人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんでだろう、世界が真っ白に見える 内定者懇親会 >>

配属調査票が紛失しました、姉さん、事件です。



ト○タのCMみて、complexかっこいいなぁと思った今日この頃でありますが。


内定先に配属調査票というものを提出せねばいかんのらしいのですが。
簡単にいえば、自分が入社後どーゆー部署に配属されたくて、そこでどーいったキャリアプランを築いていきたいのか、みたいなことを書いて提出しなきゃいかんわけです。
しかも、今月中。

来週からまたまた日本からドロンする僕としては、今日明日中に書かなきゃいけんのですが。
どうやら内定先からのメールを消してしまったらしく。
要は、調査票をダウンロードできないという不測の事態なわけですよ。
あろうことか。

どうする?
今日明日って会社休みじゃん、みたいな。
てか、送ってくださいとか言えないじゃん?みたいな。
もう、窓際決定でしょ、みたいな。

・・・別に窓際でも構わないんですがね。

とりあえず、姉さん事件です的な、そんな展開。


そもそも、芦屋のおねーちゃんと遊びたいという不純な動機から、神戸配属を希望している人間に、キャリアプランについて語る資格があるのかどうかと。
てきとーに遊べて、てきとーにお金もらえて、てきとーに海外行けたらいいのかな、みたいに思ってますので。
贅沢なこと言ってますが。

ぶっちゃけた話、キャリアプランなんてないですからね。
会社に入って変わると思うし。
それに、自分がどうなりたいかよりも、会社をどうしたいかの方が、重要なんじゃねぇの?とか思っちゃいますし。
屁理屈ですかね、わかります。

なんていうのかなぁ、別にわがまま言いたいわけじゃないんですけどね。
「成長」って言葉を使われると、すごーく抵抗感じちゃうわけですよ。
どんな経験を積んだって、成長できるんだと思う。
「成長」って言葉がものすごく抽象的で、曖昧で、どういう意味で捉えればいいのかよくわからなくなっちゃうわけ。
しかも、自分の尺度じゃなくて他人の尺度で判断されるわけだから、当然ギャップも大きいわな。
だったら、いちいちそんなこと書かせるなよ、って思っちゃうんですよね。

そんなこと考えちゃうと、なんだか書く気が失せてしまうってわけですよ。
こんな人間を取って、失敗したって思ってるんですかねー。
ははは・・・みたいな。
by rinnken1228 | 2008-10-25 12:00 | は○しケンイチ的日常
<< なんでだろう、世界が真っ白に見える 内定者懇親会 >>