<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ストライキ

あさってから出発です。

昨日書いた、ストライキの件ですが。
詳細がなんとなくわかってきましたよ。
なんとなく、ですが。

こんなかんじ。

というわけで、解決の見込みはなさげですねww
動くかどうかも不明、ちゅーわけです。

最悪、南部までバスで頑張っていくか、飛行機使うしかないんだろーねー。
まさかのエア・アジア?
それともボマーと戦うか。
究極の選択、てへ。

まー、なんとかなるっしょ?


こっちじゃ、ぶってぶって姫のご乱心が話題のようですが、こっちはタイの市民活動家さんのご乱心にビツクリでやんす。
南のほうは、空港も閉鎖してるらしいですからね。
どーしましょ。

ま、なるようになるさー。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-30 14:30 | は○しケンイチ的日常

ちょっと!

タイ国鉄、まさかのストライキ。

…勘弁してくれ。明日話を聞きに行ってきます。
拉致は勘弁。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-29 21:38 | ケータイより愛を込めて

支援とはなにか

昨日、皮膚科に行ってきました。
ええ、理由はいわずもがなですがねww

予想通りの病名で、飲み薬と塗り薬を処方されました。
塗り薬は、リ○ップみたいな感じです。
使ったことありませんがww
先生いわく、6ヶ月くらい前から始まってたんじゃないか、とのこと。
それまで気づかなかったワタクシ。
それよりも、抜けた毛の状態で判断してしまうあたり、すげーな、って思ったさぁ。


話は変わりますがね。
アフガンの事件、最悪の形で終わりましたね。
高1の頃の地理の授業が、アフガニスタンの話だけで終わった、というのは懐かしい話ですが。
コバ、元気かなぁ?

正直、このニュースを聞いたときは、ショックでした。
自分も発展途上国に製鉄所をつくる仕事に関わりたい、という思いがありますし・・・
しかも、現場希望。
それが「大地の子」の影響かどうかは知りませんが。

発展途上国、とくに国内が混乱しているような国へ技術支援に行くことって、難しいんだろうなって思う。
難しいなんて、そんな簡単な言葉ですら表せないのかもしれないけど。
現地の人々とどうコミュニケーションをとるか、っていう話もあるだろうし、何しろそもそも経済的におかれている状況も違う。
そこに入ってきた時点で、文字通り、異邦人であるわけ。
それに加えて、指導者でもある。
その中で、どうやったら理解を得られるのだろう・・・

支援って何なのだろう?
それは単なる偽善なのか。
助けてやってる、という傲慢な気持ちから来るものなのか。
実際、そういった批判はあると思うし、そういう部分が無いとは言い切れない。
もしかしたら安っぽい正義なのかもしれない。
だけど。

だけど、人が苦しんでいたら助けてあげることに、理由なんてありますか。
お腹をすかせている人へ食べ物をあげることに、理由なんていりますか。
別に正義だとかなんだとか、理屈で表せるもんじゃなくて、感情的なものなんだと思う。
心性とゆーかさ、気持ちというか、本能というか。
その気持ちを批判することは、絶対にできない。
自己責任だの、なんだのと、外野がなんと言おうとも。


あー、こんがらがってきた。
なんだか動揺してるなぁ。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-27 22:23 | は○しケンイチ的日常

どとう

怒涛の一週間が過ぎました。
先々週は諏訪にて、先週は立川で、バイト三昧でございます。
金が無い、金が無い。
貯めないとねぇ。

気になる子とはメールが止まり。
さすがに高校生にはメールは送れず(←そこんとこ、チキン
その分ストレスが溜まり。
そのストレスはAVで放出するという悪循環。
明日皮膚科行きますwwww
・・・みたいな。


とかいいつつ。
10月終わりのNY行きが決まり。
一昨日はバイトの飲み会で後輩を困惑させ@沖縄料理屋
昨日は昨日で人生初のダーツを楽しみました@池袋
これからちょくちょく行ってみようかなー、なんて。

もう今年だけで3つ旅行が決まってるんですよねー。
まずは来週からタイ~マレーシア~シンガポールに行きます。
そんで1週間おいて、上海。
正直言うよ、滞在期間1週間は取りすぎたww
上海って北京の近くにあるものだと、てっきり思っていた今日この頃。
万里の長城ってどこにあるんですかね?
上海の近くなの?違うの??

