<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年、総括

某H○Sの浅尾美和はないと思います。
つか、化粧って、詐欺だと思うのは僕だけではないと思います。


さて。
今年も残すところあと半日程度となりました。
今年も、色々お世話になりました、いや、本当に。

今年は、今までで一番旅をした年ではなかったかと思います。
タイ・マレーシア・シンガポールと東南アジア3カ国を周り、上海ではイギリス人たちと飲み明かし、そしてニューヨークで世界経済の中心を実感するつもりが、まったくできず。
これまでは国内がメインでしたが、次第に海外に目が向き始めたのも、今年じゃないかと思います。
そろそろ、海外に出てもいいだろ、みたいな。

旅行のスタイルも変わりましたね。
とりあえず、「観光」ではなくなった。
遺跡とか名所を見るのも楽しいけれど、それよりも街中をほっつき歩く方が好きになったかも。
どこか喫茶店とかバーとかに入って、ボーっとしているほうが面白く感じるようになったかな。

理由はよくわからないけれど、ただの観光だったら、いつでもできるんじゃないかって思う。
変な話、じいさんばあさんになってもできると思う。
だけど、街をほっつき歩いたり、現地で飲み友達をこしらえる(だいたい、その場限りになるけどwww)なんて、今しかできないんじゃないだろか。
今しかできないことを、最大限楽しみたい。


楽しむといえば、しゅーかつってやつですか、それも中々楽しめたんじゃないかと思います。
くじ引きで就職先を決めるなんて、自分でも類を見ないと思っていますよ、ええ。
それが良いか悪いかについては、僕自身は当事者なので判断しかねますが、要は縁なんでしょ、と。
いろんな方との出会いがあって、今の自分がいるんだなぁと感じます。

ゼミ内での一部の下馬評では、僕が3年以内に仕事を辞める最右翼だそうですが、もとから仕事を頑張ろうというモチベーションというか、その原動力みたいなものをほとんど持ち合わせていないので、辞めるはずがないと思います。
辞めてたとしたら、たぶんクビになったってことだと理解していただきたい。
最近、釣りバカ日誌にはまってます。
釣り休暇の取り方を色々学ぼうと思いますwwww

先に就職した同期の話だと、仕事が辛いと感じることも多々あるようですが、楽しんでりゃ、まぁなんとかなるんじゃね?みたいな気持ちで乗り越えてみようと思います。
自分が楽しまなきゃ、楽しい職場にできるとは思えないからね。
あとは、自分のスタイルを変えないってことでしょうか。
つまりは、窓際一直線、みたいな。
毎日定時アップに加えて、有給全消化。
そういう人生も、いいと思います。


自分は経済のことには非常に疎いのでよくわかりませんが、世界経済が大変なことになっているそうですね。
そんな中、自分の入る業界も相当厳しいようです。
一時期前にも、斜陽産業だとか何とか言われましたが、また言われることになると思います。
勝手な予想ですが。

おそらく、産業構造から何から、今後そう遠くもないうちに大きく変わるんだろうなと。
自分が足を踏み入れる業界も、かなり整理されたようですが、もっとその引き締めが強くなるのではないでしょうか。
もしかしたら、需要そのものがなくなるのかもしれません。
今やカーボンファイバーなんてのもシェアが拡大されてますし。
もしそうだとしたら、僕が今乗っているのは沈没船かもしれません。

だけど、沈没船に乗るのもひとつ面白いのかな、と。
その中であがけるだけあがいて、沈んだらそこまでの人間だったってことでしょうし。
むしろ、あえてあがくことで、歴史の波に立ち向かってみた方が、浪漫があるなぁとか何とか思ってしまいます。
無責任なことをつらつらと言ってますが、それもこれもおそらく窓際が約束されているから言えることかと思いますwwwwww
ま、自由にやらせてもらえますよ、きっと。


来年からはどんな1年になるのか。
楽しみのような、そうでないような。
とりあえず、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-31 14:32 | は○しケンイチ的日常

