人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 受かるかなぁ、自分・・・ 決戦は木曜日♪ >>

やるって決めたんだから

こんばんわです。ここ最近、3回連続で豆腐ハンバーグを失敗している今日この頃・・・つなぎの豆腐の水切りがしっかりできてないからかな・・・?最近ヘルシー志向でございます。(笑)

今日も(は?)1限から出席。まぁ、1時間遅刻ですが。だってあの授業、出席レポートだけ書いとけばどうにかなりますからねぇ。(笑)力をいれる授業と抜く授業のメリハリを着けるのが重要かな、なんて思ってみたり。・・・ダメ学生への第1歩ですね、こりゃ。

2限は社会研究入門ゼミ。なんか今日のゼミ、妙に厳しかったよね・・・何かあったのかな・・・?
それはともかく、先週の発表の評価シート(◎・○・△の三段階評価)が返ってきました。読んでみると・・・
やっぱり時間配分のところには△が多かったかな。そりゃそうだよな、15分のとこ25分使ったんだから・・・(汗)ただ腑に落ちないのは、十分に内容を理解できてないって評価されたこと。自分の中では、かなり噛み砕いたつもりだったんだけど・・・フローチャートも作ったし。やっぱり時間のとことも何か関連があるのかな。まぁ、そう思われてしまったならば仕方ない、次挽回するしかないね!
それにしてもあのゼミ、頭いい人多すぎでしょ。ねぇ、I矢くん。あの中で一番成績悪い自信あるし、自慢じゃないけど・・・いい刺激になるってのはあるんだけど、正直劣等感を感じちゃいます。(涙)まぁ、そういう状況の方が燃えるからいいんだけどね、自分も。やるって決めたんだから。男に二言はありませんよぜってー負けねぇ
どーでもいいけど、ゼミテンのK野さんってス○に似てるんだよね~。これでわかる人は、ASYSのメンバーか高校の同期くらいでしょうな・・・あの茶道部の男、いつか潰してやる~。(怒)

ゼミでレポートがあるらしいっす。非参与観察を行って、10000字レポート。どこでフィールドワークしますかねぇ・・・?大久保界隈もいいし、国立で飲み会やってる学生でもいいし・・・ぶっちゃけ手賀沼でもいいか。(笑)中学の卒論で手賀沼調べたんだよね。

P.S.TBSで「華のガキ国会!」って番組やってます。あ~あ、世も末だな、こりゃ・・・有名大学の学生だかなんだかが、言いたいほーだい言って・・・ねぇ。自分の言ってることに責任をもってるのかね。選挙に行ってるんだったら、まだわかるけれど。結局頼ってるじゃん、他人に。(苦笑)最後は誰かがやってくれるんだろう、っていう投げやりな何かを感じたな。
ま、そういう連中に頭下げてる国会議員もいかがなものか、って感じだけどね。(「国会議員の活動資金を1億円にしろ」法案って・・・よくもまぁ、そんなことをヌケヌケと言えますわなぁ。)
天下国家を論じるのも構わないけど、本当は目的意識をもって何かを学んでいる人間だけがそういうのを論じる資格があると思うんだけど。それは学生に限らずだけどね。
こーいう人間見てると、腹立ってくるんだよね。あ~、胸クソ悪い。
by rinnken1228 | 2005-06-08 23:30 | は○しケンイチ的日常
<< 受かるかなぁ、自分・・・ 決戦は木曜日♪ >>