そして、帰国翌日は内定式です。
しかも、神戸ww
いまだに内定先に提出書類を送っていない今日この頃。
そろそろ消されるんじゃないか、と。
そもそも卒業できるのか、と。

そんでもって、10月の終わりにニューヨーク。
某H○Sのキャンペーンに残り1枠のところに滑り込んだ感じ。
目的は美術館めぐりとグラウンドゼロ見物しかないんですがね。
就職する前に見ておこうか、と・・・
ちなみに、人生初の乗り継ぎ便です。
おそらくミネアポリスかデトロイト。
使う航空会社、おわかりですよね??

まだ未定ではありますが、10月中旬にゼミ旅行@北海道。
完全に、旅行三昧。
誰が車運転するの?っていう。

あとは2・3月にヨーロッパ行きたい。
ついでに香港寄りたい。
夢は膨らむ。
財布はしぼむ、と。


いつのまにかオリンピック終わってましたね。
ソフトボールはしょーじき、すげーな、って思ったけど、それ以外はあまり見てませんww
野球も準決勝と決勝はバイト中にネット中継させてもらいました。
ワタクシの実況つき。
こんな勤務態度でごめんなさい。

どこかの番組で、中国人の観戦マナーが悪いだとか、いろいろ言ってたけどさ。
日本も他人のこといえないんじゃね?ってよく思う。
勝負の世界だし、もちろん結果が全てだろうとは思うけど、結果が出てからあれこれ外野が言うのはおかしいと思う。
野球とかさ。
やれああすればよかっただの、こうすればよかっただの、終わってから言うんじゃなくてさ、どうしてそうなる前に言わないんだろう?
調子よすぎでしょ。
たしかに素人目に見ても、意味不明な采配は多かったけどさ。
ほんとさ、言ってることが子供じみてるよなー、って思う。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-26 00:05 | は○しケンイチ的日常

ストレスフリーの社会を目指して

十円ハゲが発見されました。
左側頭部に、ポツッと。
ま、隠せるくらいの大きさですし、気にはならんのですが。
うそ、意図的に気にしないように努めているわけでありまして。

さて、その十円ハゲですが。
正式名称は円形脱毛症というのだそうですよ。
たいそうな病名をつけおって、と思いますが、なかなか・・・
とゆーわけで調べてみた。

どーやら円形脱毛症ってのには4段階あるらしく。
①単発型:十円ハゲが1個
    ↓
②多発型:十円ハゲが複数個
    ↓
③全頭型:十円ハゲがドッキング
    ↓
④汎発型:十円ハゲが全身に

・・・考えるのやめようか。


どうやら原因はストレスにあるようです。
どちらかというとですね、ストレス耐性は高いと思ってたんですがね、意外。
そーなにのよ、割とナイーブなのよ、ワタクシ。
というわけで、優しくしてください、お願いだから。

でもね。
そこまでストレスに感じたことって、思い当たるものがあまりないんですよ。
そりゃね、要素はあると思いますよ?
卒業のこととかさ。
卒論のこととかさ。
バイトのこととかさ。
彼女ができないこととかさ。
その他もろもろ。

だけど、辛いとか、ストレスって感じたことはほぼほぼないわけですよ。
といっても、意外なものがストレスになったりする、とも聞きますしね。
人間の体って不思議ですねぇ。

まー、ストレスが無い生活なんて、今の日本じゃ見込めませんからね。
どーにかして折り合いつけてかなきゃいけないんでしょうが。
世界中の女性が、僕に優しくしてくれたら治ると思います。
てか、誰か付き合ってよ。
人身御供とかいうな、罰ゲームとかいうな、そこ。

ま、呑気に治しますよー。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-19 10:25 | は○しケンイチ的日常

