人気ブログランキング |

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

会津より、無事帰還

あぢー、あづいっす。

賞味期限の改ざんをした「白い恋人」よりも、
炎天下のなか長時間車の中に放置した
福島名産「薄皮饅頭」

のほうが、食品衛生上問題があるんじゃないかと思う、今日この頃であります。
同じ薄皮つながりでも、
薄さ0.03mmのサ○ミオリ○ナル
とはなんら関係がない

と思われますが、はたしてどうか。

ちなみにこの薄皮饅頭、W塾へのお土産ですが何か問題でも?


昨日、福島のほうから帰ってまいりました。
猪苗代→会津若松→喜多方→裏磐梯→飯坂(穴原)と周ってきました、家族で。
普段は実家にいないだけに、久々にいい親孝行ができたのではないかと思っております。
ま、自己満ではありますがね。

道中、ほとんど僕が運転する羽目になりまして。
なんだか、いつも以上に気疲れしたように思います。
なんせ、両親乗せて運転するのは初めてでしたからね。

もう少しバックは練習せないかんようです。
車庫入れとか、大嫌いですからね~。
あっちの方のバック
は好きだとか、そうでないとか。


今週末、また国立に戻ります。
明日は小学校の同窓会だそうです。
ま、実家暮らしを満喫しますかね。
by rinnken1228 | 2007-08-17 10:20 | は○しケンイチ的日常

会津へ

暑いです。
とにかく暑いです。
寝てもすぐに目が覚めてしまいます。

どうも、おはようございます。
こんな燃えるような暑さの夜には、

いっそあなたと燃え上がってしまいたい。

そう思っているとか、思っていないとか。
朝はそこまで歯切れがよくないですね。


これから2泊3日で会津・いわきに行ってきます。
人生初の福島県です。
何度か車で通過したことはありますが。
この前もひとりで仙台まで運転してきました。
あ~、懲りないねぇ。

最近の車は鍵がなくても車を運転できるんですね。
いいんだか、悪いんだか。
まあいいや。

では、行ってきます。
事故らないよーに、っと。
by rinnken1228 | 2007-08-14 04:43 | は○しケンイチ的日常

羽を伸ばせる1週間

どうも。
ただいま実家です。
本当は昨日の夜に帰るつもりだったのですが、
何かの間違いで
飲み会に参加することとなり、今日の昼に国立を出ました。
ホテルのバーラウンジはいいですね。
人生2度目か3度目ですが、めちゃめちゃきんちょーしたました。(はぁと

そんなわけで、ただいま実家です。
ですが、まだ両親と顔すら合わせておりません。

別に家族崩壊の危機にあるとか、

そんな悲しい出来事はおこっていないのであしからず。
ただ仕事に出ているだけですってば。

国立のアパートにゼミ論の資料一式忘れてきました。
あさっての第2稿提出には、確実に間に合わないでしょうね。
ごめんなさいね、みなさま。
こんなゼミ幹でごめんなさい。

1週間、実家でゆっくりしたいと思います。
久々の休養です。
とかいいつつ、明日から旅行に行きますが。
行き先ですか。
会津・いわきへ2泊3日。
家族連れて行きます。
たまには親孝行しようかと。

ま、1割しか負担しませんがね。

ま、ゆっくり休んで羽を伸ばそうかと。
ここんとこストレス溜まってましたからね。
その原因ともなっていた演○レZERO。
無事、自分のパートは終わりました。
どうにか、こうにか。

やることはやった、って感じです。
少なくとも自分のパートについては。
燃え尽きました。
ジョーのように灰になる代わりに、

髪の毛がハラハラと落ちていくという現実

に直面しているわけで。
あまりにも認めたくない現実であります。
だからお願い僕のそばにいてくれないか 君が好きだから
まさにそんな気分であります。

それはそうとして。
W塾立川校では、本当に好きなようにさせてもらっています。
今年できたばかり、てのもあるだろうし、自分が最高学年だから、てのもあるでしょうが。
今回の講座で生徒はもちろん、自分もまたその周りもステップアップできればいいな~とは思っていますが。
ま、結果が出るのはもう少し後でしょう。