そんな23歳の私でびゅー

どうもご無沙汰しております。
こちらのほうもご無沙汰でしたが、あちらのほうもご無沙汰のようで、悶々とする毎日でありますwwww
橘れもんが引退してしまったので、早急に次を見つけたいなとかなんとか言っておりますが、結局見つからずじまいであります。

今まで難なく履けたジーンズが、急に履くのに困難をきたすようになってしまい、人生の悲哀のようなものを感じた矢先、会うたびにいろんな人から「太ったよね?」と聞かれ、益々自分の人生に絶望しかけている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今日に至っては、以前勤めていたI袋校の自習室のおじいちゃん(N島さん)に挨拶に行ったところ、肥満のデメリットについて30分間延々と説教を受けた次第であります。
嗚呼、悲しき23歳哉。

プーニョ、プーニョ、プニョ、お腹の子♪(以下略・・・


そんなわけで、先日、12月28日を持ちまして、23歳になりました。
石原裕次郎・渡哲也と同じ誕生日にもかかわらず、爽やかさについてもダンディズムについてもひとかけらも持ち合わせていない僕ですが、そんな僕も、晴れて23歳になったわけでございます。
そんなわけで、27日から怒涛の4夜連続飲み会という、ハードなんだかどうなんだかよくわからないスケジュールをこなしてきました。

だからまぁ・・・
プーニョ、プーニョ、プニョ、お腹の子♪(以下略・・・

脂肪という名の子供の育児放棄をそろそろしたいのですが、いい方法はないでしょうか。


27日は、池袋のときの職場のOB飲み(同期含む)。
久々に見た顔も、そうでもない顔も集まりまして、なかなか盛り上がりました。
しかしまぁ、1個上の先輩2人と、2個上の先輩が結婚なさるとのことで、もうそういう年齢になっちゃったのね、としみじみ感じてしまうわけですwwww
留年した同期も、それぞれ進路が決まっているようで、よかったです。

28日は、現在の職場の飲み。
誕生日にもかかわらず、ワタクシがプロデュースするというわけのわからない展開。
自分が言い出したので仕方ないんですがねwwwwww
とりあえず、自分の誕生日を独りで過ごすことに耐えられなかったため、誕生日コンパをやろうと持ちかけたのは、まぎれもない自分でして。
その時点で、自分の職場における人望がどんな程度か、わかるかと思いますが、詳しくは言及いたしません。
で、職場での女性からの受けがよろしくないので(そもそも、女性が何人いるのかについては議論が分かれるところですが)、単純に「飲み会」ではパンチ力に欠けるとの判断から、丸の内のイルミネーションを観に行こう、という話で釣ることにしたわけです。
だってさ、女の子って光りモノに弱いでしょ??

しかし。
蓋を開けてみると・・・
参加者、自分含めて5名。
うち、女子1名。

自分の人望のなさについては、言わずもがななので説明は省きますが。
やっぱね、女の子じゃないんだよ、きっと。
女の子の仮面をかぶった、男なんだよ、きっと。
もしかしたら・・・
新種の性別かもしれないね。
もうね、そんなこと言ったら、あの職場で生きていけないんだろうね。
地味に、椅子とかに画鋲とか置かれるんだろうね。
うそです、すいません。

話を戻しまして。
それに加えて。
男3人が仕事が伸びただかなんだかで、2時間以上の遅刻という展開。
さぁて、ということで。
その間丸の内散策してました。
丸ビルとか丸ビルとか丸ビルとか。
町村農場の売り上げにも貢献してまいりました。
新丸ビルの地下にありますので、ぜひ。

べ、別にホ・・・・(ry...

そんなこんなで時間つぶした挙句、イルミネーション観て、飲み。
なぜか、神田。
ここらへん、幹事のテキトーぶりが滲み出ているわけですが、とりあえず、神田。
安いと思ったんですがね。
1次会は高くつきました。
しかも、見栄を張ってしまったがために、かなりの高額出費。
さすが、世界一金離れのよい男と言われるだけあるようです。
いわゆる、借金大王。
またの名を、カード地獄・・・

2次会は某チェーン店にしまして、立川から仕事上がりの2人を神田までなぜか呼び出しまして。
何で神田なんですか?ってきかれても、答えられません。
ノリだから。

こんな僕のためにわざわざ立川から来てくれたのかという感謝の気持ちから、その時点で僕はオールする気満々だったわけですが、中央線の終電と同時に、かえって行く始末。
中央線の終電=常磐線はもう終了。
はい、ひとりさびしくおーるけってい・・・orz...