諏訪から帰ってきました

諏訪湖から帰ってきました。
えっとまあ、昨日ですがww
帰りは何気に大変でした。
あずさの自由席のチケットを買ったのですが。
まー、まさかの乗車率100%越え。

行きは行きで大変でしたが。
だって鈍行だものww


旅館バイトですがね。
本当に楽しかったです。
あんな働きで、こんなにもらっていいのか、と。
昼寝もしました。
チャリンコで諏訪湖を一周してみたり。
プールで泳いでみたり。
そんな感じでね、焼けました。
黒いです、おす。


そして。
花火サイコーでした。
うん。
その一言に尽きます。
来年は彼女でも作って見に行きたいですわ。
うはー、気持ち悪いこと言った。

でもなー、金払って観るのはなー。
特等席で、むしろ金もらって見ちゃったからなーww


明日からまた仕事です。
いい感じでリフレッシュできた気もするし。
後半戦始まる前に、今年の目標を振り返れたような気がするし。
うん。
やってやります。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-17 23:57 | は○しケンイチ的日常

駐車場の番ほど暇なものはなし

とりあえず、暇ですわ。ずーっと駐車場で番してます。
自分自身は車の中にいるから涼しいし、いいんですけどねー。

でも。

でも。

でも。

特別、何もしないから暇だし、眠い。
だけど寝ちゃだめ。
ほんと、生殺し。

気になる子からはメールが返ってこんし。
バイトの女の子と話せるわけでもないし。



……

………

もう、生殺し。
いっそのこと、殺してくれー、とか言いそうですわ。

早く夜にならないかなー。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-15 12:37 | ケータイより愛を込めて

ひつじ

b0044288_17415733.jpg

道のど真ん中で羊が立ち往生。
迷子になったみたいですわ。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-14 17:41 | ケータイより愛を込めて

学生さんは金がない

とゆーわけで、諏訪湖にいます。
諏訪湖の花火大会があるので、それに向けてのホテルの手伝いでござい。
た○おの紹介です。
でも本人来てないっていう。

ま、休憩中は諏訪湖をチャリンコで一周したり、プールで泳いだりしております。
カナヅチの僕は、クロールができません。
平泳ぎのみ。
北島ってすげーんだろな。

日差し強いし暑いけど、なかなか楽しいですわ。
食事もうまいです。

仲居さんに可愛い子がいるのですが、声をかけようか迷ってます。
無垢な感じの、東京にはあまりいないタイプ。
あ、自分気持悪いこと言いました?
迷っているというのは嘘で、真相は声すらかけられないチキンってことです。
ちなみに高校生だと。
でた、平成産まれ。
でもかわいーなー。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-13 14:36 | ケータイより愛を込めて

就活体験記

今日は久々のオフでした。
何か予定が入っている日が続くと、何もしない日が欲しいなどと思ってしまうのですが。
逆にいざそうなってみると、家に居たくない症候群が発動します。

とゆーわけで。
部屋を片付けました。
別にきれいになったって訳でもないんですが、とりあえず自分の行動範囲だけは安全に移動できるようにはなりました。
片づけ中、色んなもんが出てきましたよ。
特に就活関連。
自己分析ノートとかさ(1ページしか使ってない)。
企業のパンフとかさ。
やたらと旭○子のパンフを見つけたのは気のせいでしょうか?
そういや、行きたいとか言ってたなー、昔はww
あとは新○石ね。
人事の番号、未だに控えてありますww

甲子園も見ました。
千葉経大付属、惜しかったね。
ちなみに今年の優勝予想は、浦添商です。
横浜は次あたりで負けるんじゃないかと。
野球のことよくわかりませんが。

んでもって。
今就活体験記を書いているわけなのですよ。
キャリア支援室がさ、書けって言うからさ。
別に人に言えるような就活をしてきたとは思いませんがね。
こんな廃人の話を聞いて参考になるんですかね?
とりあえずならんだろうね。
てか、参考にはしていただきたくないですが。

まー、頑張って書くかー。
明日から諏訪にて旅館のバイトです。
楽しみ。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-08-11 00:03 | は○しケンイチ的日常