で。
その後池袋で飲み。
W塾池袋校飲み。
若いノリにはついていけない部分も多かったので、年寄りは年寄りで固まって飲んでました。

でも・・・
なんでですか?
なんで暴露大会になるんですか?
自分から地雷を踏んだだけですが。

それ以上に。
自分のイメージが意外とクリーンだったことに驚きでした。
そんな僕のイメージを、なんで汚そうとしますかね、みなさま。

2次会のまたーり飲みは楽しかったとです☆
by rinnken1228 | 2007-08-13 16:25 | は○しケンイチ的日常

結果を出せよ。

麦わーらー帽子はー もう消ーえーたーーー

先日、麦わら帽子に短パン白シャツ、下はサンダルで歩いていたら、

オレンジレンジですか?

などと返答に非常に困る質問をされた、どうも僕です。
みなさまこんにちは。
暑いです。
誰だ、冷夏になるなどと言い出したのは。
良純か?


世間はもう夏休みだそうです。

夏休み?なにそれ、おいしいの?

ってくらい、ここんとこ休みというものがありません。
まぁ、自分がまいた種だから仕方ないといえば仕方がないのですが。
でも、そろそろ休みがほしい、そんな心境。
なんだかんだで10連勤とか、してますからね。


さっきまでゼミの話し合いでした。
ゼミ論のほうは本格的に編集作業に突入しつつあります。
その前に、第2稿を完成させなければいかんのですが。
ただ、添削がこないという、この笑えない状況・・・
どーしましょ。
書けねぇよ。

これからW塾なので、先に抜けさせてもらいました。

更新してるヒマあったら、演○レZEROの準備せぇや

とか

話し合い参加しろや

などともっともなご指摘を受けそうですが、自分の時間を過ごさせていただきますよ、ここは。


演○レZEROという企画はですね。
僕が第2弾も担当することになってしまいまして。
5文型に続いて、関係詞だとさ。
それについては物申したいことたくさんありますが。
発案者は僕なので、何も言いません、今は。
やるからには成功させる、って豪語しちゃいましたからね。
終わってから言いたいこと言わせていただくことにします。
ま、自分がステップアップするチャンスでもあるし。

気づけばW塾も4年目・・・
振り返ってみると、あまり結果を残していないような気がします。
やるからには、もっと目に見える形での結果を残してみたい。
自分のいた足跡を残してみたい。
やはりそう思っているわけで。
もちろん、そんな手柄を焦ったばかりになんちゃら・・・なんてことは嫌ですが。

でも、今まで僕を指導してくれた方に対して胸を張れるようなことは何もしてませんから・・・
この前も言われちゃいました。
さっさと結果を残せ
とね。
やるしかないね。

そう考えると、ダルビッシュはすごいと思う。
付き合って3ヶ月で、妊娠3ヶ月ってのも、
どんだけ計画的なんだよ
って思っちゃいましたが。
でも、ちゃんと本業では結果を出している選手なんだから、文句は言えないわな。


あー、やだもう。
口だけだわ。ほんと。
でも、やるしかないなー。
by rinnken1228 | 2007-08-09 14:17 | は○しケンイチ的こころ

なつやすみ

最新号のananを買おうとしたら、店員に
痛々しい視線
を投げつけられました。
どうも、僕です。

みなさまこんばんみ。
あの表紙を見たら、男だろうが女だろうが関係なく買うだろう、と思うのですが。
そう思うのは僕だけでしょうか。

先日、髪を切りました。
久々にツーブロックなぞをやってみたのですが。
切った当初は結構いいんでねえか?
などと思っていたものの。
最近は鏡を見ると、

桑マンとしか思えない

のは気のせいでしょうか。

いつも切ってもらっている美容師さんのお子さんが僕と同じ病気にかかったそうで・・・
ただいま入院中だそうです。
そんな偶然があるんだ、などと思ってしまいましたが、気の毒です。
幸い、早くに見つけたそうなので入院も僕ほど長くはならないようなのですが。
小さい子だったら、入院生活は退屈だろうと思います。
そう考えると、僕はかなり恵まれていたのかもしれず・・・