結局、また別の後輩(1年・男)を、またまたなぜか池袋まで呼び出し、飲んでました。
しかもなぜか、松屋をおごってもらった挙句、飲み代も多く出してもらっちゃいました。
こんな先輩になっちゃだめだなぁと思った瞬間でした。

そんなオール明けのワタクシは、29日も飲み。
久々に会ったK本さんに、
「ナースのコスプレの印象しかない」
と言われました。

コスプレなら、CAのほうがいいんじゃないか、とか最近思っちゃってます。
ラウンジで、とか、コックピットで、みたいなシチュエーションに、何気にあこがれちゃいます。
むしろ、こっちの操縦桿も握ってほしい、みたいな。
もうほんとにごめんなさい。
でも、棹だもんねwwwww

気になる子と偶然香水の銘柄が一緒だったからって、別にエロくはないと思いますが、どうなのでしょうか、実際のところ。


で、今日は今日で、飲み。
飲みというか、食事というか。
ひろみさんと。
ゼミテンがいま入院中なので、そのお見舞いに行った帰りに、です。
とりあえず食いすぎました。
とりあえず、定員さんへの絡み方はうざかったんだろうなぁと思います。


やっぱりなんだかんだで、看護婦ってかわいいなぁとか思っちゃった自分は、どうしようもない人間だと思いました。

そんな、23歳初日記。
2008年もあと1日であります。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-31 02:27 | は○しケンイチ的日常

今年のミスキャンパスはかわいいと思う。

髪を切りました。
だいぶ切りました。
正直、パッツン状態ですwwwww
卒業までに、1度くらいは染めようかなとか思ってますが。
普通に染めるのも芸がないので、何かしらちょっと変わった感じで染めてみようかと思います。

今年のMiss of Missはけっこうかわいいと思います。
僕は童顔が好きなんだなということが、最近わかってきた気がします。
やっぱり立教は受けとけばよかったなー、とか今更ながら思いますね。
ついでに青学も。
大学選びの視点のひとつに、「女の子のかわいさ」って項目があってもいいんじゃないかな?って今は思ったりしてます。
なにげに重要だと思いますがね。

女子アナって響きに結構弱いです。
そのイメージと語の響きにやられます。
非常に、卑猥だと思います。
シニフィアンとシニフィエが見事にマッチしている例だと思います。
ソシュールに失礼ですがwwwwww


さて、卒論かくか。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-24 12:13 | は○しケンイチ的日常

いいわけは、ききたくない。

どうも、オール明けです。
ゼミの忘年会(参加者少ねーけどwwww)で、2次会まで行ったら終電逃しましたwwwww
つーか、1次会の時点で逃してたんですがwwwwwwww
完全に見栄張って、2次会は後輩の分はおごっちゃいましたwwwww
やべー、金ねーwwwwww
あと、今年忘年会残り4回。


タイトルは、自分の今の気持ちです。
なんといいますか、質問に対する返答が感情論で返ってきたときって、めんどくさいですね。
正直、疲れる。
だって、自分の感覚に一度置き直さないといけないから。
だから、ゴリ押しで押し切られた形になって、妙に禍根を残す結果になる。
めんどくせ。

ま、そもそもですが、本当のこと喋ってないでしょ、ということだけは感じました、正直。
言うのもかったるかったし、そこで生産性のない口げんかをする気もなかったから、あまり言いませんでしたが。
なんつーの、腹割ってしゃべりましょうとかなんとか言っときながら、隠し事してるって、卑怯だよね。
信用してないとゆーか、どっかで線引きしてるんだろうなってのは感じましたね。
ま、面と向かって言わずに、こんなところでぐーたれてる自分は、もっと卑怯者なんですがwwwwww
あっちを笑えません。


