人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一生モノの友達 あれから10年・・・ >>

ガソリンスタンド襲っちゃおうぜ!!

うぃ~、さっきまでDVD観てました☆今日、立川のビックカメラで買ったんだよね。タイトルは「Attack the Gas Station(アタック・ザ・ガス・ステーション)」!ちなみに韓国映画です。確か99年の作品だったかな。だから韓流ブームに火のつくずっと前ですね。知ってる人あんまいないんじゃないかな・・・?でも、韓国では社会現象にまでなった超衝撃作なんですよ。

この映画は、4人の若者がガソリンスタンドを襲撃するって話です。タイトルのまんまですね、ハイ。完全なブラック・コメディーです。それにしても、この4人が個性的でおもしろいんですわ。元天才野球選手の「ノーマーク」・ロッカーの「タンタラ」・無鉄砲な筋肉野郎「ムデポ」・ヌードしか描かないペインターの「ペイント」。4人とも過去に暗い過去・というよりもトラウマのようなものを持っていて、社会に対して何かしらの鬱屈した感情を抱いている。その感情の矛先がガソリンスタンドへと向かったんだと思う。だから襲撃の理由は、「なんとなく・・・」。
いや、もしかしたら彼らには生きているという実感がなかったのかもしれない。もしかしたら、こうすることでその実感を味わおうとしたのかも。だから襲撃の理由が「なんとなく・・・」なんじゃないかな?それにしても、トランクに押し込められた2人はどうなったんだ・・・?(笑)

展開が早くて、飽きずに最後まで観ることができました☆ぜひ、1度観ることをおすすめします!最近、暇つぶしに映画ばっか観てるなぁ。(笑)

あ~、昨日F1マレーシアGP見るの忘れた!結局誰が優勝したんですか・・・?トヨタはどうだったんだ?
by rinnken1228 | 2005-03-21 06:29 | は○しケンイチ的日常
<< 一生モノの友達 あれから10年・・・ >>