人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LOVE LOVE しよう 初めてのキスは・・・蜜の味 >>

木枯らしに抱かれて

みなさんこんばんは。
ゼミの復習に疲れたので、気晴らしにキーボードを叩いているところです。本を読んでも理解できません。

ゼミテンの方々がみんな賢すぎてついていけないとです・・・
いや、自分がバカすぎるっていう噂もあるのですが・・・
ゼミのたびに自分の知識量の少なさを痛感する次第であります。
ヒロミやトリと比べたらまだまだ・・・
もっとたくさんの本を読みたいものです。B・アンダーソンと言われて、ピンと来なかった自分が悔やまれますよ。

明日から新聞を取ることにしました。日経新聞。月4000円取られるけどね。でも仕方ないわな。

そういえば、1年の頃に取ってた韓国語の先生に、大学生になったら3つのことを必ずしろって言われてたっけ。
1つは・・・新聞を毎日読むこと
2つは・・・英語に毎日ふれること
3つは・・・身を焦がすような恋をすること

うん、これからはそのうち2つはできるようになるかもな。(笑)


最近、揚州の僕に対する扱いがひどいです・・・
なんですか、22時~ラストって。僕はシフトに22時~26時としか書いてないんですけど?

あとなんですか。シフト出してないのに入れてるって。
そんでもって店長に文句言ったら・・・

「 だ か ら ? 」

「だから?」・・・・・・・・・「ダカラ?」・・・・・・・・・「 D A K A R A ? 」

ジョジョビジョブァアー
とか言っちゃえばいいんでしょうか?もうわけわかめですよ。

出会いは風の中、あなたに会ったあの日から。木枯らしに抱かれたい男、はやしです。
シュールだとか言うな、そこ。ネタが古いとか言うな、そこ。



後半は犯罪被害者についてでも。

ようこそ後半へ。
最近は凶悪犯罪などと言われるものが多くなってきたようで。
犯罪の低年齢化、などとはよく言われていることですが。
確かに。最近は中学生の犯罪なんてのも大きく報道されるようになりましたよね。
札幌では小学生が連続放火をして逮捕される事件なんてのもあったみたいだし・・・

今までならば考えられないようなことが普通にまかり通っているというこの状況・・・
これに対する憤り、というものが報道という形に表れているような気がします。
単なるパラダイムシフトに過ぎないものを大それたものとして捉えているような気がしてならぬのです。


それに伴って、最近は犯罪被害者へと目が向けられるようになりました。
例えば山口は光市の事件とか、今回の大阪の事件とか・・・北朝鮮の拉致の事件も、その中に含まれるのでしょう。ただそれは、内容が複雑すぎるので除外するとして。

今までスポットライトを浴びることのなかった犯罪被害者に焦点を当てることは悪いことではありません。
しかし・・・そこに光を当てすぎるのはいかがなものでしょうか?

犯罪被害者というものは、事件の被害者である以上、当事者です。3人称にはなりえないのです。
だから・・・裁判所という第3者が裁くわけでしょ。そこが判決を出し、その決定がその刑罰が絶対的な権威となるわけで。


しかし、犯罪被害者のみにスポットライトを当てるとどうなるでしょうか?
そこには必ずメディアが飛びつきます。民衆とはセンセーショナルなものに飛びつく、というものは火を見るよりも明らかなことでして。それに誘導された判決が出ないとも言い切れないわけで。

あくまでも人は法の下に平等でなければならぬのです。
財前五郎をうんではならぬのです。


もう少し冷静な反応をしなければならないんじゃないのかな?そんなことを思った夜でした。
おやすみなさい。
by rinnken1228 | 2006-05-03 00:41 | は○しケンイチ的こころ
<< LOVE LOVE しよう 初めてのキスは・・・蜜の味 >>