そんな僕ですが。
本日、職場の某お姉さま(たぶん20代ww)に、「冷たい男」と言われ、なかなかへこんでおります。
これまでも、「女の敵」だとか「信用ならない男」だの、挙句の果てには「ドS」だのと、マイナスのレッテルを色々貼り付けていただき、僕に何か恨みでもあるのかと過去の行動を色々思い返してみたのですが、思い当たる節がなく、まったくの謎なわけです。
まさかとは思いましたが、「僕に惚れたんですか?」と聞いたところ、「殺されたいの?」と返されました。
今流行のツンデレってやつなんでしょうかね、いいと思います。
もちろん、非常にいい方ですよ、毒舌な点を除けば。
言わされているわけではありません。

ま、それはさておき、そんな指摘を受けてふと自分を見つめ直してみると、なるほどそうなのかもなとも思ったりするわけです。
今更ながら。
自分のクセというか、最近あえてそうしようと思っている部分もあるのですが、あえて一歩引いた視点から見ようといった姿勢が、そう思わせているんだろうなと。
まず1点では。
冷静と言えば、ちょっとは聞こえがいいのかもしれませんが、当事者じゃないというか、どっか他人事のように思ってるように見えるんだろうなー、と。
そのあたり、「こいつ何考えてるのかわからない」っていわれる部分とリンクするのかもしれませんがね。

どの立ち位置をとるかってのはなかなか難しい部分があって、ある流れの中に身を投じているのか、それとも上空から俯瞰する態度を取るべきなのか、そのどちらを選択するのかは結構難しい問題だと思うんです。
流れに身を投じたら、その流れの一滴になり得るけれど、全体像を捉えることはできないと思う。
逆に俯瞰する態度は、全体像を捉えることはできるけど、組織として行動してるのかって評価では、おそらくマイナス。
でも、組織に属するということは、言ってしまえば流れの中に入り込むってことで、今の自分の態度って、卑怯者のすることなのかなぁって、最近思うことがよくあって。
結構、考えてしまいます。
ベストは流れの中に身を投じつつ、自分の位置なり全体を把握することなんだろうけど、どうやったらできるのか。
んーーー、わからん。
社会に出てやっていけるんだろーか。
うわーーーー。

もうひとつは、執着心がないこと。
金にはあるんだけどねwwwww
そうらしーです。

これからは、温かみのある男を目指して頑張りたいと思います。













・・・I上さん、読んでたらすいませんwwwwwwwww
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-24 01:04 | は○しケンイチ的こころ

ヨーロッパ旅行経験者or旅行通の方に、質問です

忘年会シーズン突入ですね。
僕の方も、一昨日のなんだかよくわからないコンセプトのもと集まった、5年生の会を皮切りにちょくちょく飲もうと思います。
無駄に自己負担が1万オーバーってのがなかなか解せない部分もありますので、F迫さんとK門さんからは追加徴収とさせていただこうかと思っております。
明日も飲みます。
卒論ですか、とうぜんやれません。

先日は、ゼミの先生の学会の手伝いに行ってきました。
まぁ、後日書きますよ。
英語、死にましたwwwww

卒論よりも、それ以降の旅行の計画の方に時間を割いている自分は、いけない子なんでしょうか、教えてください。
そんな旅行の計画ではありますが、スキポールで降りて、ロンドンまでは陸路で移動してしまおうか、それともスキポールからロンドンも飛行機使おうかで迷いが生じております。
チケットはロンドン行き(アムステルダム経由)のを持っているんですがね。
やっぱりアムステルダムも観光したいですし。

ロンドンまで直行する場合は、
ロンドンからは、ブリュッセル(⇒アントワープorアムステルダム)⇒パリ⇒ジュネーブ⇒リヨン⇒マルセイユ⇒バルセロナ⇒マドリッド
というルートを取ろうかと思っていますが、時間的に可能なのかどうかは不明ですwwww

アムステルダムから陸路で入る場合は、
アムステルダム⇒ブリュッセル⇒ロンドン⇒パリ⇒ジュネーブ⇒リヨン⇒マルセイユ⇒バルセロナ⇒マドリッド
を考えていますが、こっちのほうがなおさら日程的にきついかな。
1都市1泊のかなりの強行軍が予想されます。
宿は寝台を考えていますがね。


そこでヨーロッパ旅行経験者や、バックパック経験者に質問なのですが、ヨーロッパを旅行する場合は、ユーレイルパスを使った方が得なんですかね?
いちお、15日間(の予定)なので、買うとしても10日分くらいなのでしょうが。
あとは、ベネルクス3国あたりの物価も知りたいです。ちなみに、食費は1日1500円~2000円で済ませようとか、虫のいいこと考えちゃってますが(←絶対無理
あと、VATってなんですか?

