2006年 02月 13日 ( 2 )

こーこく。

b0044288_22111080.jpg

なんかモー娘。みたいな感じですが。まぁ、いっか・・・

電車の中で酔ったオッサンに「藤森夕子に似てる」といわれた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか・・・?いちおうです、はい。僕が女性に見えたのでしょうか?そんなこと言われても、明日チョコレートあげませんけど。ドンマイ☆

さて・・・最近広告にはまっています。毎月「広告批評」なる雑誌が出てるんだけど、毎月それを買ってます。自分だったらこの商品をこうやって宣伝するんだろうなぁ~、って考えてみたりしながら。
広告=advertisementです。略してADです。EDではありません。アシスタントディレクターの略でもありません。しつこいっすね、もう。そして広告はpromotionです。どんなにいい製品でも、どんなにいい店だとしても、宣伝方法、つまりはpromotionの仕方が下手だったら、それは売り上げにしっかりと出てしまうわけで。「こうしたらもっと売れるのになぁ・・・」って思う商品はたくさんある。何のコンセプトで宣伝してるのか全くわからないやつとか・・・そう考えると、商品の売り上げと広告って、とても深く関連してるんだな~、と再認識したわけで。まぁ、月並みのことではありますが。それはCMでも雑誌広告でも、はたまた電車の中吊り広告でも何でも。

広告っていうのは、あるものを世間に宣伝するための1つの媒体なんだよな。もちろんその媒体ってのは、他にもたくさんあるわけですが。それは雑誌もそう、新聞もそう。フリーペーパーもそのひとつであるわけだし。
確かに広告っていうと、”スタイリッシュ”なイメージがどうしてもつきまとう。別に自分は広告業に就職する気もないし、したいとも思わないけれど(てか、できないけれど・笑)、広告を観光と絡めた仕事がしたいなぁ。それもある種の”まちづくり”やと思うし。まちのプロデューサーになるってことですわなぁ。

その土地に、いかに人の目を向けさせるか、そういった仕事に就きたいとです。だからフリーペーパーにも興味があるわけで・・・今度それについても書くことにしますかね。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-02-13 23:53 | は○しケンイチ的こころ

僕らは青い地球のもとに産まれた

のーぼーだーってやつですね。個人的にはカップヌードルのCM好きですよ☆

さて。地球環境論のテストが終わったわけですが。4限の試験準備何もしてないわけですが。だってさ・・・何やったらいいかわかんないんだもん!中国法各論。今年退官なのに、なぜか来年もいるという西村大先生。ビデオ見てた記憶しかありませぬ。持ち込み可だし、教科書買ったしどーにかなると期待☆

さて・・・地球環境論のテスト・・・うーーーん。あの問題はありえなくね?
まぁ、針葉樹林帯とツンドラの境界を永久凍土とかかなりの珍答をしでかしたりしたわけですが。森林限界ですよね。中学生レベルです。ええ。
ステップ気候をサバンナって書いたりしたわけですが。日○研レベルですね。だめだめです、もう。(笑)

そう、最後の問題について。「狩猟・採集民族が追いやられた地域を1~5の地域から選びなさい」って問題。答えが全部ってどーゆーことよ!?そりゃあさ、そうだけどさ・・・あれはありえないだろ!なんかとんちにやられたような気分でした。ちーん、あばばばば・・・

こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・?自分。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-02-13 13:00 | は○しケンイチ的日常