人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガソリンスタンド襲っちゃおうぜ!! 竹島の日 >>

あれから10年・・・

おはようございます。今日はバイトも部活もなく、1日オフ☆やった、久々の休みデス。休みを満喫するぞぉ~!!
春期講習中はもうシフトに入る予定はない(急に電話がこない限り・・・多分くるけど)ので、今度行くのは4月かな。4月もリーグ前だったり新歓やらでいろいろ忙しいから、入れないかもな・・・5月からよろしくお願いします、W塾さん☆

最近、鼻の調子が非常に悪いです。目もすごく違和感あるし。涙と鼻水・くしゃみが止まらないんですわ。ついに僕も、花粉症デビューかなぁ・・・今年は花粉の飛散量がハンパないっていいますし。今度、ちゃんと病院行ってきます。やだなぁ、肉離れに恥骨炎に花粉症かぁ。あ~、やだやだ。というか、ついてない・・・(涙)

そういえば、今日で地下鉄サリン事件から10年だそうです。もうあれから10年経ったんだなぁ。当時は僕も小学生で、学校から帰ってきたら、大騒ぎになってたのを鮮明に覚えています。父親も地下鉄を使って出勤してたから、心配だとか言ってた。あれ以来、滅多に地下鉄使わなくなったし。あれからもう10年かぁ。早いもんですな。
これまでオウム事件の被告達の裁判の様子をテレビやら新聞やらの報道で見聞きしてきたけれど、彼らには意思というものがなかったのだろうか?と本気で思います。結局、彼らが自身の意思を持てなかったことがいけなかったんじゃないかなぁ?意思の無い、からっぽの人間だったんじゃないかな。だからオウム真理教に惹かれていった。それがこの事件の大きな背景になってると思います。詳しいことはよくわからないけどね。皆さんはどう思いますか?

それにしても、フジテレビはいい番組作るよなぁ。すごく好きです。偉そうにスイマセン・・・
by rinnken1228 | 2005-03-20 15:02 | は○しケンイチ的こころ
<< ガソリンスタンド襲っちゃおうぜ!! 竹島の日 >>