ついでに質問。
乗り継ぎでロンドンに行く場合、僕の場合はアムステルダム経由なのですが、経由地で降りてしまって、最終目的地までは陸路で移動するのは可能なんでしょうか?
一番気になっているのは、荷物がどうなるかってことだったりします。
アムステルダム経由の場合、スキポールで荷物は一度渡されるんでしょうか?
それとも、ロンドンで渡されるんでしょうか??
だいぶ、謎ですwwwww
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-20 13:58 | は○しケンイチ的日常

まなざしの地獄

見田宗介「まなざしの地獄」読み終えました。
読み始めてから2日という早さ。
いやま、ページもほとんどないんだけどさ。(100ページもいかないくらい)

さすが、社会調査における名著といわれるだけあり、量的調査と質的調査が見事に融合しあっているなぁ、という印象を受けました。
月並みですが。
そして、どうしたらこのような見方ができるの?という、ある種センスというか、嗅覚みたいなものに舌を巻きました。
自分もこのレベルの分析で卒論を書きたいですが、時間という物理的な制約があるため、できません。
うそ、能力の問題だと思います。

ここでの題材となったN・Nという人は、永山則夫という連続射殺事件で逮捕された犯人で、既に死刑が執行されているのは有名な話ですが、見田さんは具体的・抽象的な表象性をもった都市からのまなざしにさらされ、囚われ、そして「地獄=監獄」へと引きずり込まれる過程を質的・量的な側面から描いていったわけです。
ものすごく端折って言えば。
彼がさらされたまなざしの裏側には、故郷というものがあり、貧しさがあり、そして集団就職があった。
そこに潜む社会病理みたいのを浮き立たせていったという点では、非常に意味のあるものだったと思います。


しかし、当然まぁ、納得いかない部分もあります。
主に3つ。
ひとつは、N・Nはただまなざされるだけの存在だったのか、っていうことです。
人間である以上、まなざしの向こう側にいる客体にずっとなっていたとは考えにくい。
彼が東京という街を、同じく集団就職で上京した同僚を、そして故郷を、どのようにまなざしたのか。
ただ、ここでいうまなざしと、見田さんの使ったまなざしとでは、多少意味が違ってくるのかもしれませんが。
だから、あえて捨象したのかもしれません。

ふたつめ。
それは、まなざした主体も、同時にまなざされるべき客体であるということ。
前者の言いかえみたいになってますが。
つまり、N・Nという一人の人間をまなざした主体の中でも、まなざし、まなざされる関係がいくつも生まれていたと思うんです。
それを、どう解釈すればいいのか、そして実際にしたのか。
気になるところです。
もしかしたら、どちらも言及しているのかもしれませんが。
そうだとしたら、僕の認識不足です。

そしてもうひとつ。
まなざされることによる、快楽みたいなのは存在しないのか、ってこと。
地獄は地獄で社会病理を映し出すのだろうけれど、逆に快楽というのは存在しなかったんだろうか。
快楽というのは楽観的な視点なのかもしれないけれど、光の裏には影があるわけだから、きっとそこにも病理と言うか、なにかどす黒いものが隠れているように感じたんですわな。

