人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さて、どうなることやら OLはマクドナルドで生産されるのだ >>

ゼミ、再始動

みなさんこんばんは。
国立戻ってから、寒い日が続きます・・・
ホントに寒いです・・・orz...

てか、鼻水が止まりません。(笑
合宿最終日からそうだったけども。
まぁ、熱も出てないし、体も気だるくないし、大丈夫でしょう。(笑


今日は久々の朝寝坊。
9時半過ぎに起きました。外は雨。
寒いので布団に包まって、起き出したのは10時半過ぎ・・・

毎日就職ナビから、「就活キックオフセミナー」なるお知らせが届いてました。
9月25日だってさ。別に行く気もありませんが・・・笑
まぁ、まずは夏学期の成績を知らなければ、就活も何もありません。
留年の可能性、大ですが何か?

それにも懲りず、冬学期もI條教授の授業を受講します。
月曜3限だとさ。たぶん起きられるでしょう、自分も。
夏学期の成績発表は、9月の終わりだそうです。
さぁて、何単位取れてるかな~??
もういいや、単位なんて。なくなってしまえばいいのに・・・w

それでも最近、自分がどういう人間なのかを考えるようになりました。
もちろん、それは「なんで生きているんだろう」というネガティブな発想が入り口なのだけれど。
でも・・・もっと自分がどういう人間なのかを考えないといけないのかもしれません。
実際に就職のこととそれ以外のことをしっかりと両立している人がいるわけだから・・・
しっかりしろ、自分。(←しっかりしてねぇ、自分・・・orz...

ついでに近況報告。
1日1箱森永のミルクキャラメルを買っています。
ま、誰も何も言わないでください。
嗚呼・・・柳楽優弥がうらやましいよ。


さて。今日からゼミがスタートです。
休み中なので、もちろん半分自主ゼミですが。またーりムードの。
どういうところへインタビューに行くか。それをリストアップするのが今日のゼミ。

正直、現在ゼミ論は手詰まり状態・・・
これから本腰を入れてやっていくのでしょう。
僕は新宿にリンクしたCSR活動をしている企業を探す担当になりました~。
あれ、あってるよね?ゼミテンの皆様・・・

来週は午前中からゼミです。
一斉にインタビューのアポ取り開始です。
たぶん、というか絶対、神楽坂と歌舞伎町に特化した取材先のリストアップをするのでしょう。

たくさんやることがあって、身動きができないように感じる今だから。
そんな今を乗り越えれば、また違った自分が見えてくるのでしょう、きっと。
やるしかないな。だからやる。
妥協はしない、できるだけ・・・うそ、したくない。


夏休み中は、ゼミの先生のご実家に遊びに行ったゼミテンもいるそうで・・・
先生のご実家は牧場を経営してらっしゃるのです。
町村農場のヨーグルトを頂きました☆

ゼミ後はお好み焼きの食べ放題。
駅前のぼちぼちってところ。
そーとー暴走してましたが、それはご愛嬌ってことで・・・orz...
うちのゼミ、かなり仲のいいゼミだと・・・信じております。


今日、ハチクロの最終巻を買いました。
うーん、なんか尻切れトンボみたいな終わり方やねぇ・・・
by rinnken1228 | 2006-09-14 23:56 | は○しケンイチ的日常
<< さて、どうなることやら OLはマクドナルドで生産されるのだ >>