですかね、企業さんのほうも大変そうだなー、とか思います、そういう場に行くと。
なんつーの、これが聞く態度なのかなー、とか思うこともしばしば。
ふつーに遅刻するやつとかさ。
でかい音立てて咳するやつとか。
寝てるやつとか。
人事の人とか、社員の人とか、イライラしてるんだろうなぁ、とか思ってしまいます。
ま、それが仕事なんですかね、そう思えるかどうかは別としても。

周りに迷惑かけなければ、それはそれでいいのかなー、とか思うんですがね。
そういうのは自己責任でしょうし。
ただね、中にはかけるやつがいるんですよ、迷惑を。
今日、その餌食になりました、少しだけ。


説明会の途中、妙に隣のやつが妙に上下に動くようになったんですよ。
ガタイがよろしいというか、おめー相撲部だろ?って体格のお方。
とりあえず、眠くなったんでしょうな。
話は面白かったのですが、狭いとこにたくさん人が座ってるから、ちょっと暑かったわけで。
まぁ、仕方ないかー、とか思いつつ。

しばらくたったら。
地鳴りのような音が聞こえ始めたんですよね。
リアルに、地震が起きたかと思いました。
震源地、三田って。
東海地震も起きてないのにさ。
もう、話には集中できません。

それに加えて。
上下運動に加えて、左右の運動も加わり始め。
要するに、自分に寄っかかってきたわけです。
電車の中ならまだしもですよ、説明会でそんな経験は初めてですわ。

もー、話には集中できず。
この巨漢をどう押し返そうかに苦労し始めまして。
ですが、重い・・・
なんとか押し返しても、また元に戻るという悪循環・・・

おめーはメトロノームか!

そう思いましたわ。

人事も、苦笑い。
もう、話なんかほとんど聞けていません。
結構面白い話だったのになぁ。(聞いていたときは)

結局この男、最後まで起きませんで。
あまりにもいらっときたので、思い切り腹に入れてやりました。
リバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロール
なんてのはできませんが、できることならやってやりたい気分でした。

ここまで頭にきたことはないね。
いらっときたなぁ。
まあいいや、終わったことだし。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-13 22:57 | は○しケンイチ的日常

働くって何だ?

「働く」ってなんだ?

しゅーかつ、ってやつを意識し始めてから、ずーっと悩み続けてたこのテーマ。

何度も何度も答えを出してみては、叩き潰し叩き潰され、考え直してきたこの2ヶ月ちょい。
やっと答えが出た気がします。
うん。


最初は、金を稼ぐため、とか答えてたっけ。
でも、「じゃー何で就活するの?」って聞かれると答えられないんだよね。
実際そうなんだけどさ。
もっといい答えが見つかるはずだろー、って思った。
周りからの意見も含めてね。

で、次は自己成長。
自分の理想像に近づく、って言ったほうが正しいのかもしれない。
だけど、これって言っておきながらすごく違和感があった。
別に仕事の目的って成長じゃないでしょ、っておもって。
むしろ、仕事上でのステップアップのための手段じゃね?って。
ずーっとモヤモヤしてたんですよね。

業界やら企業を絞るうえで、軸ってのはあったけれど、その土台には、働くことに対する価値観が定まっていないとだめだと思うんです。
自分はね、そう思う。

一応ね、答えは出た。
うん。
変える気はない、断言できる。
今はそれを信じれる。


この前とある会社にOB訪問してきたんです。
そう、理想のために戦ってる会社に。
そう、一番行きたいあの会社。

いつもは自分から、「働くことって何ですか?」って聞くことにしているのだけれど。
その時は、相手から聞かれたんですよね。
で、その答えを言ったわけ。
すごく共感してもらえたんだな。
すごい嬉しかった。
普段は自分から聞いてる質問を、相手からされた時点で違う何かを感じてはいたけれど。
共感してもらえて、本当に一緒に働きたい、働かせてもらいたいって、素直に思った。
ほんの2時間程度しか話せなかったけれど、本気で尊敬できるなこの方、って、そう思えた。

やっぱ行きたいわ、あの会社。
最後、アルコールが回りすぎて、粗相しかけましたがね。
ははは・・・


P.S.M村ゼミのみなさま、うざい着信があったかもしれませんが、僕のせいではありません。
すべてはK保田が・・・・
なんでもないです。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-03-10 00:37 | は○しケンイチ的日常