でもま、凄い作品だと思います。


とりあえず、大澤さんの解説での持ち上げっぷりには、多少引きましたwwww
解説の中で、N・Nの事件と、先日の秋葉原の事件とでは、「まなざしの地獄」と「まなざしの不在」という対照性が生じているといった言及がありました。
僕はちょっと違うのかなぁといった印象を持っています。
秋葉原の事件についても、その犯人に対するまなざしは存在してたんじゃないか、と思います。
ただ、その主体が誰かというと、それもまた彼自身だった。
つまり、鏡の前で向き合っているようなもので、ずっと向き合っているうちに、どちらが本当の自分だかが解らなくなってしまった。
そんな齟齬というか、混乱から少しずつ歯車が狂ってしまったんじゃないかな、なんて思うんですよ。
だから、誰からも存在を認めてもらえていないように感じた。
鏡に映る像自体には、まなざす力はありませんからね。

ま、僕は研究者でも専門家でもないのでよくわかりませんので、これ以上の詳しい言及は避けることにしておきますね。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-17 00:28 | は○しケンイチ的こころ

武蔵野線内で説教された件について

これだけ毎日更新してるということは、それだけ卒論やってないってことです。
留年おつかれさまです、とは言わせません。
卒業してみせると思います。

とかいいつつ、今日は母親に頼まれて、柏までお歳暮を選んでまいりました(8名分)。
なんだか色々希望を頼まれたのですが、いちいち選ぶのがめんどくさかったので、全部錦松梅にしておきました。
器がきれいなふりかけです、例の。
母親から5万円渡されていたのですが(←5万円以内で買え、ってこと)、すべてカードで支払ったため、その5万円で自分の好きなの買いました。
ちなみに全部で4万弱だったので、1万ちょっとの利益。
ちなみに、言うまでもなく、カード破産一歩手前。
帰ってから、母親が怒り狂ったのは言うまでもありません。

何に使ったのかと申しますと。
これまで使っていたバックパックがもう持ちそうもない(てか入らない)ので、新しいのを買いました。
50リットル入るそうです。
ブランドは、モンベル。
ついでに散策用のデイパックも買いました。
合わせて1万円弱。
かなり安いです。
これでヨーロッパ、ほっつき歩きます。

ついでに、ニット帽も買いました。
今あるニットをかぶると、サンタクロース扱いされるのが癪に障ったりします。
そんなわけで、新しいのを買いました。
ついでにちょこちょこ買っていたら、軽く3万いきました。
そろそろ破産するんじゃないかとか、色々危惧するところもありますが、頑張ろうと思います。
現在負債が30万くらいあると思いますが、多分どうにかなると思います。


そういえば、昨日電車の中で怒られました、延々と。
その時僕は、武蔵野線内で座っていたのですが、反対側に座っていたおっさんに、延々と怒鳴られ続けました。
特に携帯電話をいじっていたわけでもなく、優先席に座っていたわけでもなく(というか、全然混んでない)、飲食をしていたわけでもないのですが、よくわかりませんが怒られたんですよね。
むしろあっちの方が香水くさい(反対側まで漂ってくる公害ならぬ香害)し、よくわかんねーけど焼きソバ食ってるし、一人で3人分くらい席取ってる(決して体型が森久美子ってわけではない)といった感じで、あきらかにマナーはよろしくないわけですが、いきなり反対側から怒鳴られ、
チャラチャラしてる服着てるからどーのとか(着てたのはパーカーにジーンズ)、チャラチャラしたもん読んでるからどーのとか(読んでたのはネグリとハートの「帝国」)、挙句の果てにはお前みたいな人間はロクに就職できん(一応、来年から鉄鋼業界)だの、このままだと日本は滅亡する(まぁ、それは否定はせんよ)だのと仰せになられ、最初は笑って済ませようとか思っていたものの、そうもいかなくなってきたわけです。
自分のことを馬鹿にする分にはあまり気にしないのですが、親のことを馬鹿にされた際にはさすがに頭にきまして、彼の下り際、胸ぐらを掴んでしまいました。
思わず相手を同じ土俵に立ってしまったわけですが、自分の名前と実家の電話番号と、大学名とその連絡先を書いて、「文句あるならそこにせい!」と言ってしまいました。
手を出さなかっただけ、いいでしょ。

とりあえず、大学によくわからんクレームの電話がきたら、すいませんとだけ先に言っておきます。
ま、おそらくこないでしょうがwwwww
ちなみに、ちょうど同じ頃に、うちにいたずら電話があったそうです。
そのおっさんかどうかは知りませんが、そうだとしたら、陰湿というか、やることが小さいですね。


