人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒っ!! 駒大苫小牧 >>

今回の選挙を考える

おはようございます。朝起きると、いつもめざましテレビの愛ちゃんに癒される今日この頃でございます☆キモいとは分かっておりますが、書かせていただきます。萌え~。
ああいう女の人がいる早稲田っていいなぁ。早稲田の一文かぁ・・・受かってればなぁ。(笑)

政治の世界、すんごいことになってますねぇ。なんだか新党がいろいろ結成されているようで。なんだなんだ・・・?国民新党に新党「日本」に・・・あとなんだ?ムネオハウスで有名な人も新党作りましたよね?北の大地に。
個人的には新党「日本」が印象深いです。別にそこの党首がうちの大学のOBだからってわけではなく・・・「なんとなくクリスタル」が使い込んだ学校の金を返済するために書かれたからってわけではなく・・・(笑)ただ単に八坂が出てるから、なんだけども・・・モカデミー賞の授賞式にシノブ☆モリタが出てた並の衝撃でした。議員インターンの仕事って、あんなのなんすか?ちょっと可哀想になりましたがねぇ。あまりコネなどは作れないと思うんだけどな。そもそもインターンってコネ作りが目的ではないでしょ。あくまでもその世界を体験してもらうことが目的なはず。だったら自分でコネを作る方がよっぽどいいと思うのだけど。どっかの事務所に住み込みで働く、とかね。自分で売り込まないと。まぁ、それは自分の意見。

それにしてもいろいろやってくれますね、自民党も。どうしてあそこまで対立候補がポンポン出るの?しかもみんな高学歴っていう・・・(当然っちゃ当然?)今回は特に東大医学部卒が多い気がする。東大医学部卒現弁護士とか会計士とかさ。ま、こいつら宇宙人ですよ。多分人間じゃないね、こいつら。だって見た目から俺には人間って思えないし。おまいらM78星雲出身じゃないの?
少なくともみんなそう思ってる気がする。どこか近寄りがたい、って感覚を。意識がどこか常人離れしてるんじゃないか、って印象。あくまでも”普通の人”を出すべきだと思うんだが。政治家は学歴じゃないと思うよ。自分だったらまだ高見恭子のダンナを応援しますが。だって、感覚が一般民衆に近いもの。どこか話題づくりに終始してる気がする。どこかおかしいよ、これ。

今回の選挙は郵政民営化が争点のカギ。だけどぶっちゃけ興味ありません、この点については。だって民営化大賛成だもん。改革っていうのは、マイナスになるものを切り捨てることだと思う。要するにマイナス=社会的弱者。そういう連中に税金を投入するわけにはいかんのですわ。それが自然の摂理ってもんだ。だから年金も切り下げるし、郵便局も民営化する。もちろん反発はあるけども。そういうことを考えていないような人間は、相当頭が悪いか、世渡り下手のどちらかでしょう。全方面にいい顔なんてできないよ、政治の世界では。

世の中っていうのは、どの時代も形は違えど弱肉強食なんだ。だけどこの国では、社会的弱者ほど、どこか甘えが出てるように感じます。年金をもらってるご老人にせよ、ホームレスにせよね。なんだあれ、単なる金食い虫じゃないか。そういう連中がブーブー文句を言ってる時点で何か間違っていると思うよ。だったら自分で稼げばいいだろう?自分の責任を果たさないで、文句を言うのはどこか筋違いだと思いますが
今年から国民年金を払わなきゃいけないんだけど、ぶっちゃけ払う気はございません。どうせそこまで生きる気ございませんし。そこまで国のお世話になる気はありませんよ。最後まで自分で生きるのが筋だと思いますし。

ま、選挙権すら持ってない青二才が何かのたまっている、って思っといてくださいな。
by rinnken1228 | 2005-08-24 09:11 | は○しケンイチ的こころ
<< 黒っ!! 駒大苫小牧 >>