人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 辛口性格診断 そこに山があるから >>

だめだめ・・・ちーん。

ただ今布団より起きだしました。うーん、どうやら熱は昨日よりは下がったみたい。まだ、ちょっとあるけど。今日は絶対安静だね。

昨日の夜はバイト。完全に熱があるのに。体フラフラなのに。(笑)だけど、自分の不注意で他人に迷惑かけるわけにゃいかんのさ。仕事をすることの難しさ、責任の重さを改めて実感・・・
昨日のバイトはミスばっかで怒られっぱなしだった。醤油ラーメン頼まれたのに、塩ダレと醤油ダレを一緒に入れてみたり。かに玉を鍋で返す時にとんでもないとこに吹っ飛ばしてみたり。チャーハン焦がしてみたり・・・あり得ないことばっかしてたな。「おめー、何等だよ?」って何度も言われた。悔しいけど、何も言い返せなかった。最近よく思うけど、自分はやっぱホール向きだわ。まぁ、キッチンもできないとどうしようもないわけだが・・・どうやらオールラウンダーではないみたい。これをいかに次につなげていくかだね。毎回同じこと言ってる気がする・・・(笑)

休憩中、中国人のバイトと仲良くなりました。1人は留学生で、もう1人は日本に出稼ぎ(?)に来ている方。北京辺りでも物価は日本の4分のⅠ程度らしいす。地方になるととてつもない差なんだろうな。やっぱ中国人から見る中国と、日本人から見る中国って違うんだねぇ。日本人なら北京や上海なんか人気あるみたいだけど、彼らにとっては全然面白くない街なんだってさ。あんま人気ないみたい。大きい街はどこも同じらしい。むしろ、行くなら昆明とか瀋陽を勧められた。自然が多いんだとさ。あとはチンタオ。香港は中国でも人気あるみたいだが。時間なくて日本の話はできなかったけど、同じような違いはあるんだろうなぁ・・・やっぱいろんな人と話すのはいい刺激になるね☆意外なことを知ることができる。ちなみに広東・福建は行くな、って言われた。人が恐いらしいよ。知らなんだわ。

どうでもいいけど、最近河辺千恵子のブログがおもしろい。あと、M子の話ってブログもよく見てる気がするなぁ。あんな彼女、いたら疲れると思うんだけどw。

これから部のブログも更新しよーっと。でわでわ。
by rinnken1228 | 2005-11-26 17:57 | は○しケンイチ的日常
<< 辛口性格診断 そこに山があるから >>