そんなわけで、何事もなく事態は終結したわけですが、よくよく冷静になって考えてみると、そのおっさんもなんだか救われない人なのかなぁと思ってしまいました。
ニーチェのいうルサンチマンではありませんが、年の功というひとつの反転鏡みたいなものが、彼自身を強く見せているのではないかと思ったりしました。
本当は、弱い人かもしれないなぁ、深層心理的には、とかなんとか感じてしまいましたね。

一言で言ってしまえば、終わっているということに尽きるんですがねwwww
そんな、新小平から越谷レイクタウンでの出来事でした。
とりあえず、何に怒ってらしたのかは、最後までわかりませんでしたwwww
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-15 18:17 | は○しケンイチ的日常

M

b0044288_18272220.jpg

♪いつも一緒にいたかった。隣で笑っていたかった/PRINCESSPRINCESS

大学の図書館からでて休憩していたら、猫が急に寄ってきました。
僕に親近感が湧いたからなのか、日向ぼっこがしたかっただけなのかはしりませんが、心が和みました。

そんな雨上がりの午後。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-14 18:27 | ケータイより愛を込めて

明日はガイダンスだってさ

もうね、3回中田氏しよーがなにしよーがかまわないんだがさ。
壷じゃなくってこっちは紙の中に3回という、お粗末っぷりwwww
とりあえず、亜鉛が減ると髪にまずいらしいので、自重させていただきたくwwww

もう早々と来年の目標について語らせていただこうと存じますが。
来年は、もっと爽やかにエロを語れる人間になろうかと画策中であります。
そんな一皮ムケタ大人になりたいと思います。


やっぱりそういうネタしか提供できない自分のクオリティの低さに辟易するわけですが。
大人と言えば、ここんとこ妙に大人買いをしています。
この前は大学の生協で2万円使いました。
一昨日は、8千円。
今日は5千円。
すべてカードで決済したわけですが、忘れちゃいけないポイントは、3枚中2枚が使用停止になっているという事実であります。
そろそろブラックリスト入りとかしてしまいそうですが、多分どうにかなると思います。

それらは基本的に本代に消えていくんですがね、どうやら僕は、本をインテリアとしてしか見ない傾向にあるようで、本棚に本がたまれば、それでよしとしてしまうようです。
要するに、知的好奇心ではなく、スペースを満たすことに金を注いでるって訳です。
うまいこと言った、うん。

どうやら就職して数ヶ月は、借金の返済に忙しくなりそうですwwwww

ちなみに、ついに見田宗介「まなざしの地獄」を購入しました。
まだ斜め読みした程度(しかも途中)のレベルですが、「まなざ」されることによって、「まなざ」された人間にとっての地獄はわかったのだけど、逆にまなざした側の人間がいるわけで、そしてそういう人間の方がおそらくトータルの意味での権力的なものを有しているはずで、それに対する視点みたいなのはないのかな、と思いました。
後からあるのかもしれんけど。
大澤さんの解説が、あまりにも見田さんマンセーで吹きましたwwwww

ついでに募集をば。
H.アーレント「人間の条件」を一緒に読んでくれる人、募集します。
自主ゼミとまでとはいかんが、とりあえず一度読んでおきたいので。
最悪、「労働」の章だけでもいいので。
自分は今、「人間的なるもの」の解釈でとまっていますwwww
要は、出だしでつまづいたwwwwwww


先ほど飲んでいる最中に、職場から電話がかかってきました。
明日、中学3年生の親子向けにガイダンスをするんだそうです。
どうやら、「大学は偏差値で選ばない」ということを説明するんだそうですが、はて、僕がしても説得力があるのかどうか。
僕自身は学費が安いから今の大学に決めたわけですが、そんなことを言ってしまってもいいものか、と。
多分ダメなんでしょうが。

