人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頑張~るさ♪ 恋ノチカラ >>

捨てる技術

え~、夜分遅くにごめんなさい。(笑)”Hayashi@線形代数分からない”です。ま、数学苦手なのは、社会学部だから仕方ないんだけどね・・・言い訳です、ごめんなさい。(汗)語学なんてもってのほかですが。フランス語通るかなぁ・・・甘く見てもらえないかな☆無理だろうなぁ・・・

先ほどやっと行列の積の計算方法を理解しました!1回も授業出てないんだから仕方ないよな。(笑)でも、1次独立とか、全く意味プーです。高校の頃にベクトルで多少出てきた気もしないでもないですが・・・あ~、こんな大学生にだれがした?(自分だよ!)

最近、4年間で卒業しなくてもいいかな~、って思い始めている自分がどこかにいます。何だろう、将来に対して漠然とした不安があることから来るのかもしれませんが。こんな自分が社会に出てしっかりとやっていけるのかなぁ、とか、社会に貢献できるのだろうか?とかね。ピーターパンシンドロームなのかな。(汗)
根性がないからそんなこと考えるんだ!」って言われてしまったら仕方がないのだけれど、社会に出ても目的が無いようでは、もっとダメな人間になってしまうような気がして。目的が無いといっても何もやりたくないってわけではなくて、旅行関係の仕事とか公務員の仕事であれ、興味のあることはたくさんあるんだけれど、それが絞れない。だから結局、何をやりたいのかわからないんですわ。やっぱり明確な目標とかがないと、自信が失せちゃうじゃないですか・・・「捨てる技術」の重要なことに改めて気付かされました。あるものを選ぶのなら、もう片方は諦めなきゃいけないんですよね。両方ともってのは、相当なことが無い限り、ない。
それをバイト先の先輩とかに相談したら、「今の時点で目標が明確な人なんてあんまいないよ。」なんて言われましたが・・・どうんだろうなぁ・・・すごく不安です。

みなさんはどう思いますか?
by rinnken1228 | 2005-02-09 03:56 | は○しケンイチ的日常
<< 頑張~るさ♪ 恋ノチカラ >>