人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あなたのぬくもりがくれる衝動 串刺しよりは串焼きの方がいいなぁ >>

地獄の3日間

なんだか久々の更新のような気がします。ただ今、悪魔の・・・地獄の3連勤から帰ってきたとこ。この3日間、地獄でした。(笑)まぁ、自分がそういうシフトを組んだから、といえばそこまでなのですが・・・まぁ、しゃないなぁ・・・


さて。この3日間を振り返ってみることにしまひょ☆ん、別にいいって?うるせ、しゃべらせろ。
まずは・・・木曜日。いつもは木曜は入らないんだけど、水曜に合コン 行っちゃったので、かわりに入ることに。合コンのことは、また書くことにしましょう。
シフト前に副店長から悪魔の宣告 。「今日、ラストまで入って。オレのかわりに。

ちょwwwwおまwwww

あの・・・翌日練習試合とかあるんすけど。俺も寝たいんすけど。そんなこと言おうものなら、市中引き回しの上貼り付け獄門とか言い渡されそうなので言いませんでしたが。このあたりで 恩を売っとくのもいいかな とか思ったりしたわけですがw。結局ラストまで伸びまして・・・

シフトに入った時はヒマそうな感じ。けっこガラガラだったしね。早上がりも期待したりしてました。

しかし!!!!そうは問屋はおろさない・・・と。
1時ごろから雲行きがあやしく。ピークの波が襲来したわけですよ。サーファーもビックリなビッグウェーブ到来。正直なところ、ホールはイッパイイッパイでした。回るわけねーだろ、っていう。時間帯6万越え、というプチ大記録を達成いたしました。多分、僕が鍋方に入ってたら トンデモナイことに なってたんでしょうねw。ホールリーダーを任されてよかったとです。

この後・・・練習試合行ってきました。死んでました、ええ・・・(笑)


続いて金曜日!寝てない→練習試合・・・ということで、シフト入りの時からフラフラの状態でして。この日も2時ごろまでガラガラ・・・「今日ヒマだよね~。」などとノーテンキなことを話しておりました。この後の地獄など知らずに。

2時ごろ。休憩から上がると、目の前には惨憺たる光景が。いきなり12名様ご来店♪

・・・終わってる・・・

立て続けに10名様・11名様・7名様・6名様・・・と。しかもみんな生ビール頼むし。
ジョッキなくなっちゃったよ!! ラーメンの丼も足りなくなるし、れんげもギョーザの小皿も足りません。本当におわってましたね。もうシフト上がったはずのF田君まで狩り出してまでの総力戦。一億総火の玉みたいな。

挙句の果てには・・・杏仁豆腐20個ご注文 っていう、普通じゃ考えられないようなオーダーが。自分、ピークの間杏仁しか作ってないし。てか、動けるはずが無いし。
ピークが終わった頃の僕の目は・・・完全に廃人の目だったそうです。・・・そりゃそうだ。

この日、帰ってから爆睡・・・でした☆


土曜日は、そう考えるとそこまで忙しくなかったかも。ただ・・・あらためて自分の鍋のスキルの低さを実感。今回の考課はどうかなぁ・・・?

半日爆睡してたから、全然眠くないとです。
by rinnken1228 | 2006-03-19 03:38 | は○しケンイチ的日常
<< あなたのぬくもりがくれる衝動 串刺しよりは串焼きの方がいいなぁ >>