<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーブル

ただいま大学です。

有楽町に行くと、いつも昼はマーブルのカレーです。
A硝子が入っているビルと電気ビルの間にあるビルの地下です。
ビルの名前は忘れました。
そこのカレー、うまいんだ、これが。

就活していて、ちょっとグルメになった気がしなくもないです。


ちょこちょこ大学には行き始めています。
予想外に単位が来たので、今年はあまり授業をとる必要がなさそうです。

あ と 7 単 位ww
ええ、中途半端なのは承知していますよ、ええ。
学部をとる必要がないので、今年は法学部科目で埋めています。
しかもすべて国際系。
わお、グローバル。

別に自分の就職先に合わせて、というわけではございません。


先日、内定祝いということで、同期(社会人1年目)と飲んできました。
焼肉パーチーしてきますた。
お金多めに出してもらいました。
わお、お金持ちぃ。
ほんとに、ご馳走様でした。

今さらながら、鉄か石油かで悩み始めた自分がいます。
本当に、贅沢な悩みではありますが。
はたまた化学品まで候補に挙がるというこの展開。
沈静化するにはしばらく時間がかかりそうな感じではありますな。

まぁ、それにしても就活ってのは、つくづく縁だな、と思います。
縁というか、運というか。
ある意味、第六感的なものなんだろうな、って思う。
フィーリングがあったとか、そんな程度の。
でも、それが意外と大きかったりもするわけで。
本当に、よくわからないものです。


明日から、山形に桜を観に行ってきます。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-04-25 15:53 | は○しケンイチ的日常

進路のご報告

ごぶさたしております。

就職活動、ひとまずひと段落つきました。
いちお、4月いっぱいは続けるつもりですが。
とりあえず、行くところは決めました。

来年からは、神戸で鉄を作ることになりそうです。
気が変わらなければ。
石油とか化学品とか、未来に化ける新素材に興味を示さなければ、そこです。

うん、産業の根幹を担いたいと思います。
そう、「鉄は国家なり」です。

その中でもプラントエンジニアリングがしたいとずーっと言ってたから、そこの関係になるんでしょう。
といいますか、そこにしか興味はないです。


本当はねー、日本で一番でかい製鉄会社の、同じ部門に行きたかったのだけれど。
最後の最後に落とされて。
ま、最終まで残っただけでも良しとしましょうか。
採用、10人も採らない、っていうしね。

それにしても、かなーり振り回されました。
えっと、何社切ったっけ、これで・・・ww
散々振り回しといて、用無しになったらポイですか
といいたいところだが、まぁいいや。


とりあえず、いろんな人にお世話になった気はします。
というか、なりました。
いま新社会人の同期の方にはとくに。

飲みましょう、今度。
ではでは、ご報告までに。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-04-19 10:50 | は○しケンイチ的日常

けっか

轟沈





































…の予感
[PR]
by rinnken1228 | 2008-04-15 12:46 | ケータイより愛を込めて

決戦は火曜日

火曜日、勝負の日です。
やってやります。
今日が勝負とか伝えていた方、ごめんなさい。
決戦は延期となりまして。

迷いがないと言ったら嘘になる。
ここに決めたら、絶対に隣の芝は青く見えるだろう。
でも、今一番目指してる企業に入れたら、自分のやりたいことができるし、なりたい自分の理想像にも近付けるんだろう。
だから決めますた。



明後日にすべてを賭けてきますわ。
やってやる!!
[PR]
by rinnken1228 | 2008-04-13 16:40 | ケータイより愛を込めて

盛岡○○

新橋で、街頭インタビューを受けまして。
「盛岡○○といえば?」
との質問。
いやー、わんこそばでしょ。

答えは冷麺だったらしく。
シラネーヨ。

てか、自分サラリーマンに見えたんでしょうかね?
しょっく!!
[PR]
by rinnken1228 | 2008-04-03 12:43 | ケータイより愛を込めて

はぢめてのくしやき

ないてーもらいましたー。
えーぷりるふーるっつーことで。
うそだよ。
内定がないってー。
ははは。








串焼きってうまいんですな~。リアルにかんどーしましたわ。
餅の中に明太子が入ってたのは、うまかった!
高いけど、今度行ってみよ☆

それ以上に、なんでじぶんは飲まされることが多いのでしょう?
芋焼酎は、鬼門です。
気持ち悪い。
とりあえず酔っぱらい@常磐線。

とりあえず、鉄鋼か、重工か、エンジニアリングかで迷っている、今日この頃。
ゆう、どーすればいい??
[PR]
by rinnken1228 | 2008-04-01 22:04 | ケータイより愛を込めて