人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どとう 諏訪から帰ってきました >>

ストレスフリーの社会を目指して

十円ハゲが発見されました。
左側頭部に、ポツッと。
ま、隠せるくらいの大きさですし、気にはならんのですが。
うそ、意図的に気にしないように努めているわけでありまして。

さて、その十円ハゲですが。
正式名称は円形脱毛症というのだそうですよ。
たいそうな病名をつけおって、と思いますが、なかなか・・・
とゆーわけで調べてみた。

どーやら円形脱毛症ってのには4段階あるらしく。
①単発型:十円ハゲが1個
    ↓
②多発型:十円ハゲが複数個
    ↓
③全頭型:十円ハゲがドッキング
    ↓
④汎発型:十円ハゲが全身に

・・・考えるのやめようか。


どうやら原因はストレスにあるようです。
どちらかというとですね、ストレス耐性は高いと思ってたんですがね、意外。
そーなにのよ、割とナイーブなのよ、ワタクシ。
というわけで、優しくしてください、お願いだから。

でもね。
そこまでストレスに感じたことって、思い当たるものがあまりないんですよ。
そりゃね、要素はあると思いますよ?
卒業のこととかさ。
卒論のこととかさ。
バイトのこととかさ。
彼女ができないこととかさ。
その他もろもろ。

だけど、辛いとか、ストレスって感じたことはほぼほぼないわけですよ。
といっても、意外なものがストレスになったりする、とも聞きますしね。
人間の体って不思議ですねぇ。

まー、ストレスが無い生活なんて、今の日本じゃ見込めませんからね。
どーにかして折り合いつけてかなきゃいけないんでしょうが。
世界中の女性が、僕に優しくしてくれたら治ると思います。
てか、誰か付き合ってよ。
人身御供とかいうな、罰ゲームとかいうな、そこ。

ま、呑気に治しますよー。
by rinnken1228 | 2008-08-19 10:25 | は○しケンイチ的日常
<< どとう 諏訪から帰ってきました >>