人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月13日 留年ごときで命を絶つやつがおるらしい >>

4月12日

みなさまこんばんみ。


今日から大学が始まりまして。
正確には、昨日から始まっていたのですが。
僕にとっては今日からがスタート。

水曜、完全オフの予定でしたが、2限取ります!
野村喜和夫のレトリック論!
名前からして単位が降ってきますみたいなアウラが漂っておりますが。
よくもまぁ、ここまで取らずにいたもんだ。

ガイダンスの時にとんでもない名言を発したらしいですからね。
「毎回出欠取ろうと思ってるんだけど、いつも2~30人しかいないの見るとゲンナリしちゃうから取らないんだよね。」
・・・この方は神なのでしょうか?
少なくとも、人智の領域を超えていることは確かなのでしょう。

というわけで、水曜は授業は取りますが、完全オフで行きますがなにか?
たぶん、バイト入れると思う。(←何やるか決めてない


今週はガイダンス週間ということで、ガイダンス参加してまいりました。
珍しいですか、そうですか、だまらっしゃい。

1限:社会調査論(濱谷)
これは、多分取るだろうね。
というか、確実に取ります。
学部基礎科目なので、やたらと2年生が多く、若さに圧倒されたなんて口が裂けてもいえませんよ。
社会調査士の資格取得のためにも重要な授業でもあり・・・

2限:雇用関係Ⅰ(西野)
抽選の計算機概論が通っていなければ、取るでしょう。
チョンボの匂いがプンプンしますが、はたしてどうか。
てか、妊娠してて、授業大丈夫なんですかね?
今の状態でもかなりつらそうやったけど。

3限:家族社会学(木本)
スポーツと社会過程かで迷ったけれど、こっちにすると思われ。
後輩のS川と受けてました。久々にみた。
入院したことめっちゃ心配されて、恐縮、恐縮・・・
てか、なんで知ってるんだ?
去年も体調のことで色々と迷惑をかけたからな。
一番迷惑かけたような気がするから・・・
肝臓、腎臓・・・次はどこだ?

あ~、授業のことでした。
家族を歴史過程の中から読み解くことがテーマだと。
ま~、あの人のことだから、ジェンダーは扱うのでしょう。
ま、ジェンダーそれなりに興味あるし、いいか、と。
ジェンダーをかなり頑張って勉強してた2年次が懐かしい。
もう・・・忘れたなぁ・・・orz...


4限はゼミ。
新年度の初顔合わせでした。
といっても、事務連絡だけで1時間ちょっとで終了・・・
4限に移っただけに、まだどこか慣れない感じもいたしまして・・・
日が暮れるまでやるのがゼミだ、みたいな感覚がありますからねぇ。
それがうちのゼミのいいところでもあり、悪いところでもあり。

みんな、就活も人それぞれのようで。

1年間、本当に何をしようか。
やりたいことはたくさんあるけれど、むやみやたらに手を出すのもどうか・・・と。
政策プランコンテスト、応募してみるか。

何かをやらなきゃと焦るのと同時に、手探りで見つけなきゃいかん歯がゆさがあって。
気持ちばかりが先行してしまうのは否めず・・・
だれか、いいの紹介してくれませんか?


ゼミ終了後、飲みに行きまして@国立籠太。
男5人で。
ええまぁ、軽く男会開催です。
別に男会を開くつもりじゃなくて、
女性陣が来ないから自然と男会になった
次第です。

お通しのキャベツを何度もお代わりしていたら、途中から相手にされなくなりまして。
なんなんですか、その
GO TO HEAVENしたくてもさせてくれないくすぐり地獄
的な扱いは。
・・・すいません、表現がなんともエロティックなことこの上なかったようで。

議題はいかに女性陣の前でも下ネタを話せるようにするか、について。
そして、女性陣の心をいかに開くか、について。
少なくとも、僕は当分の間は下ネタ厳禁、らしく・・・
僕から下ネタをとったら、何も残らないような気がしてなりませんが、それはともかく。
どうやら、語りだすと止まらないのがいけないらしく。
よくあるケースですね、ええまあ。

やっぱり久々のビール、2杯でも酔った気がします。
ゼミ論報告書の手直しして、寝ようかな。
by rinnken1228 | 2007-04-12 23:02 | は○しケンイチ的日常
<< 4月13日 留年ごときで命を絶つやつがおるらしい >>