見舞いに来てくれた人はたくさんいたし、
看護婦さんに手を出したり
などとそこまで退屈しませんでしたからね。

ちなみに。
プレドニン、現在5ミリです。
気がつけば。
回復は順調のようです。


おととい、一月ぶりの外来があったので、帰りに入院してた病棟に寄ってきました。
昼休みであまりいなかったのもあり、
また異動とかもあったようで、お世話になった方にあまり会えなかったのは残念でしたが。
僕のことを知らない看護婦さんからは、
不審者を見るような目
で見られたのは、いささかショックではありましたが。
そんなささいなことでも、僕の心は壊れてしまうのさ☆

ちなみにNさんのことは微妙に引きずってたりします。
はい、それだけ。

テスト、終わったとです。
夏休み、入ったとです。
でも休みありません。
by rinnken1228 | 2007-08-09 00:44 | は○しケンイチ的日常

美しいゼミ M村ゼミ

相武○きって、名前からして卑猥だと思う。

これ、以前にも書いたことがあるような気がしないでもないですが、
そう思わずにはいられないほど
何かと溜まっているお年頃

なので、また書いてみました。
どうも、僕です。
お久しぶりでございます。


先日、3日連続で同じ夢を見ました。
某○○ゼミの××さんと結婚生活を送る
というとてつもなく不可解な夢でございます。
しかも。
できちゃった結婚
という現代の乱れた性を象徴するかのような状況であります。

むしろ。
公開出産という名の羞恥プレイ
でもしてみようかなどと卑猥極まりない欲望が掻き立てられていくわけで。
自分、そういうの好きだったりしますよ、意外と。


さて。
先日は参議院選挙がございまして。
「歴史的」とまでいわれたあの自民党の大惨敗は、個人的には意外でありまして。
自民と民主は本質的にはあまり変わらないはずなのに、なんだかなぁ、とは思いましたが。
ちなみに、「歴史的」なんとか、って言葉はあまり好きではございません。

選挙に行っていないことを豪語したタレントがいるそうですが。
別に行こーが行くまいが、どっちでもええやろ、と思いますけどね。
選挙に行かないという選択も、ある意味権利を行使はしていますからね。
だからといってそれを口に出すことはその人の人間性としていかがなものかと。
中間テストの前に、「俺勉強してねーよー」とか言ってる中学生と同レベルだと思いますが。
言っていいことと悪いことの区別がつかない人間って正直どうなのよ、って思う。

ま、こんな僕にそんなことを言う資格があるのか、っていう話はまた別にありますがね。
酒の席で何度も同じ失言を繰り返している僕にそんな資格があるのか、と。
冷酒のふたを投げつけられたあたりから、責任論も浮上しつつあるようですが。

公然わいせつ罪なのでしょうか
わいせつ物陳列罪に該当するのでしょうか
それとも、青少年育成条例違反にあたるのでしょうか
はたまた・・・
国家反逆罪にでもあたるのかどうかと


そんな逆風の中、どこぞの国のリーダー同様、
どんな状況でも方向転換しないという強心臓
を発揮しているわけで。
舵取りができないだけではないかという痛々しいツッコミはありますが。
それはそれで持ち味発揮ということでよしとしましょう。
一応私自身、M村ゼミの舵取りを任されておりますからね。
そのように自負しておりますからね。

見た目がブルドッグみたいな首相の掲げる「美しい国 日本」同様、
僕自身も「美しいゼミ M村ゼミ」を目指してはいるのですが、
なかなか受け入れてもらえないようです。
いつの日か、どのようなどのような失言に対しても、
「美しい下ネタ」
として受け入れてもらえるような神がかり的なゼミ作りを頑張ってまいりたいと思っております。

おそらく「失笑」という名のリアクションが返ってくるのは目に見えておりますがね。
そんな夢を見てみたいのさ。


それ以上に何よりも、
又吉イエスはいつ自民党に入党するのか
が当面の興味関心であったりするは○しケンイチでありました。
by rinnken1228 | 2007-08-01 20:02 | は○しケンイチ的日常