そんでもって、「就職について」話すんだそうです。
何で今の大学にしたのか、詳しくはもう覚えていませんが、とりあえず就職のことは頭になかったような気がしますがね。
とりあえず、製造業はダサいイメージしかないでしょうし、ましてやバブル世代(だいぶ偏見ww)の親からしたら、鉄鋼業なんて斜陽産業以外の何者でもないわけでしょうから、就職先を聞かれても、答えないようにしたいと思いますwww

まー、そんなことが言いたいわけでもなくてですね。
なんで、中3から就職なんか意識するんだってことに対して、個人的には納得がいかないんですよ。
中卒で就職するなら別として。
企業に就職する以外にも色々選択肢があるはずなのに、なんで就職だけ持ち出すんだ、と。
歌手だっていいじゃない、芸術家だっていいじゃない、役者だっていいじゃない、ニートだっていいじゃない、親が許すかどうかは知らないけれど。
そもそも就職から話がスタートする時点で、なんだかおかしい気がする。
だから、「なんで就職なの?」っつー、根本的な質問が来たら、答えに窮する。
そんなことをオブラートに包みつつ、伝えられたらなぁと思ってます。
たぶん、怒られるんだろうなー、まあいいや。
多少酔ってるので、よくわかんないパワポができると思いますが、今から頑張って作ろうと思いますwwwww
この記事を書くので1時間半かかってる時点でどうかと思いますが。


以上、浅田真央よりも、安藤美姫よりも、中野友加里がいいと思う今日この頃でした。
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-14 00:18 | は○しケンイチ的日常

あゝ無情

とりあえずいい加減にしてくれませんかね、と。
いも男爵だか髭男爵だかミツヤ菜田だか美津谷葉子だか知らんが、意味不明なコメントは控えていただきたく。

このブログもお蔭様で1日200人程度の方々に見ていただいているようで、当然その中には女性も多く含まれていると思いますが、それでもそんなの関係ねぇとばかりに言わせていただきたく。
DTだろーが、ETだろーが、フ○ラ抜きされて5万もらおうが、そのままぱっくりいこうが知ったこっちゃありませんが、まぁ僕はそういうことすらできる立場にいないってことです。
あと2週間でクリスマス。

とりあえず、やらせてください。
金は、応相談で。


・・・あゝ無情。



なにげ、このPVが好きです。
不気味な感じが、この曲のイメージとマッチしてるんじゃないでしょうかね?

どうせこれ以上イメージが悪くなることもないでしょうから、ついでに。
八戸だかどっかの市議会議員が写真集だかイメージビデオだかを出したそうですが、いっそのことAV出演の方が話題性あったんじゃないかなー、なんて思います。
イタコぷれいとか、野菜スティックとかの代わりにリンゴでやってみるとか。
天狗のお面でも使ってみるのもひとつの手かと存じます。

これでイメージアップになるかダウンになるかは知ったこっちゃないですが、とりあえず、話題性だけには事欠かないんじゃないかと。
まー、それ以上に、かわいければいいんじゃね?とか思ってますが。
最低ですか、そうですねwww


昨日、電車で座っていたら、目の前の客がケンカを始めたので止めに入ったところ、見事に殴られました。
止めに入ったところを、見事にカウンター入れられました。
人生初の鼻血を出しました。
いまだに右目の下あたりが痛いです。
つーか、多少腫れてます。
とりあえず、そっからのことは記憶にございません。
気がついたときは、とある駅長室で説教食らっていました。
たぶん、やり返したんだろね、覚えてないがwwww
そんな、武蔵浦和での一幕。

んー、内定取り消しとかになってなければいいですが。
景気悪いですしねー、うちも高炉いっこ止めましたしねー。
もしも内定取り消しとかになったら、どーゆーリアクションするんでしょうかね?
むしろ泣き喚いたりしないほうが、相手に対して効果があったりしてwwwww
ま、縁起の悪い話はここらへんにしておきましょうか。


職場の後輩から、貸した本に対するお礼のメールをもらったのですが、何を貸したか覚えてませんwwwwwww
そこで何かを語ったらしいのですが、何を語ったのかも覚えてません。
基本的に忘れるタイプです。
金のことは覚えてるんだがねwwwww
[PR]
by rinnken1228 | 2008-12-12 23:18 | は○しケンイチ的日常