人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眠らない、眠れない、眠くない だんだん苦しくなってきました。 >>

投薬治療開始!

みなさまこんにちは。

ヒマです。ハンパなくヒマです。
病室で堂々と携帯をいじるようになってきました。入院当初のあの恥じらいはどこへやら。

携帯からこのブログは確認できるのですが。どうもコメント返しの方法が分かりませんで。コメントありがとうございます。そしてすいません。

さて。
昨日、検査の結果が出まして。
今日から本格的に治療が始まりました。
といっても、ステロイドを大量に飲むだけなんですけどね。

大体の予想どおり、ネフローゼ症候群のうち、僕の場合は微少変化群、というのに相当するらしく。
要は腎臓の、体に必要なものを残すためのザルの目が粗くなってる、ってことらしく。
大雑把なのは僕の性格だけでいいんですけどね。
まぁ、一過性のものらしいんですがね。再発も有り得るらしいけど。そしたら透析だと。それは勘弁。

そんなわけで。
今日から治療開始したわけです。
朝、眠い目をこすりながら説明を聞きました。
要約するとこんな感じ。
・ステロイドってのは副作用がひどいらしい
・それは主に、糖尿になる、骨粗鬆症になる、胃炎になる、感染症にかかりやすくなる、といったもの
・だから全部で6種類の薬を飲め
・こまめの手洗いうがいとマスクの標準装備

だそうで。
まぁ、きついですがしかたない。
ちなみにステロイドだけで12錠ありまして。(笑)
これから正常になるまで2ヶ月くらいらしいので、気長にいきます。
ただ、仮に退院してもしばらくはいくつか制限がつくみたい。

いまは基本的に何でも食べられます。この前はトンカツが出てきましたからね。おいしくいただいております。
ただね。
コーヒーゼリーだけは食えん!ありゃ、茶色い寒天コンデンスミルク沿えだ!(笑)

それにしてもね。
顔セレありだろ、って思うくらい、かわいいんですよ。
誰が、とはあえていいません。
もちろん時間帯にもよるけどね。
その時間帯は、用もなく廊下を行ったりきたりしています。ええ、軽く不審者です。

ま、マスクしてるから、ってウワサもありますけどね。
取ったら、
「とんだピエロだよ!」
といって逆ギレするかもですが。
でも、優しくされるとコロッと落ちる僕は完全に…

惚れました…

どうにかならねぇか、この熱しやすく冷めやすい性格は。

今度、ゼミテンのI上氏が合コンを打診してくれるそうです。(←無茶ぶりか?
それに期待、ってことで。
by rinnken1228 | 2007-02-06 13:23
<< 眠らない、眠れない、眠くない だんだん苦しくなってきました。 >>